新規作成
新規ページ作成
新規ページ作成(その他)
このページをコピーして新規ページ作成
このウィキ内の別ページをコピーして新規ページ作成
このページの子ページを作成
新規ウィキ作成
編集
ページ編集
ページ編集(簡易版)
ページ名変更
メニュー非表示でページ編集
ページの閲覧/編集権限変更
ページの編集モード変更
このページにファイルをアップロード
メニューを編集
バージョン管理
最新版変更点(差分)
編集履歴(バックアップ)
アップロードファイル履歴
このページの操作履歴
このウィキのページ操作履歴
ページ一覧
ページ一覧
このウィキのタグ一覧
このウィキのタグ(更新順)
このページの全コメント一覧
このウィキの全コメント一覧
おまかせページ移動
掲示板
このウィキのスレッド一覧
このページのスレッド一覧
RSS
このウィキの更新情報RSS
このウィキ新着ページRSS
ヘルプ
ご利用ガイド
Wiki初心者向けガイド(基本操作)
このウィキの管理者に連絡
運営会社に連絡(不具合、障害など)
掲示板
ページ検索
メニュー
ぷよぷよ!!クエスト アーケード @ ウィキ
操作ガイド
新規作成
編集する
全ページ一覧
掲示板
登録/ログイン
ぷよぷよ!!クエスト アーケード @ ウィキ
操作ガイド
新規作成
編集する
全ページ一覧
掲示板
登録/ログイン
ページ一覧
ぷよぷよ!!クエスト アーケード @ ウィキ
メニュー
トップページ
質問・雑談
コメント時の注意
用語集
管理人より
リンク
公式サイト
PQシミュ
連鎖構築Wiki
2ch関連スレ検索
外部リンク
有志作成:ぷよクエACパーティシミュレータ
リンク内の「ぷよクエACパーティシミュレーター.zip」よりダウンロード可能
※このシミュレータは作者様より掲載許可を頂いております。
+
※以下は稼働当時の参考データとなります
イベント
開催中イベント▼
【イベントクエスト】『感謝祭フィナーレ!』
【3月23日(木) 7:00 ~ 3月31日(金) 27:59】
【復刻】クエスト『ロージーのお誕生日会(超激辛)』
【3月23日(木) 7:00 ~ 3月31日(金) 27:59】
プレゼントミッション(ver1.4~)
プレゼントミッションの情報は各イベント概要ページ内に記載しております
終了済みイベント▼
イベント履歴
イベントクエスト履歴
タワー/チャレンジイベント履歴
クエストキャンペーン
(~ver1.3)
神殿召喚キャンペーン
(~ver1.3)
ログインキャンペーン
(~ver1.3)
攻略
がっこう▼
れんしゅうクエスト
ようびクエスト
メインクエスト▼
どんぐり ケロケロ(やさしい)
むらさきのアイツ(ふつう)
ブシドーセイシン(むずかしい)
大魔王あらわる!(辛口)
ちょいわるチキンハート(辛口)
星のカケラとそのヒミツ(辛口)
サブクエスト▼
まっかな モコモコ(やさしい)
人生は『お茶』である(ふつう)
あやしい商人(ふつう)
自称ヒーローのお仕事(ふつう)
うみべのバトル(むずかしい)
おにの子注意報(激辛)
笛吹き少年のえんそう会(激辛)
びっくりクイズショー(超激辛)
歌姫オンステージ(超激辛)
イタズラな一匹狼(超激辛)
あるウシオトコの災難 (超激辛)
いきなりびっくり大作戦(超激辛)
感謝祭の招待状(超激辛?)
開発畑の感謝祭(超激辛?)
