「南ことり (僕らは今のなかで)」の編集履歴(バックアップ)一覧に戻る

南ことり (僕らは今のなかで) - (2018/05/31 (木) 18:07:24) の編集履歴(バックアップ)


ステータス

初期値 LvMAX
スコア 81 1306
スキル
数か所のぷちぐるを
まとめて消すよ
必要ぷち数 26 26
効果範囲 S- LL-
特技
スキル発動時に
センターぷちぐるが出現するよ
発動確率 5.0% 100.0%
出現数 2~4個 3~5個

スキルLv 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10
必要ぷち数 26(変化なし)
効果範囲 S- S S+ M- M M+ L- L L+ LL-

入手方法

  • ガチャで入手
  • 【えらべるチケット】(僕らは今のなかで)と交換

解説

スキルの範囲は、画面中央を中心として、1時・3時・5時・7時・9時・11時の方向に6箇所。
スキルレベルが1の場合、それぞれの箇所で1~4個程度のぷちぐるが消える。
11ぷち以上消してボムが出現する場合、画面中心から1時の方向に出現する。
(1時の方向にあるぷちぐるが消せなかった場合どうなる?要検証)

しかし、このぷちぐるが注目される理由はスキルではなく特技の方。
特技でセンターぷちぐるが増えることで、スキルの再使用にかかる時間が短くなり、
スキルの頻度が高くなることで、特技の発動回数が増える。

この相乗効果は特技レベルを上げたり、メンバーと助っ人の両方に採用する等でより一層強まる。
「高レベル僕今ことりの有無でミッションの難易度がぜんぜん違う」と言われるほど。

ボイス

パズル開始 始めましょう!
パズル終了 楽しかったなぁ♪
ショータイム 今がチャンス!
スキル ニョキっとしますよ♪
特技 みんなのために♪
ミッションクリア やったぁ!


コメント

コメント: