新規作成
新規ページ作成
新規ページ作成(その他)
このページをコピーして新規ページ作成
このウィキ内の別ページをコピーして新規ページ作成
このページの子ページを作成
新規ウィキ作成
編集
ページ編集
ページ編集(簡易版)
ページ名変更
メニュー非表示でページ編集
ページの閲覧/編集権限変更
ページの編集モード変更
このページにファイルをアップロード
メニューを編集
バージョン管理
最新版変更点(差分)
編集履歴(バックアップ)
アップロードファイル履歴
このページの操作履歴
このウィキのページ操作履歴
ページ一覧
ページ一覧
このウィキのタグ一覧
このウィキのタグ(更新順)
このページの全コメント一覧
このウィキの全コメント一覧
おまかせページ移動
掲示板
このウィキのスレッド一覧
このページのスレッド一覧
RSS
このウィキの更新情報RSS
このウィキ新着ページRSS
ヘルプ
ご利用ガイド
Wiki初心者向けガイド(基本操作)
このウィキの管理者に連絡
運営会社に連絡(不具合、障害など)
掲示板
ページ検索
メニュー
ぷよぷよ!!クエスト アーケード @ ウィキ
操作ガイド
新規作成
編集する
全ページ一覧
掲示板
登録/ログイン
ぷよぷよ!!クエスト アーケード @ ウィキ
操作ガイド
新規作成
編集する
全ページ一覧
掲示板
登録/ログイン
ページ一覧
ぷよぷよ!!クエスト アーケード @ ウィキ
メニュー
トップページ
質問・雑談
コメント時の注意
用語集
管理人より
リンク
公式サイト
PQシミュ
連鎖構築Wiki
2ch関連スレ検索
外部リンク
有志作成:ぷよクエACパーティシミュレータ
リンク内の「ぷよクエACパーティシミュレーター.zip」よりダウンロード可能
※このシミュレータは作者様より掲載許可を頂いております。
+
※以下は稼働当時の参考データとなります
イベント
開催中イベント▼
【イベントクエスト】『感謝祭フィナーレ!』
【3月23日(木) 7:00 ~ 3月31日(金) 27:59】
【復刻】クエスト『ロージーのお誕生日会(超激辛)』
【3月23日(木) 7:00 ~ 3月31日(金) 27:59】
プレゼントミッション(ver1.4~)
プレゼントミッションの情報は各イベント概要ページ内に記載しております
終了済みイベント▼
イベント履歴
イベントクエスト履歴
タワー/チャレンジイベント履歴
クエストキャンペーン
(~ver1.3)
神殿召喚キャンペーン
(~ver1.3)
ログインキャンペーン
(~ver1.3)
攻略
がっこう▼
れんしゅうクエスト
ようびクエスト
メインクエスト▼
どんぐり ケロケロ(やさしい)
むらさきのアイツ(ふつう)
ブシドーセイシン(むずかしい)
大魔王あらわる!(辛口)
ちょいわるチキンハート(辛口)
星のカケラとそのヒミツ(辛口)
サブクエスト▼
まっかな モコモコ(やさしい)
人生は『お茶』である(ふつう)
あやしい商人(ふつう)
自称ヒーローのお仕事(ふつう)
うみべのバトル(むずかしい)
おにの子注意報(激辛)
笛吹き少年のえんそう会(激辛)
びっくりクイズショー(超激辛)
歌姫オンステージ(超激辛)
イタズラな一匹狼(超激辛)
あるウシオトコの災難 (超激辛)
いきなりびっくり大作戦(超激辛)
感謝祭の招待状(超激辛?)
開発畑の感謝祭(超激辛?)
自由な王子と大変なオトモ
星を見る神秘の冒険者
イベントクエスト▼
【イベントクエスト】『感謝祭フィナーレ!』
※各難易度は該当ページ内上記参照
復刻クエスト▼
ロージーのお誕生日会(超激辛)
ガチャ
星の神殿(ガチャ)▼
銀の神殿
金の神殿
時の神殿
スマートフォン連動の神殿
データ
プレイヤーキャラクター
キャラクターセリフ集
だいまほう
カードリスト▼
N・Gカード
赤属性レア
青属性レア
緑属性レア
黄属性レア
紫属性レア
素材
シリーズ別分類▼
N・Gカード
R★★★カード
R★★★★カード
SRカード
URカード
レアリティしんかカード
カードステータス
ひっさつ技
おとも効果
合成について▼
パワーアップ合成
しんか合成
専用のしんか素材が必要なカード
ダメージ計算
TIPS
連鎖構築指南
激辛共通の参加条件
小ネタ
パーティー編成例
製作スタッフ
バージョン履歴
BGM
おじゃま全消し
イベント検証▼
イベントの検証結果はこちら
ボスドロップ率検証
おにの子注意報(激辛)の検証結果はこちら
ボスドロップ率検証(暫定版)
砂場
カウンタ
今日
-
昨日
-
合計
-
コメント
>
ロージーのお誕生日会(超激辛)
ねがい以外は不可。休息では到底足りない。1800貫通×2が飛んでくるからHP3601に満たないならクリア不可能で4ステージある -- 名無しさん (2014-11-19 11:36:24)
stage1パノッティ(緑)HP2万,パララ(青)2.5万.パララがふふふ(緑)HP2万になったパターンあり.パノッティは1ターン目に永続リフレッシュを使ってくるが,1ターンキルした場合,stage2のインキュバスが使用してくる. -- 名無しさん (2014-11-19 11:53:04)
stage2 (stage1をワンキルの時は)インキュバス(紫)HP4万にフルーティーナ(黄)HP2万.インキュバスは永続リフレッシュ,フルーティーナはMP毒を使ってくる.