自由な王子と大変なオトモ
星を見る神秘の冒険者
イベントクエスト▼
【イベントクエスト】『感謝祭フィナーレ!』
※各難易度は該当ページ内上記参照
復刻クエスト▼
ロージーのお誕生日会(超激辛)
ガチャ
星の神殿(ガチャ)▼
銀の神殿
金の神殿
時の神殿
スマートフォン連動の神殿
データ
プレイヤーキャラクター
キャラクターセリフ集
だいまほう
カードリスト▼
N・Gカード
赤属性レア
青属性レア
緑属性レア
黄属性レア
紫属性レア
素材
シリーズ別分類▼
N・Gカード
R★★★カード
R★★★★カード
SRカード
URカード
レアリティしんかカード
カードステータス
ひっさつ技
おとも効果
合成について▼
パワーアップ合成
しんか合成
専用のしんか素材が必要なカード
ダメージ計算
TIPS
連鎖構築指南
激辛共通の参加条件
小ネタ
パーティー編成例
製作スタッフ
バージョン履歴
BGM
おじゃま全消し
イベント検証▼
イベントの検証結果はこちら
ボスドロップ率検証
おにの子注意報(激辛)の検証結果はこちら
ボスドロップ率検証(暫定版)
砂場
カウンタ
今日
-
昨日
-
合計
-
コメント
>
ロージーのお誕生日会(激辛)
2ステージ目、自分のときは緑竜とパノッティが出て来ました。緑竜は攻撃800。3ステージ目、パララとふふふはともに攻撃力400。4ステージ目(強ボス)、先制でインキュバスの効果により「ロージーへの青属性攻撃が50%軽減」される。効果は最低2ターン続く模様。ロージーの攻撃力は800。自分のときは1ターンでインキュバスを撃破、ロージーからは通常攻撃しか来ませんでした。 -- 名無しさん (2014-11-19 14:22:36)
ステージ1でフルーティーナがMP消費依存の技封印使ってきました。詳細見忘れたけどMP30以上禁止かな?ステージ2(弱)ドラゴン系15000単体 -- 名無しさん (2014-11-19 14:56:17)
フルーティーナはSRカードの必殺技を封印してきた -- 名無しさん (2014-11-19 16:41:35)
ロージーの体力が減ってるとき、「みんなありがとう!」って技で体力確か8000回復した。それと恐らくパララから銀Rパララのドロップ確認。 -- 名無しさん (2014-11-19 17:56:30)
インキュバスのHP毒を確認 テキストは「美しいのも罪だね」だった -- 名無しさん (2014-11-19 19:02:40)
ステージ3のパララ、回復3000してきました。あとは、ステージ1を2ターンかけるとステージ2、ステージ3は1体のみで、ステージ2を2ターンかけるとステージ3は1体のみでてきました -- 名無しさん (2014-11-19 20:11:32)
どのステに何が出るか反映、コメ削除 わざなどのテキスト関連は苦手なのでやれる人スマンがよろしく・・ -- 名無しさん (2014-11-19 20:24:49)
今後大量にコメントが付くと思われるので、外部にログが保存されてページが間延びしないコメントフォームに変更 - 名無しさん 2014-11-19 22:14:13
インキュバスから先に狙う事については、夏蠍超激辛のページみたいに赤太字で強調していいと思う - 名無しさん 2014-11-19 23:06:24
1ターン目ヴィオラたん残るとSR必殺技永続封印された 割とGR花娘落ちた模様 - 名無しさん 2014-11-19 23:12:16
↑の続きだが1ステージで2ターンかけてから以降2、3ステージの敵は一体のみ出現 ただ 全て1ターンで倒すと強ボス入れた もしかして分岐なさそう? - 名無しさん 2014-11-19 23:13:56
ここの攻略の1ステージの敵って「クリスマスフルーティーナ」じゃなくて「クリスマスアマリー」じゃないんですか? - 名無しさん 2014-11-19 23:16:13
1ステージ目はどちらを倒し損ねてもSRのスキル封印を喰らう模様 - 名無しさん 2014-11-19 23:24:58
メイクがくずれてる、だったかな。インキュバスが8000回復してきた - 名無しさん 2014-11-20 02:16:16
