《橋の巨人》

「《橋の巨人》」の編集履歴(バックアップ)一覧に戻る

《橋の巨人》 - (2013/07/19 (金) 17:52:11) のソース

*《橋の巨人》
>イベントカード
>使用コスト0/発生コスト2/青
>《使用条件》:【魔術師】
>[メイン/両方]:自分のキャラ1枚は、ターン終了時まで+20/+40を得る。このターン、そのキャラがアプローチまたは妨害に参加した場合、自分のポイント置き場にあるカード1枚を表向きにする。

[[魔法使いの夜]]で登場する[[青]]色の[[イベントカード]]。
[[【魔術師】]]キャラがいる時に発動でき、[[自分]][[キャラ]]1枚の[[AP]]を20、[[DP]]を40上昇させ、そのキャラが[[アプローチ]]・[[妨害]]した時に[[自分]]の[[ポイント]]1枚を[[表にする>カードを表にする]]効果を持つ。
発動条件はあるものの、ノーコストで大幅強化が可能。
AP・DP10のキャラでもAP30・DP50と驚異的なステータスに変貌する。
さらに強化したキャラで[[アプローチ]]・[[妨害]]するだけで[[ポイント]][[ソース]]を確保できる。
ステータスは非常に高くなっているので、[[退場]]しにくく使いやすい。
[[《久遠寺 有珠(048)》]]の発動キーとなるカードのひとつ。実質[[ドロー]]効果を付加できる。

有珠の使い魔である童話の怪物のひとつ。「橋の巨人」と書いて「テムズトロル」と読む。
「ロンドン橋」を由来とする、グレートスリーの一角をなす最強のゴーレム。
水がないと出現できないが、その戦闘能力は絶大。場所によって形が変わる。

**関連項目
-[[《久遠寺 有珠(048)》]]
-[[スイーツハーツ 久万梨 金鹿]]
-[[《おしゃべり双子》]]
-[[《ロスト・ロビン・ロンド》]]
-[[《ディドルディドル》]]

***収録
-[[魔法使いの夜]] 01-097
----
&link_edit(text=編集)
//s強化
//s表にする
//sポイント確保