ACEについて

ACEとは

 

 

ACEとは、ニューワールド上に保存されている、単独のアイドレスデータのことである。人物のデータ。 

根拠:芝村 > A:ACEとは、ニューワールド上に保存されている、単独のアイドレスデータのことである。  (10/2-15:03:23)(20111002 NWC) http://cwtg.jp/nwclog/2010/10/2.html 

個人ACEとは、ニューワールド上に保存されている、単独のアイドレスデータを個人所有する為にオリジナルを元に個体を増やしたものである。

オリジナルを元に個体を増やすことを、分裂という。

増やす際には、微笑青空勲章の取得が必要。 

ACEを異なる時間軸からなんらかの方法で連れてくることは、時間犯罪。

シオネの盟約、愛はそれを除外する。この盟約により異なる時間から宰相府が呼び出している。

 

一人しか呼び出しACEがいない場合、分岐などはせずに直接本人が来るという制度になった。

複数呼び出しACEがいても、歴史が分岐しているだけで、ただ、一人しかいないだけで、全員が本人。

個人ACEは極近縁世界の同一存在。

個人ACEの発生は、世界分岐が発生する。 

 


根拠:芝村 > ニューワールド上に保存されている、単独のアイドレスデータ を、個人で所有するために、オリジナルを元に、個体を増やした。 (10/2-15:20:35)
根拠:芝村 > まさに、名前を付けて画像を保存みたいなもんだね。うん。 (10/2-15:21:04)
城 華一郎 > あー。名前が同じだと上書きされちゃう! (10/2-15:22:36)

芝村 > いいね。城 その通りだ。 (10/2-15:24:24)
浅田 > あー。そうなると、改名前までの事を分裂もとのACEの人が覚えてることがあるのはそのせいでしょうか (10/2-15:24:18)
芝村 > いいねえ>浅田 (10/2-15:24:35)
芝村 > で、付帯情報として (10/2-15:27:29)
芝村 > これは今の状況を、PCで例えるなら画像に名前をつけて保存するようなもので、名前が同じだと上書きされてしまう。アイドレスでは上書き問題で困らなければ、オリジナルを直で変えている。  (10/2-15:27:30)

芝村 > オリジナルを直で変えちゃった後で必要になったら、また生成する… ではなく。それ以前の時間枝から連れてくるんじゃ世。 (10/2-15:28:33)
芝村 > 召喚装置というのは、時間犯罪だわな。ある時間に介入してその人をなんらかの手段で連れてくる。 (10/2-15:30:17)
芝村 > ジャージ時代のヤガミつれてきたり、美中年時代のヤガミをつれてきたりの。 (10/2-15:30:54)
芝村 > ただ、時間犯罪は赦されないが、例外があってそれが古の盟約における、シオネの特別条項になる。 (10/2-15:31:55)
芝村 > そだね。ただし、愛に関するものはこれを除外する。 (10/2-15:32:57)

芝村 > 以上をもって、みんなが忘れてるくらいの古法を盾に、宰相府はきゃっきゃウフフ限定で時間介入してるのよ。 (10/2-15:33:42)
芝村 > いや。橙も本件で介入はしてきてないので (10/2-15:35:56)

444 > あれ、じゃあ友情勲章の場合は分裂せずに当人がそのままきてるんですか? (10/2-15:35:59)
芝村 > おそらくは。>444 keの岩崎と444が呼ぶ岩崎は、たぶん同じ。 (10/2-15:36:52)

らうーる > あ、ひょっとしてその辺が微笑青空と優月夜曲勲章が区別されてる理由だったりするのでしょうか (10/2-15:37:13)
芝村 > ははは。らうーるはいいことを言う。 (10/2-15:38:00)
芝村 > 世界への影響がでるなら竜が焼くさ。 (10/2-15:38:58)
芝村 > 愛がなくなればそこにあるのは単なる時間犯罪だからすみやかに修正もされる。 (10/2-15:39:24)



【一人しか呼び出しACEがいない場合、分岐などはせずに直接本人が来るという制度】20110524
 


芝村 > えーと。数年前に風野緋璃というやつがアイドレスのルールを風杜と結託して整備したことがあって・・・
芝村 > 一人しか呼び出しACEがいない場合、分岐などはせずに直接本人が来るという制度になったの、覚えてる?>是空
是空 > はい。良く覚えてます。


芝村 > 当時FEGは直撃食らったはずだが。まあ、それだよ。 是空の呼んでいた原素子は、言うたら分岐していないオリジナルだったの。
芝村 > だから歴史が改変した際に、影響受けてとんだのさ。ヤガミみたいに多様な並行世界に分岐して、ちっとやそっとじゃ時間犯罪くらってもとばない、強固な相互保存関係にはいたってないわけね。


芝村 > というか、歴史が分岐しているだけで、全員本人よ。ただ、一人しかいないというだけで。

芝村 > 個人ACEは運命がわかれるというか、分岐するので、そっちはいいんだよ。問題なのは分岐に至ってない。まだ試練まで到達してない、試練まではいったプレイヤーだな。

質問:世界の謎……アイドレスに出てくる個人ACEは無名世界観における同一存在とはまた違う存在なのでしょうか?アイドレス開始あたりから少し離れていたので、既に語られていたら申し訳ありません。
 回答:個人ACEは極近縁世界の同一存在です。

https://twitter.com/siva_yuri/status/789834209179250688

 

 

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:
最終更新:2017年07月06日 11:08