stage1をワンキルしないとインキュバスのみ,ただしこっちは開幕に永続おじゃまほうじん(|と「と」のどれか確認)を使ってくる. -- 名無しさん (2014-11-19 11:56:20)
stage3 (stage1・2をそれぞれワンターンキルした時)不明,まだ達成できなかった.【stage1・2で3ターン以上かかったとき】森龍(緑)HP3万,毎ターンHP全快してくる. -- 名無しさん (2014-11-19 11:58:52)
stage4 (stage1・2・3をそれぞれワンターンキルした時)不明,まだ達成できていない.【stage1・2・3を4ターン以上】ロージー(赤)HP12万,WDギフティ(青)HP16万.【stage1・2・3で結構時間かかったとき,正確にはまだ不明】ロージー【赤】HP15万. -- 名無しさん (2014-11-19 12:02:25)
↑2書き忘れたが,森龍も永続おじゃまほうじん使ってきたが詳細は不明.もしかしたらstage1・2・3を全部ワンターンキルするとおじゃまほうじんないかもしれない. -- 名無しさん (2014-11-19 12:04:05)
つぎにstage4の12万と16万の組について憶えている限り記す.ギフティについて1ターン目はロージーに青盾?【青属性ダメージ75%カット】,2ターン目も確かロージーに青盾?使っていたと思う.同時に別の行動もしていた【たぶんMP毒とおじゃまぷよだったような】.ロージーは緑をおじゃま変換したりHP毒を使って来たりしていた. -- 名無しさん (2014-11-19 12:08:48)
続き,3ターン目ロージーとギフティともにため行動,4ターン目ため発動【貫通】3600【それぞれ1800】.ロージーを倒してギフティだけになるとMP毒+おじゃまぷよ連発.それぞれの基礎攻撃は1200だった. -- 名無しさん (2014-11-19 12:11:42)
達成率はA2%,B1%.ドロップはGRパノッティ,R森龍,RパララとかGR花娘など確認. -- 名無しさん (2014-11-19 12:13:45)
stage4のHP15万ロージー【弱ボス?】は貫通2000使ったり,HP毒・MP毒とかおじゃまぷよ,おじゃま変換など使ってきた. -- 名無しさん (2014-11-19 12:15:42)
これキツすぎだろw。しかも総合Aでたった+2% -- 名無しさん (2014-11-19 14:25:30)
S判定 連鎖8 ターン9 進行3% -- 名無しさん (2014-11-19 14:38:21)
stage2でフルーティーナ以外にショコラーナとアマリーのパターンも確認【HPは2万のまま】.Xショコラーナをドロップ品で確認したから,それぞれクリスマス仕様かもしれない. -- 名無しさん (2014-11-19 16:00:34)
一つ思いついたが,青単のHP3601以上で下から狙えばいいんじゃないかな.上のロージーから倒すのは,青SR【セリリ】とかのダメージが無駄になる.実際にやってみたが,残り2ターンでロージーだけという状況を何度か作れたので,青単が多ければノーコン可能だろう. -- 名無しさん (2014-11-19 16:09:29)
連投失礼,すでに2chでも自分と同じこと考えていた人いたみたい.とりあえず,穴はないのかな? -- 名無しさん (2014-11-19 16:17:08)
↑2 もう一つは青属性を除いてHPの低いロージーから落とすかですね。どちらか片方をため攻撃の前に落とせれば、HP2401で足りて火力を上げられるのですが、なかなか倒せない。 -- 名無しさん (2014-11-19 16:29:53)
↑最初それでやっていたけど,ロージー落とすとギフティがMP毒+おじゃまぷよ30個連発で落ちコン封じられるのが痛い【盤面自体はリフレッシュ】.ため動作と発動で2ターンおじゃまぷよがこないほうが,結局楽になるかなと思った. -- 名無しさん (2014-11-19 16:50:05)
↑そのためのSRアコール先生であってうんぬん -- 名無しさん (2014-11-19 16:57:45)
ステージ3の竜3体は最初に森竜を1ターンで倒さないと死ぬ -- 名無しさん (2014-11-19 17:01:47)
このクエストではフィーバーゲージ貯まるのめちゃくちゃ遅い.コンテ後にしか発動できないことが多い. -- 名無しさん (2014-11-19 17:16:32)
進行度の進み具合は明らかな連カや無課金に対する防止策なんだろうなぁ 元気課金している自分には関係ない話だけども -- 名無しさん (2014-11-19 17:54:17)
4ステ目、超強ボスステージじゃなくて恋の修羅場ステージという -- 名無しさん (2014-11-19 18:23:16)
このクエストの最低ラインって、3601以上の体力と、2000貫通を持つ弱ボス&貯め3600貫通を持つ強ボス対策で 1ターンで2000以上回復する回復力(2000以上2400未満の回復力なら +強ボスの通常攻撃2400を耐えれる軽減)? -- 名無しさん (2014-11-19 18:41:22)