だいまほうはねがいが安定ってあるけどさ、ねがい使うくらいならいのりのほうがいいよね。だいまほうはボスの4STG1ターン目で使うことが前提だけど、Sクリア取得の為には4STGは2ターンで決着をつけなきゃいけない。そうなるとねがいの恩恵はその2ターン目だけでしか得られないわけで。だったら1回しか効果がないけど回復量は大きいいのりのほうが採用の価値あるよね。もちろん最初から3ターン以上想定(=Sクリアを一切目指さない、ただクリアだけが目標)の場合ならねがいが最適でいいと思うけど… 個人的にはこのクエストにねがいを持ってくるのは、ちから最適のクエストにとうしを持ってくるのと全く変わりないように感じる。度重なる編集やり直しごめんあそばせ! - 名無しさん 2014-11-20 03:52:25
ワケわからん長文書き込む前に計算し直してきなさい。ボス戦で3ターンかけてもSランクは狙える。 - 名無しさん 2014-11-20 06:23:28
↑ワケはわかるよ、ぶっちゃけ大体ボス戦2ターンで終わるから願いでも祈りでもたてながでも、どれでもいいや。ただやっぱりみんなで連鎖ミスったりして3ターンになることもあるだろうからねがい安泰なんじゃない?? - 名無しさん 2014-11-20 09:45:09
強ボスロージー溜め軽減可+6400喰らった人いる? - 名無しさん 2014-11-20 10:01:59
↑のコメ取り消しで。よく見たら書いてあった - 名無しさん 2014-11-20 10:04:12
3ターンと4ターンの間がねがいといのりの境目だから、MP上限に引っ掛かること考えるとねがい3いのり1だといい感じ。MP毒があったらまた別だけどね。 - 名無しさん 2014-11-20 11:24:50
つまり安定重視ならねがいでいいのだった。一択じゃないんだからまあいいでしょ。 - 名無しさん 2014-11-20 11:32:58
にしてもイミフなのは一部の信者による とうし論外 1ターンで倒すことがまず無いんじゃちから≦とうしにしかならないよね? - 名無しさん 2014-11-20 11:57:07
ちからは道中ダメージ足りないときの後押しって書いてあるよね? - 名無しさん 2014-11-20 12:20:09
1ターンで倒し切ろうと思うならちから、それ以上かかりそうならねがい、でいいんじゃないの? このWikiのだいまほうの項に長文が書いてあったけど、とうし使うぐらいならねがい分のMPでこうげき増やしてくれって話で。自前のMP回復おともが間に合ってるってんなら、その分も計算して花猫に代えるなりで対処すればいいってことで。 - 名無しさん 2014-11-20 12:28:30
1ターンの火力以外求めないなら力、 - 名無しさん 2014-11-20 13:19:34
ミスった。↑のつづき 複数ターンかかるなら願い+火力スキルの方が断然割がいいって話 - 名無しさん 2014-11-20 13:22:01
クリスマスアマリーからGRクリスマスアマリー、インキュバスからGRインキュバス泥確認。 - 名無しさん 2014-11-20 13:32:04
ふふふからGRふふふ、ロージーからGRユーリー、GRヒマリー泥確認。 - 名無しさん 2014-11-20 13:33:47
2stのホワイトデーギフティからSRドロップ確認 - 名無しさん 2014-11-20 14:01:59
3st目のふふふ、パララからそれぞれSR、GR(おとも2体)ドロップ確認 - 名無しさん 2014-11-20 14:06:02
↑9 ちからよりとうしのほうが優秀と思ってる信者の方が理解できません - 名無しさん 2014-11-20 14:20:24
インキュバスから銀Rインキュバス確認 - 名無しさん 2014-11-20 14:39:37
ロージー2ターン目は強化攻撃1400 - 名無しさん 2014-11-20 14:44:35
↑あれって確定行動なの? - 名無しさん 2014-11-20 14:47:12
ラストでGRアヤミードロップ。パララは盤面リセット使用。ドラゴンからは各色のRドラゴンが落ちる模様(既出でしたらすみません)。 - 名無しさん 2014-11-20 14:54:07
Aランクは進行度6%です - 名無しさん 2014-11-20 15:36:03
パララ倉庫だとレベル1になってんだけど? - 名無しさん 2014-11-20 16:31:46
最大レベルが1だからでしょ - 名無しさん 2014-11-20 16:34:29
ステージ1~3を計5ターンでクリア→弱ボスロージー(HP5万)1体。強ボスと同じく溜め攻撃有(喰らう前に倒したのでダメージは不明)。弱ボスロージーからGR花娘(緑&紫)泥。 - 名無しさん 2014-11-20 16:54:34
