本名:にくる
中の人:やすもの
性別 :女
属性 :無(風)
経歴 :子供の頃からずっと祠で育った。祠の風の魔物を神と信仰している。
(祖先が祀った)昔はもっと同じ信者が居たが今は殆どいない。
ほぼ崩壊している祠を保護しながら一人で暮らしている。
能力 :本人は体術が得意。祠の神に貰った風の装備(マント)で風を操る。
操るが殆ど移動用になっていて、
よく風を吹かせて砂漠をサンドボードで移動している。
性格 :元気だが少々頑固。好き嫌いが多い。
神(と崇める魔物)が世界の景色の移ろいを眺めるのが好きなので
影響を受けて人と話すよりもあっちこっち行く方が好き。
人づきあいはあまり深くない。めんどうそうな空気を感じるとトンズラする。
会話に困った時はとりあえず日記(記録)を書くのをお勧めしてくる。
特徴 :身長は165~170くらい。少し筋肉質。
外に居る時はマント着用。マント以外は時々買い変えている(すぐ壊す)
黒髪黒眼。
話す時は「単語」か「な行」で終わらせてくる(~だな。だね。~なの?)
敬語は普段は使わないが、使おうとすると若干変な言葉使いになる。
その他 :住処は祠だが、あちらこちらを飛び回って旅をしていたり、
ダウンタウンに生活費を稼ぎにいっている。
ものごころついた頃には祠に誰もいなくなっていた。
そのため自分のルーツについては詳しくない。
実はこの魔物の姿を見たことがない。
最終更新:2016年12月27日 14:48