SRふふふ、GRインキュバス、ドロップ確認 -- 名無しさん (2014-11-19 18:49:21)
飽和が安定するくらいの腕自慢とアコール必須の鬼イベントだよ、全消しできる人じゃないと無理 -- 名無しさん (2014-11-19 18:50:16)
1ステージのふふふにてSRふふふドロップ確認 -- 名無しさん (2014-11-19 18:53:17)
↑2腕自慢までは納得できるが,後半は超強の条件じゃない? -- 名無しさん (2014-11-19 18:56:15)
↑どんな拍子で超強連行されるかわからないから必要だと思うんだが -- 名無しさん (2014-11-19 19:02:59)
強ステ3はハーピー前座をワンキルみたいなもんか -- 名無しさん (2014-11-19 19:12:36)
- ロージー、ギフティのタメ発動時、どちらか落とさないと 5ターン目に溜め、6ターン目発動「 軽減可? ダメージ7200 」 それぞれ(3600) -- 名無しさん (2014-11-19 19:33:53)
具体的にはどんなパーティーで臨めば良いんだ -- 名無しさん (2014-11-19 19:49:19)
QPかSR攻撃鞄を入れた黄単が安定しそう セリリは今回足引っ張る -- 名無しさん (2014-11-19 19:56:56)
やってると結局回復は1800で間に合う -- 名無しさん (2014-11-19 20:14:30)
平均連鎖8.1,ターン数9の強ボスでS確認.超強の方じゃなくてもS取れること確認したよ. -- 名無しさん (2014-11-19 21:33:44)
↑こっちでも2回目のため確認.前座4ターンの場合,あえて両方生存させた方がおじゃまや毒なくていいのかもね.2回目のためで死ぬときはどうせターンオーバーだから痛くない. -- 名無しさん (2014-11-19 22:06:45)
ということは超強のみVプレーゼが落ちるというだけか。まあSランクで手に入るからそこまでできるならあんまり意味無いけど。 -- 名無しさん (2014-11-19 22:10:31)
stage1~3を4~5ターンで強ボス,6ターン以上で弱ボスを確認.前座4ターンキルしなかったら,弱ボス行った方が無難.あと1ターン足りずにターンオーバーが多い. -- 名無しさん (2014-11-19 22:16:58)
同じく - 名無しさん 2014-11-19 22:18:49
鞄以外の回復で間に合わせられる方法を教えてください - 名無しさん 2014-11-19 22:44:27
ロージー弱でHP15万 - 名無しさん 2014-11-19 22:49:51
行動パターンは「こっちはおみやげよ!」(?)でおじゃま15個、「たびの~~~」(?)でHP毒とMP毒が1ターン目 - 名無しさん 2014-11-19 22:53:44
ちなみに、1ステージも含めて弱ボスの基礎攻撃力は1000です - 名無しさん 2014-11-19 22:57:48
あと弱ボスロージーは+1000(合計2000)の貫通攻撃もあります - 名無しさん 2014-11-19 23:00:08
今までの書き込みをみてみると、 ステージ1、2を1ターンでステージ3は2~3ターンで強ボス、ってかんじですかね? - 名無しさん 2014-11-19 23:07:49
↑ステージ1か2のどちらかで1ターンかけたほうが楽.ステージ3にストレートで行くとHP3万が3体で回復してくるので面倒になる. - 名無しさん 2014-11-19 23:18:20
平均連鎖7.0以上でA。6.0以上はB。5.9以下ではC判定を確認 - 名無しさん 2014-11-19 23:44:56
↑2 ステージ2を2ターンでいいんじゃない?インキュのリフレッシュ出るからこれならおじゃま30で詰まなくなる - 名無しさん 2014-11-19 23:54:34
SRアコール先生ほぼ必須って書いてあるけど、まだ始まったばかりだし、無くてもクリア報告出てるから。必須カードは別のカードかな - 名無しさん 2014-11-20 00:19:30
3ステ弱の緑龍、先制でおじゃまほうじん(1種類、クエスト永続、ダメージ減少)打ってきました。 - 名無しさん 2014-11-20 00:37:46
確認事項みたいな部分を感情に任せて書くのは完全に逆効果だからいい加減やめた方が良いぞ - 名無しさん 2014-11-20 00:38:25
↑10 青単のQPや熱帯魚だけだと強ボスの2ターン目にHP毒から通常2400で沈むことがある.それ以外は弱ボスの貫通含めて2000回復できれば足りる.強ボス2ターン目をどのように生存するかが鍵.そのターンだけ別の回復使ったり,時止めからの一筆するとか方法はいろいろ考えられると思う. - 名無しさん 2014-11-20 00:40:49