強ボスロージー溜め確認。何ダメかは不明。技名「おうえん ありがとう!」 - 名無しさん 2014-11-20 19:01:35
1ステのSR封印は永続。その後はドラゴン1体→パララ1体→強ボスでした。。 - 名無しさん 2014-11-20 19:28:17
つーことは回復はGR使った方が良いっちゅうことか - 名無しさん 2014-11-20 21:18:12
1ステよりGRふふふとGRパララドロップ確認 - 名無しさん 2014-11-20 21:54:56
願いのほうがいいけどもしものためにきゅうそくもいいかもしれぬ - 名無しさん 2014-11-20 22:16:54
↑ねがいでGR回復入れときゃいい話だし、もしものためってどういうケースの話や? - 名無しさん 2014-11-20 22:21:38
ふふふの攻撃 おんどりゃあ 自らの攻撃300アップ - 安眠枕 2014-11-20 22:25:20
インキュバスの行動パターンにメイクが崩れるとか何とかでHP8000ぐらい回復するのがある - 名無しさん 2014-11-20 22:58:51
強ボスロージー溜め確認。何ダメかは不明。技名「おうえん ありがとう!」 - 名無しさん 2014-11-20 23:30:41
強ロージーからGRロージー、GRユーリー、GRヒマリー確認。GRチューリーとGRアヤミーが全く出てこないけど出た人いる? - 名無しさん 2014-11-20 23:31:00
強ボスロージー溜め確認。何ダメかは不明。技名「おうえん ありがとう!」 - 名無しさん 2014-11-20 23:31:01
GRのX'masアマリーと銀RWギフティがドロップしました。 - 名無しさん 2014-11-21 00:44:29
ステージ2のVプレーゼから銀RのVプレーゼドロップを確認 - 名無しさん 2014-11-21 01:18:30
↑4 友達がチューリーアヤミー落としてた 自分はユーリー×2ヒマリー×2ロージー×4 ロージーばっか出ても意味ないんだなぁ… - 名無しさん 2014-11-21 02:08:47
連鎖能力の点でここを強ボスソロクリアできない人は超激辛は不可能。全消しパならソロSいける? - 名無しさん 2014-11-21 11:26:19
コメントの大量削除があったので復旧。容量を気にしているのであればこの程度ではパンクしないので大丈夫です - 名無しさん 2014-11-21 12:55:27
頼 む か ら 激 辛 に 銀 R 持 っ て く る の は や め て く れ - 名無しさん 2014-11-21 15:57:01
ドロップを反映し必要なくなったから消しただけなんだがな - 名無しさん 2014-11-21 16:11:50
SRパララ ドロップしました - 名無しさん 2014-11-21 17:01:11
弱ボス ロージー こうげき800 8000回復と+600の強化攻撃 確認 - 名無しさん 2014-11-21 17:08:01
↑3雑談は別に構わないけど攻略情報の類はログ残しておいてほしい。せっかく別ページに保存されるようになったんだし - 名無しさん 2014-11-21 17:37:55
3日目になりいろんな人が入ってくるようになった。いきなり誤爆でSR封印されてSR鞄使えずばたんきゅーとか見かけたのでSR単は注意されたし。2体いるから自分だけではどうしようもないので。必殺技使えないだけでもS難易度上がるので1ターン目は注意が必要かと。 - 名無しさん 2014-11-21 18:06:10
強ボスロージー溜め確認。何ダメかは不明。技名「おうえん ありがとう!」 - 名無しさん 2014-11-21 18:58:10
強ボス8回ぐらい回ってGRロージー2枚、GRユーリーヒマリー各4枚出たけどGRチューリーアヤミー0枚。強ボスから出るかわからんから弱ボスも回ってみようかな。 - 名無しさん 2014-11-21 22:27:06
パララは1ターン目におじゃま変換(緑)もしてくる - 名無しさん 2014-11-21 22:42:23
ロージーの溜めは+6400の7200ダメージ(弱で確認、軽減可能) - 名無しさん 2014-11-22 00:19:59
ロージーの回復と強化は弱、強共に同じ数値でした。 - 名無しさん 2014-11-22 00:22:22
