| 番号 |
FJ08048 |
| 名前 |
富士原なえか |
| 読み |
ふじわらなえか |
| Lv |
4 |
| スター |
|
| 種別 |
ユニット |
| BP |
1000 |
| SP |
1000 |
【県大会がんばろ~】 ○あなたの手札にあるレベル6以上の青のカードのレベルを-1. ○他の「メイド」の味方1枚につき、このカードのBPを+1000しSPを+500。 ○「メイド」の味方が登場した時、2回までプランする。 ○夢(プランゾーンからプレイできる) |
| 移動方向 |
↑ |
| 属性 |
秀峰制覇学園 ♀
|
| ブロック |
富士見書房2.0 |
| 作品 |
仮面のメイドガイ |
| レアリティ |
U |
手札と自身に対する常在型能力、「メイド」の味方の登場時誘発型能力、
夢まで持っていてLv4。
「メイド」デッキだけの採用では惜しいぐらいの優秀サポーター。
あまり見かけないのは、単体だとアドが取りにくいように思われるからかもしれない。
- 2文目は、自身強化の常在型能力。場への展開が比較的容易になった昨今ではナビゲーターを使い味方エリアを埋めるだけでも普通に使えるサイズになる。運用面でいうとSPパンプの方が重要。
- 特にナビゲーターを利用した場合、早い段階から夢持ちユニットでプランをエネにあまり頼らない運用もでき、捨札も肥えやすいのでかなり戦いやすくなるだろう。簡単なコンボでデッキコンセプトを邪魔し難く、たとえ失敗してもナビゲーター分はただのアドになるので痛手が少ない。
最終更新:2013年03月21日 01:40