↑鞄以外で生存する方法についてのレス - 名無しさん 2014-11-20 00:41:34
1周年鞄使って、案の定HP回復しきれなくてばたんきゅー寄生とかやめてくれよな - 名無しさん 2014-11-20 00:45:01
4ステ強のWギフティから[GR]Wギフティ ドロップ確認 - 名無しさん 2014-11-20 01:00:38
ステ1を1ターン、ステ2を2ターン、計3ターン経過でステ3弱に到達確認。 - 名無しさん 2014-11-20 01:04:57
ステージ3強では青龍も出るよ - 名無しさん 2014-11-20 01:29:50
適正資格のある人は浮気者ギフティ。超強時報など募って見てみるといい、なかなか笑える - 名無しさん 2014-11-20 02:10:34
↑7 訂正 強ボス1ターン目に毒がないのなら,HP3601以上で2000回復あれば弱ボスも合わせていけるな. - 名無しさん 2014-11-20 02:24:58
ステージ3(弱)のフォレストドラゴン ですが、1ターンで倒さないと30000回復してきます。数ターン後には、溜め攻撃をしてきたのですが、ターン切れで数値不明。 - 名無しさん 2014-11-20 02:56:16
↑台詞は、前回の緑龍と同じでした - 名無しさん 2014-11-20 02:59:42
見た限りではオススメカードのアコール先生とセリリでほぼ安定するな - 名無しさん 2014-11-20 10:49:05
連投失礼、永続リフレッシュがあればアコール先生はステータスのみでもいいか。カー君とセリリにMP-5付けてMP回復10すれば後は願い×4で賄えるな。 - 名無しさん 2014-11-20 10:58:30
3ステ目に三竜引いても誰か一人残せばリフレッシュは貰えるしここで2ターン使うのでもいいんじゃないかね - 名無しさん 2014-11-20 12:36:17
とりあえず、したらばのイベ雑談に超激辛Sクリアの行程例を書いてみた。ログも結構溜ってるみたいだし - 名無しさん 2014-11-20 13:12:27
ホーリードラゴン 攻撃+800 - 名無しさん 2014-11-20 19:05:14
強ボス鞄無しの場合は熱帯魚だけでもOKっぽい。強ボスの場合HP毒きても次ターン溜め来るからHP2000回復だけでもしのげられる - 名無しさん 2014-11-20 19:42:53
2ステ2ターンがいいと思うんだけどな、森竜1体で青単の負担がマシになる - 名無しさん 2014-11-20 21:36:22
ノーコンテでクリアってできるの? Sランククリアするのに、一人当たり毎ターン何ダメ必要? - 名無しさん 2014-11-20 22:58:58
だいたい、14000くらいじゃね - 名無しさん 2014-11-20 23:08:59
いろいろ加筆 - 名無しさん 2014-11-20 23:29:34
3ステージで緑ドラゴン倒したらダークドラゴンとホーリドラゴンの+攻撃800来ました - 名無しさん 2014-11-21 01:12:34
大打撃要員のところを見ていて思ったんだが,強ボスでS狙うなら色の扱いは青>緑>黄・紫>赤だと思う.緑が2番目の理由はギフティ(HP16万)の弱点であることが,ロージー(HP12万)の不利を上回るため. - 名無しさん 2014-11-21 01:43:54
ドラゴン3で森龍のみ倒すと最大3600ダメ食らう。強ボスは回復1800とHP3001で溜め以外耐えられる。てなわけでアマリーも優秀。 - 名無しさん 2014-11-21 08:55:07
むしろドラゴン3はむしろ森龍を残すべきなのでは 全回復されたところで残りHP6万になるだけだからドラゴン3の初ターンノルマと変わらないじゃない、だったら赤or紫龍優先的に落として最大被ダメ2800に抑えるべきでしょう - 名無しさん 2014-11-21 09:44:18
ステージ1で、2ターン目でも生き残ってると、おじゃま魔法陣使ってきます - 名無しさん 2014-11-21 12:38:50
平均連鎖9.8、ターン数9ターン(強ボス)、友情スター15個で総合Sでした。 - 名無しさん 2014-11-21 20:20:36
友情星15個でもSなのか…。じゃあ友情はっきりさせんとあかんな - 名無しさん 2014-11-21 22:21:15
森龍でgdってたら途中から回復しなくなった、なので完全無限ループは避けられるかも。当然ターン数オーバーは必至だけど - 名無しさん 2014-11-21 23:09:36
マチメンとここの攻略のおかげでSとれました ありがとうございます PTは攻撃鞄、セリリ、ハーピー、幽霊です。最後1ターンはギリギリでしたが - 名無しさん 2014-11-22 00:00:17
1ステでSRパララドロップしました。 - 名無しさん 2014-11-22 00:17:10