ステージ1 ひっさつ技封印 詳細 「びっくりプレゼントだよ!」(箱を開くと煙がボワッと…なんと! クエスト中、SRはひっさつ技使用不可!)技名はどちらも同じ 両方生存時はXアマリーが使用、Xヴィオラは通常攻撃のみ - 名無しさん 2014-11-22 00:33:52
ステージ2のドラゴンは全体強化+200を使用(龍族の力を見よ!○属性のてきのこうげきがなんと200もアップするぞ!)○の部分に各属性色が入ります。 技名:ホーリードラゴン「閃光の みちびき」 ダークドラゴン「暗黒の いざない」 確認 弱ルート(一体出現時)で確認 - 名無しさん 2014-11-22 00:42:44
[GR]Xヴィオラ、Xフルーティーナ、Xショコラーナ ステージ1,2の各敵からドロップ確認 - 名無しさん 2014-11-22 00:46:51
平均れんさ3.9でC ターン数7でA、10でC ゆうじょうスター13でS 総合Bで+5% - 名無しさん 2014-11-22 00:54:23
ステージ3のふふふ 溜め強化貫通を使ってくるのを確認 ダメージ値は不明 「おんどりゃあ!」(「さっさとゼニだせ!なのね~!」 次のターンに軽減できない強力なこうげき!)弱ルート(一体出現時)に確認 - 名無しさん 2014-11-22 00:59:35
弱ボス5回回ってGRロージー、GRアヤミー泥。アヤミーとチューリーは弱ボスからしか出ないのかな? - 名無しさん 2014-11-22 15:55:48
ステージ1でクリスマスコンビ仕損じて必殺技封印食らったのだが、そうするとステージ2がドラゴンのみ、ステージ3がふふふのみになった。ボスは変わらず。 - 名無しさん 2014-11-22 16:52:37
インキュバスからRインキュバスがドロップ - 名無しさん 2014-11-22 16:53:06
ボスとインキュバスにダブルドロップあり。各色岩と星ぷよあり。 - 名無しさん 2014-11-22 18:12:32
強ボスインキュバスの攻撃美しいのも罪だね確認 - 名無しさん 2014-11-22 21:59:23
ステ2のドラゴンの技名:ウォータードラゴン「氷結の げきりゅう」 ファイヤードラゴン「灼熱の ほんりゅう」 確認 - 名無しさん 2014-11-23 01:04:43
SRふふふの泥を確認 - 名無しさん 2014-11-23 01:52:15
パララ盤面リフレッシュじゃなくておじゃま変換でした、情報ミスです。何色か確認できなかったので遭遇時にまた報告します。 - 名無しさん 2014-11-23 02:27:28
パララ盤面リフレッシュじゃなくておじゃま変換でした、情報ミスです。何色か確認できなかったので遭遇時にまた報告します。 - 名無しさん 2014-11-23 02:30:40
強ロージーの攻撃だが、1.「みんなありがとう!」(HP満タン時そのまま攻撃)2.「これからもがんばるわ!」3.「おうえんよろしくね!(溜め)」の順番で攻撃してくる - 名無しさん 2014-11-23 09:55:59
インキュバスのHPを1ターンで2万をきると「メイクがくずれている!?」発動。回復量は覚えていませんorz - 名無しさん 2014-11-23 11:25:00
↑そのことだが、8千ぐらいの回復量でした。大抵そこまで行かないか一撃で葬られるからなかなか見れない - 名無しさん 2014-11-23 16:27:32
確実にSS取りたいなら平均連鎖8出さなきゃ行けないからだいまどうしになったばかりの初心者にはSはかなりキツい。 - ちょび 2014-11-23 22:40:11
ターン数制限緩いからソロでも強ボス行けちゃうけどSR技封印貰うのほぼ確実だからソロでいく場合はロージーの溜め7200対策にGRの軽減持ち連れて行った方がいいかも、天野ちゃんとか - 名無しさん 2014-11-24 01:52:37
ステージ3のパララはおじゃま変換(緑)、ふふふの溜め(軽減不可)確認。どっちも1ターン目に使ってきた。 - 名無しさん 2014-11-24 12:07:47
強ボスインキュバスからSRインキュバス泥確認。 - 名無しさん 2014-11-24 14:37:14
強ボスインキュバスから銀Rインキュバス出ました - 名無しさん 2014-11-24 21:36:29
