『ましろ色シンフォニー』

「『ましろ色シンフォニー』」の編集履歴(バックアップ)一覧に戻る

『ましろ色シンフォニー』 - (2012/02/12 (日) 18:30:13) のソース

*『ましろ色シンフォニー』
「ましろ色シンフォニー」をテーマにした[[作品]]。
[[【ぬこ部】]]を中心とした独特の世界観が特徴的。

ぱれっと原作の恋愛アドベンチャーゲームをアニメ化した作品。PC版とPSP版が存在する。
美少女ゲーム原作のアニメとしては初の参戦となる。原画は和泉つばす。
新市街にある私立各務台学園が、旧市街の名門女学校私立結姫女子学園への統合が行われることとなり、各務台学院に通っていた主人公の[[新吾>瓜生 新吾]]と妹の[[桜乃>瓜生 桜乃]]が仮統合の選抜メンバーとして選ばれる。
仮統合の前日に桜乃が迷子になり、そこで[[愛理>瀬名 愛理]]と出会ったところから物語が始まる。
仮統合生活の中、[[アンジェ>アンジェリーナ・菜夏・シーウェル]]・[[みう>天羽 みう]]・[[紗凪>乾 紗凪]]との出会いを経て、[[ぬこ部>【ぬこ部】]]としての活動を始めるが…。
#region(ネタバレ注意)
原作には5人全員のルートがあるが、アニメではみうルートがメインとなっている。
#endregion

**この作品をテーマとするスターター/ブースター
-[[ましろ色シンフォニー]]
-[[ましろ色シンフォニースターターデッキ]]

//**この作品を参照する効果
//
**関連項目
-[[作品]]
-[[ましろ色シンフォニー]]
//-[[《ましろ色シンフォニー》]]
----
&link_edit(text=編集)