変換全消しパか大打撃100%+2000以上のダメージUP+2000以上の回復入れた攻撃重視のパーティー以外足手まといだから来なくていい。軽減回復だけ積んで体力3601確保して死なないだけの寄生とか邪魔なだけだから晒すべき。 - 名無しさん 2014-11-22 04:49:33
何回か同じ人でマッチして幽霊入りとか、攻撃重視PT以外はホント足手まといだよな - 名無しさん 2014-11-22 07:47:29
↑2 その条件満たしてても9連鎖だと属性補整込みで980くらい攻撃力ないと強ボスノルマの14000に届かないんだよね。おじゃまぷよで落引き直しやちコン封じられたりもするし、毎ターンリフレッシュから10連鎖とか組めない人は激辛回した方がいい。 - 名無しさん 2014-11-22 12:03:37
↑おじゃまぷよで引き直しや落ちコン封じられたり~でした。すみません - 名無しさん 2014-11-22 12:04:54
貫通1800×2を食らう時点で両方倒せてない=ターンオーバーでコンティニューほぼ確定だから、HP3601にするのにHP+おとも乗っけるぐらいなら、こうげきに回した方がよさげ。 - 名無しさん 2014-11-22 17:02:30
幽霊入れるなら別なカード入れてくれって思うわ。
HPは確かに要らないけど、1-1-2パターンでミスするとHP3601以下だとばたんきゅーするね 龍1体倒せても2体で1600?×2位だった。 - 名無しさん 2014-11-22 17:22:40
あれ?強ステ3のドラゴンの攻撃アップは+800じゃなかったっけ。 - 名無しさん 2014-11-22 20:07:47
過去ログ見たら3竜の時の強化+800っぽい…それで(1000+800)×2体分で3601必要か。前提が2-1-1や1-2-1狙いってのもアレだし…MP回復をもっと乗せたかったけど… フィーバーゲージの溜まりが遅いのもあるし、おじゃま変換時は全消しも積極的に狙わなきゃだなぁ。 - 名無しさん 2014-11-22 21:29:01
弱ロージー 溜め 「私の新作ダンスよ!」(自信作ダンスを情熱的におひろめ! 軽減できない強力なこうげき!) - 名無しさん 2014-11-23 01:13:23
ターン数12でB確認 - 名無しさん 2014-11-23 01:22:53
友情スター15個でS確認、誰か編集お願いします。 - 名無しさん 2014-11-23 09:27:18
だめだ‥SASでターンだけS取れなかった。HPプラスの分のお供枠を火力に回して2801以上で行ってみようかな?変換全消しじゃない人でこれで行ってる人いる? - 名無しさん 2014-11-23 09:37:17
↑途中で死なれる方がまずいと思うが?ドラゴン三兄弟になったときに同じようなHPで死んでったメンバーをよく見かけたよ。うっかりミスがあった時のことを考えるとあまり勧められないよね・・・ - 名無しさん 2014-11-23 11:12:00
↑2 1-1-2パターンで龍残り2体で事故ったから結局HP3601にしたよw - 名無しさん 2014-11-23 11:33:28
↑1.2 レスありがとう。やはり3601ないとそこが危ないよね。今の編成でもノルマは達成してるから繰返し潜るか、もう少しいい編成ないか考えてみます。 - 名無しさん 2014-11-23 13:05:56
1-1-2の場合HP2801以上あれば十分です。まず3龍は緑龍から倒すとリフレッシュがもらえません。そして緑龍の攻撃が1000なので3龍の場合赤龍か青龍をどちら優先に倒した方が良いです。理想は1ターン目で赤龍青龍倒せれば良いですが、3ターンかかるようなら弱ボス狙いですね。 - 名無しさん 2014-11-23 15:08:18
強ボスのロージー、ギフティの場合ロージー狙いの方が良いかもしれないですね。虹パの場合はロージー優先確定ですね。青単が入ってる場合は1ターン目は壁がないのでロージー狙いで2ターン目からギフティ狙い、その他の虹パはロージー狙いのまま。溜めに入ったらロージーの壁がなくなるので全員でロージー狙いが理想でしょうか。 - 名無しさん 2014-11-23 15:17:38
コンテしたくないならHP2801以上でおともは火力アップにしてね。HP3601以上は要りません。 - 名無しさん 2014-11-23 19:02:01
↑2 確かにそうだな…わざわざHPの高いギフティを狙う必要は無かったな。今日マチメンにうえをねらうよ連呼されたのだがうるさくてミュートした俺が悪かったかw - 名無しさん 2014-11-23 20:36:18
ギフティ狙いにする必要がないんですよね。ロージーを残すとHP毒が残るからいちいち回復しないといけなくなるし。ロージー狙い確定ですね。 - 名無しさん 2014-11-23 22:40:49
↑それもそうだが、緑変換やおじゃま60個が始まるとチーム全体で火力が低下するのが一番の問題。この緑変換が始まる前にロージーを倒せるかがSクリアの鍵 - 名無しさん 2014-11-23 22:54:49