クリスマスヴィオラからクリスマスヴィオラ泥。あと、2ステージ目の紫竜が同色(取り巻きも含む)の攻撃UP使用 - 名無しさん 2014-11-24 23:36:11
↑6 7連鎖程度まで組めればラッキー連鎖で結構8連鎖以上行けるで - 名無しさん 2014-11-25 03:28:44
強ボス1ターン目ロージー被ダメ+生存の場合、インキュバスはロージー回復確定ですか? - 名無しさん 2014-11-25 17:37:44
↑の場合、HP毒避ける為、連鎖失敗した時はあえて1人だけロージー狙いもアリかと思ったのですが… - 名無しさん 2014-11-25 17:40:35
強ロージーからGR、銀Rロージーの同時ドロップ確認 - 名無しさん 2014-11-25 18:19:12
↑2 文面見る限り、おうえんありがとうの回復量8000以上のダメを与える必要があるため失敗したから~だと8000未満のためタゲ変が無意味だと思うが おうえんありがとう、8000回復(これで全快してしまう) インキュ→HP毒攻撃やHP回復などランダム行動 になる 連鎖ミスったらインキュのままでOK - 名無しさん 2014-11-25 19:43:27
SRドロップする確率何分の何ですか? - ぷりん 2014-11-25 20:17:15
↑ 自分の運 - 名無しさん 2014-11-26 09:57:39
↑2是非自分でクエストやる都度記録をつけて確率を割り出していただきたい - 名無しさん 2014-11-26 14:33:06
GRの花娘が紫だけ出にくいのは気のせい?5色とも平等に出てますか? - 名無しさん 2014-11-26 19:51:02
↑むしろ紫ばかり出て困る。黄色だけ出にくい気がするけども。 - 名無しさん 2014-11-26 20:09:50
↑こっちは青が出ないよ。黄色はいっぱい出るけど。 - 名無しさん 2014-11-26 23:54:04
↑最初は紫がよく出たが今は緑が枯渇している。 - 名無しさん 2014-11-27 03:44:41
↑ヒマリーをスキルマにしたいけど、それ以前に全体的に落ちてきません。 - 名無しさん 2014-11-27 10:39:53
インキュバスを攻撃しないのはわけわからん - 名無しさん 2014-11-27 11:48:07
↑2銀Rロージーのスキレベをお目当てのレベルまで上げてから、GRロージーにしてヒマリーに突っ込めば良いんちゃう。ぶっちゃけこの方法ならイベント終了後もスキレベ上げられるよ。バルトで花娘ボロボロ落ちるし - 名無しさん 2014-11-27 15:01:33
↑ありがとう。SRロージー最終進化を作り終えたら、GRヒマリーを1枚確保する迄は回します。元気っ娘が一番!! - 名無しさん 2014-11-27 15:13:50
激辛30回ほどやって一度もGRチューリーが落ちないんだが、強ボスだと落ないとかあるのかな?いずれも強ボス。他の花娘は3枚以上落ちてる - 名無しさん 2014-11-27 16:11:02
↑おいらは逆にGRチューリーだけボロボロ落ちるけどな。乱数のイタズラだと思おう - 名無しさん 2014-11-27 16:26:11
↑マジか。じゃぁ強ボス弱ボスでドロップ分けられてるとかはないのね。ありがとう。 - 名無しさん 2014-11-27 16:39:44
ツイッターでインキュバスSRが落ちたという報告が… - 名無しさん 2014-11-27 18:37:45
SR本当に落ちるんですかね?何回やっても落ち無いです。 - ぷりん 2014-11-27 20:08:57
GR花娘、自分は青3緑3黄6紫2ですわ。昨日今日で一気にヒマリーが4枚出た。これはヒマリーたん待ったなし! - 名無しさん 2014-11-27 20:56:12
GR花嫁、青4緑4黄4紫1 なんで紫だけorz SR2つ作りたいけど、これじゃ1つも完成しない。。。 - 名無しさん 2014-11-27 22:49:03
↑3 今まで音沙汰無しだったが今日1クエで2ドロしたから所詮は運。出ないものと考えて気楽に回すが吉。 - 名無しさん 2014-11-27 22:51:28
強ボスおとものインキュバスからSRインキュバスのドロップを確認しました - 名無しさん 2014-11-28 00:19:01
ステージ2の取り巻きからGR泥 - 名無しさん 2014-11-28 19:47:21
GRパノッティドロップ - 名無しさん 2014-11-28 20:10:13