青盾状態のロージー狙いだと,虹でもよく入っているセリリが無駄になる.虹パーティーのダメージ15000として,単純にその4分の1が青盾で4分の3カットされると考えて2812.5ダメージ.12万の半分を1ターン目に削ったとして,HP3601未満が入っているなら2ターン目も全員ロージ狙うから2812.5×4の11250だけ損になる. - 名無しさん 2014-11-23 23:40:41
↑補足,これは青の弱点分考えていないから,実際の無駄は4割増しの一人頭3900ぐらいになるかな. - 名無しさん 2014-11-23 23:46:21
こりゃ↑8は天才だなww - 名無しさん 2014-11-24 00:06:46
↑3 青軽減のおかげで、青単がギフティにタゲ変せざるを得ない事を考えると、青単は2ターン分のダメージ(30000)を与える必要があるな・・全員が青単なら1キルでロージー倒さないと厳しい - 名無しさん 2014-11-24 00:11:54
↑3 なるほどロージー狙いだと2ターンは青壁があるからセリリ入り虹パの場合一人辺り3937.5ダメ、2ターンで四人で31500ダメ無駄になるな。難しいとこだな。 - 名無しさん 2014-11-24 01:23:34
↑実際は1ターン目にダメージ与えるからそこまでは無駄にならない.先にロージーが落ちる.全員HP3601以上なら,1ターン目だけロージー叩くのはありだと思う.それ以外はマチメンに信頼がいる(軽減解除された1ターンでロージー倒すか,ため発動までの3ターンでギフティ落とす). - 名無しさん 2014-11-24 01:42:20
1ターン目はロージ狙いで2ターン目以降ギフ、溜め中にロージーに戻って撃破が理想ぽいかな - 名無しさん 2014-11-24 01:52:11
↑ それが理想だね。ロージーに1ターン目一人辺り15000ダメ、溜め時に一人辺り15000ダメ出せればロージーは落とせるはずだからね。 - 名無しさん 2014-11-24 02:38:57
強ボス打倒案みたいのを作ってみた、説明ヘタクソでスマン - 名無しさん 2014-11-24 10:35:18
↑ 青単がいればもっと楽になるかな。前座4Tとすると、5Tロージー6,7Tギフティ8T(溜め開始)ロージーでいいかな - 名無しさん 2014-11-24 10:39:56
弱インキュ 1T目お邪魔ぷよ15 2T目溜め(ダメ不明) - 名無しさん 2014-11-24 11:53:16
なんだかんだでロージーを2ターン、ギフティを3ターンで倒さなきゃなんだなぁ… フィーバー入れば楽なんだろうけど、2人分の全消しが入ってもワンコイン中にゲージ貯まらなかったのを見た時は絶望した。どんだけ全消しすりゃいいんだよ… - 名無しさん 2014-11-24 12:58:17
したらばのイベクエ雑談にSクリア行程について修正したものをカキコ。ただ、ロージーの倒す手順で少し賛否両論があるのでまだ完成とは言えないが・・ - 名無しさん 2014-11-24 13:01:10
16ターンでC、6.1連鎖でB確認。連鎖Aは7だろうけどターンBはどこにボーダーあるのやら… - 名無しさん 2014-11-24 14:08:17
友情スター13個でS確認しました - 名無しさん 2014-11-24 17:13:55
「強ボス打倒案」を変更してみました。存続のと1ターン目だけロージーパターンの2つです - 名無しさん 2014-11-24 17:55:33
おじゃ魔法陣をくらいすぎて表記ダメージが1になった後、COMだいまほう力で+70されるはずがされませんでした。実はマイナス分も考慮されている? - 名無しさん 2014-11-24 18:10:31
3龍の時、緑龍を先に落とすとリフレッシュもらえません。赤龍青龍を先に落とす方が良いと思います。 - 名無しさん 2014-11-24 18:30:54
ん?緑撃破青微残り赤フルでもリフレッシュもらえたが・・・ただ俺も初見で緑龍撃破(他の2色忘れた)でリフレッシュなかった時があったから使う条件あるのかも - 名無しさん 2014-11-24 19:40:59
3竜は2匹しとめればどの竜だろうとリフレッシュ貰えるんじゃ? - 名無しさん 2014-11-24 20:19:47
HP2401以上の攻撃重視パだと3龍に行って,盛大に爆死するよ.みんな緑龍しか狙わんし,その後復活してもリフレッシュがない地獄が始まる.懲りたからHP3601以上しかやらん. - 名無しさん 2014-11-24 21:34:38
自分だけ安全マージン稼いでダメージ出せないカスパーティーで来んなよw HP3600を大義名分にして実際はエジプトとかレムレス幽霊しかSR持ってないごみしかいねーじゃん。 - 名無しさん 2014-11-24 22:35:39
マッチを見れば3600のやつのカード資産が貧弱なだけなのは明白。ダメージ出すとか言うならせめて天気2体とセリリに熱帯魚くらいの理想的な体力パでこいよ。なんでレムレスだの幽霊がデッキに入ってんだよボケ。 - 名無しさん 2014-11-24 22:42:12
↑1、2 1人でいけばいいのでは?不快に感じるそのゴミやらボケやらが来ることがわかってるのに全国で行くことないでしょうし - 名無しさん 2014-11-24 23:42:19
↑2 天気2体って・・・.それレムレスより能力的に劣っているしダメージup系ないだろう.レムレス・セリリ・桜ラフィーナ・熱帯魚とかで9連MP回復絡めて桜とレムレス同時使用のほうが良いんじゃない?虹の大打撃単独より素のダメージ2万までは期待値上になる. - 名無しさん 2014-11-25 00:22:43
↑お前は忍耐のごくいも忍耐のかくせいも知らんのか?↑3の言うとるパーティなら安定大打撃にダメアップに回復もあるからむしろ理想だろ - 名無しさん 2014-11-25 07:27:32
↑2 そこまでレムスルのだいだけき確率を期待してるの?ww 期待できないから天気にすれば体力もあるしだいだけきも必ずに出来るんだよ? 分かってないなwww - 名無しさん 2014-11-25 09:06:28
強ボス2ターン目のおじゃま変換後に連鎖ミスする人、何故か凄く多い。ここ要注意だと思う。 - 名無しさん 2014-11-25 09:18:31
レムレスの利点はMP35で攻撃UP回復時間停止入れても毎ターン発動できる+虹にする必要も無いこと。あと高ステ、ついでに大打撃体感60%より発動しやすい。これでゴミ扱いとかありえない。 - 名無しさん 2014-11-25 09:28:43
↑ 高ステなのは認めるけどいくら発動しやすいといっても所詮確定大打撃じゃないから積極的に使う理由はないと思うね ゴミは言い過ぎだが - 名無しさん 2014-11-25 09:49:15
↑5&8 忍耐の覚醒ハスで - 名無しさん 2014-11-25 10:28:08
失礼切れた.忍耐の覚醒は素で忘れていた.すまん.天気は大打撃だけだと思っていた. - 名無しさん 2014-11-25 10:29:07
緑キャラ使ってる人に質問。緑ってロージーに不利、尚且つギフティには有利だけどロージーに緑ぷよおじゃま変換される+2ターンめはお邪魔60で引き直し落ちコン期待できないことがあるけど、おとも色でダメージ拾えるけどやはり低くったりしますか? - 名無しさん 2014-11-25 11:35:28
↑緑の天使・幻獣・猫娘・QPのHP2580に勉クルとアコール先生で強ボス2ターン目耐えられるようにして試したが,2・3ターンまでにギフティ瀕死になって,ため動作前に上を殴りやすくなった.緑おじゃま変換時のダメージは幻獣と猫娘を交互に使って無理やり上げていた. - 名無しさん 2014-11-25 12:04:30
連投失礼,ちなみに2ターン目に天使と幻獣または猫娘同時使用で下を任せてすると3龍いけるけど,みんな緑龍に集中するからコンテ+リフレのないおじゃま地獄がテンプレだった. - 名無しさん 2014-11-25 12:13:00
↑ 詳しくありがとう。おじゃま変換で多少ダメージが低くなっても火力がっつり上げれるスキルがあれば属性補正も入って問題ないって感じですね。全員飽和組んで2体倒せれば3龍も問題ないんですけどね。誰かミスると・・ - 名無しさん 2014-11-25 14:05:55
ここのステージやったけど、GRいたら倒せないね。SRのセリリ使える(だが持っていないwwwww) - 名無しさん 2014-11-25 15:34:20
ターン12でB、ターン13でC ゆうじょうスター7個でA確認 - 名無しさん 2014-11-26 10:08:57
弱ロージー おじゃま変換(初回)「一緒におどりましょう!」(ダンスでぷよがとばされていった!))(2回目以降)「もっと 踊りましょう!」(ぷよに構わずダンスを続けている!) - 名無しさん 2014-11-26 15:10:45
不可キャラに幽霊がいるのがよう分からん。紫単じゃなくても全消しパで入れている人がいるぞ。 - 名無しさん 2014-11-26 15:56:56
弱ロージー おじゃま変換テキスト後半 2色(○と○ぷよを おじゃまぷよにかえる。)1色(○ぷよを おじゃまぷよにかえる。) - 名無しさん 2014-11-26 17:07:17
バグか仕様かしらんが大打撃すると苦手属性相手の0.8倍が消えるからレムレス+ハーピーも有効 - 名無しさん 2014-11-26 19:29:07
弱インキュバスからSRインキュバスゲット。 - 名無しさん 2014-11-26 20:20:41
強ギフティからSRギフティゲット・・・ - 名無しさん 2014-11-26 21:19:13
↑3「やっぱ極意ってすげーわ」になるだけやで - 名無しさん 2014-11-26 22:11:12
超強ボスのプレーゼ、ロージHP12万でギフティ16万、ギフティの青属性軽減が90%になってたような気がする・・・しかもプレーゼとロージーに両方軽減させてたよ・・・ - 名無しさん 2014-11-26 22:19:41