SRのインキュバス落ちますよー!(ホント - 名無しさん 2014-11-28 20:25:17
SRどころかパララふふふ花娘以外のGRすらほぼ落ちない。Vプレーゼは銀Rすら落ちない。銀RWDギフティはかなり落ちるのに… - 名無しさん 2014-11-28 21:40:54
SR特攻パで来て1ステでコケて死んでいくやつ多すぎ 回復はGRド安定なのにね - 名無しさん 2014-11-28 23:01:47
平均連鎖のノルマが8だから称号上がったばっかの初心者にはSクリアはかなりキツいかも - ちょび 2014-11-29 00:30:21
SRは2枚落ちたが両方ともパララだった。ロージーのSRはスキルマには不便やけど、それ以外のSRは落ちてほしい。今日、初1ステ突破ミスって回復封印されたけど、自動回復でしのげた。 - 2014-11-29 01:00:00
↑2そうでもねーよ - 名無しさん 2014-11-29 02:05:43
回復をSRに頼るの多いなと思った、それはいいけどSR封印で捨てゲーはやめてほしい - 名無しさん 2014-11-29 15:35:38
まぁ正直GRの回復系カードねーよって人もいるだろうしな。自分は運良く熱帯魚持ってるからそれで賄ってるが。つーか金神殿のページみて思ったんだけど現状手に入る回復カードって熱帯魚系だけ?退魔師って収録されてないの? - 2014-11-29 16:02:44
↑ 退魔師もされてる(自身スペスタで出したから) 追加しておくわ - 2014-11-29 16:11:57
↑調べたら「先行登場」ってなってるからあれ?っと思ったがやっぱ収録されてたのか。すまん、追加頼むわ - 2014-11-29 16:17:02
1ステージ目のXヴィオラ→「びっくりプレゼントだよ!」(箱を開くと煙がボワッと…なんと! クエスト中、SRはひっさつ技使用不可!) - 2014-11-29 19:40:44
一応GR花娘でも回復はできるんだよな、2体入れるのは流石にやめとけとは思うが - 2014-11-29 20:17:56
いや、退魔士シリーズ引いてくるまでもなく、同じくいやしのいのりスキル持ってる黄GRを入手できるクエストが常設にあるんですが奴では務まらないんですかね - 2014-11-29 22:33:36
↑玉葱クリアできるレベルなら候補に入るだろうよ。大窓の何割がそこまで到達してんのかって話だが - 2014-11-29 22:53:53
星窓で玉葱0%の俺みたいなのも多いだろうしな - 2014-11-29 23:21:24
2ステージ目のパノッティからGRパノッティ泥 - 2014-11-30 16:10:15
↑3それな。どうせ持ってない奴(特に星窓)は実力がとか言うんだろうな~ - 2014-11-30 22:59:12
このクエにしろ玉葱にしろ、お前そのパーティの攻撃力合計でそんだけの回復でよく足りると思ったな・・・ってやつ結構いるよな。回復系が象だけとか。 - 2014-12-01 01:25:54
玉葱前の象、熊レベルまでじゃ正直回復要らんし、わざわざGRの回復なんか用意してないのも分かる気はする。そんな状態だといきなりGR回復必要と言われても「GR回復?いねーよ!玉葱?かっそ過疎だよ!ソロ?無茶だよ!」っつーのもまぁしゃーないわな。自分も以前そうだったが、イベントもなんだかんだ華麗象とかGR鞄とか連鎖回復とかで賄ってたろ? - 2014-12-01 01:43:40
↑その連鎖回復すら積まない星大というか金プレが多くてだな - 2014-12-01 02:24:38
ずっとここの強ボスばっか回ってるけど、今日初めてGR花娘2体同時ドロップした。ドロップさせるにはロージーを思いっきりオーバーキルする必要があるのかな? それにしてもSRロージー作るために来てるのにSRロージー入れてから安定して回れるようになったのが腑に落ちない…というかSRロージー強すぎ? - 2014-12-01 21:45:31
ショコラーナからSRWギフ出ました。 - 名無しさん 2014-12-01 22:05:51
↑2ドロップはマッチング確定した時点で確定してるとかなんとか。出るときは出るし出ないときは出ないから稀に2泥の両方が花娘になってもおかしくはない。自分も2、3回あったで - 2014-12-02 05:28:32
「ロージーのお誕生日会(激辛)」をウィキ内検索
最終更新:2014年12月02日 05:28