↑2 大打撃使えば緑属性でもいいってところがポイントだろう.ゴゴットとかのギフティへの苦手属性も消える. - 名無しさん 2014-11-26 23:11:01
幽霊レムレスタルタルSRこうげき鞄なら十分戦えると思うけどね…要は無課金の方はご遠慮くださいってことか - 名無しさん 2014-11-27 00:18:39
幽霊レムレスタルタルSRこうげき鞄なら十分戦えると思うけどね…要は無課金の方はご遠慮くださいってことか - 名無しさん 2014-11-27 00:19:05
↑ 無課金お断りって自分で書いてるのになんで幽霊レムレス組んでくるんだよ。幽霊は賛否両論あると思うがそこにはつよラグ入れるべきだな。レムレスは論外、オトモなら文句無しかな - 名無しさん 2014-11-27 00:48:38
↑タルタル - 名無しさん 2014-11-27 01:12:01
ロージー(強ボス)の緑→おじゃま変換だけど、Xアップルパイナかアズラクの「青の扉」を使用すると、おじゃま変換前に緑→青に変化が出来る。ただし、無印アップルパイナの青変換ではおじゃま変換後に発動するので無意味となるので注意 - 名無しさん 2014-11-27 01:35:49
↑ちなみに、青の扉はケーキの全消しPT以外の用途に使用すると、リフレの緑ぷよ数次第で事故率が変動につき諸刃の剣となる - 名無しさん 2014-11-27 01:39:36
超強の行動が不明でワロタ、ここのレベル低すぎだろ・・ - 名無しさん 2014-11-27 05:10:17
↑あなたが情報提供するしかないと思います - 名無しさん 2014-11-27 09:22:43
↑超強はドラゴン3体が鬼門だろうね・・・仮に超強に入っても大方コンテを続けなけりゃ攻撃パターンは明らかにならないし、全国対戦でやるより店内対戦で同じマチメンで安定した揃えでないと厳しい - 名無しさん 2014-11-27 09:27:02
↑3 2chで誰か情報だすと次の日にはこんな人出てくるな.内容記してもいいけど,自分で確認取っていないものをwikiに書き込むのには抵抗がある. - 名無しさん 2014-11-27 10:52:09
質問なんですが、サフィ、ドラ、Wギフ×2かエメル、グリフォ、おかレム、QPで行こうと思うんですが、大丈夫ですかね?Wギフ×2をセリリ、QPにすることも出来ます。 - 名無しさん 2014-11-27 12:19:23
↑サフィリア、ドラーナ、セリリ、キャティで行きましょう。Wギフティ2体使う回復はMPが重いですし、キャティはGRですがこうげきタイプなのと、SRセリリのステータスが高いのでWギフティ×2よりこちらの方がいいです。 - 名無しさん 2014-11-27 12:56:20
↑わかりました、ありがとうございます。 - 名無しさん 2014-11-27 12:58:51
裏ボス突入した動画が上がっていたが、プレーゼはなんと一筆毒を使ってくるとのこと。リフレッシュなしのおじゃま地獄、動けば毒、一筆はHPMPがズタズタ・・・こんなの勝てるわけない - 名無しさん 2014-11-27 17:57:37
↑可能性があるとすれば,変換全消しパかアコール先生入りのパーティーだろうな.回復は攻鞄が普通だけど,全消しパならアコール先生+αでもなんとかなるかも. - 名無しさん 2014-11-27 22:03:40
夏さそりの曲懐かしいよね - 名無しさん 2014-11-29 01:51:35
ターン数11でB,ゆうじょうすt - 2014-11-30 08:40:54
ターン数11でB,ゆうじょうスター9個でS確認 - 2014-11-30 08:42:26
今更だけど、おともに緑色は非推奨。 - 2014-12-01 00:27:38
理由 強ボス戦で緑は変換されてしまうため、そのぶん他の色にした方が良いと思う。 - 2014-12-01 00:28:50
残り日数少ないけど、出来ればこの事もテンプレ入りお願いします。 - 2014-12-01 00:31:01
↑ いやいやw そこまで縛ったらだたのアフォだろww 消去推薦 - 2014-12-01 07:58:48
他の色にした方がマシだとは思うが、非推奨というほど気にするもんでもないわな - 2014-12-01 16:55:40
確かに今更やなw - 2014-12-01 18:42:53
これも今更だがソロで達成度上げしてgdってたら弱インキュバスが貫通溜めかましてきやがった、倒してしまったのでダメージは不明 - 2014-12-02 02:51:42
超強は3人ともこうげき1200 - 2014-12-27 15:45:32
復刻age - 2017-03-21 17:26:12
復刻は1ステージ目しか分かりませんがパララ(HP6万 ATK1500)とふふふ(HP5万 ATK1500)でした 3ターンくらいグダってたらふふふから貫通付加の溜め攻撃(+4000) - 2017-03-23 23:08:03
「ロージーのお誕生日会(超激辛)」をウィキ内検索
最終更新:2017年03月23日 23:08