短剣

「短剣」の編集履歴(バックアップ)一覧に戻る

短剣 - (2005/07/17 (日) 14:40:51) のソース

*短剣
**特徴

ダウン攻撃と4連弱攻撃が異様に早いが、元の攻撃力が低い&スキルが無い&DEX上げても強攻撃の速度が片手斧のそれに劣る等。戦士に限らず全職通してかなり不遇な武器。
過去には追い討ち弓キャンが猛威を振るう短剣の全盛期が存在したが、今はその追い討ち弓キャンも出来なくなったので更に陰る一方。

しかし、DEXをスピードアップ等を使い100以上に上げれば弓キャン全盛期を彷彿させる速度でめったざしが可能。ダウン復帰が遅い敵、ダイアーウルフ辺りならそのまま追い討ちだけでヌッ殺すことが出来る。但し攻撃力が低いので時間が掛かる事が多い・・・特に急ぎの用事が無ければ温かく見守ってやってください。何ならスキルを外して一緒に追い討ちしてあげよう。きっと喜んでくれる筈。

**有効?活用方

元々攻撃力が低いので火力よりDEXを重視しよう。スピードアップは必須スキル。

追い討ちで攻める・・・オーガラッシュでその場ダウン取ってから追い討ち。
コンボを狙う・・・・・片手剣強攻撃や両手剣ダッシュで浮かして弱攻撃、壁際でやると良。地雷を利用するのも良い

**主な武器

■ダガー(柿+20)
いわずと知れたクエスト用武器

■ソードブレーカー(柿+5)
特徴:武器破壊・D-net店売り
武器を破壊できる唯一の武器で、破壊されたモンスターは一切の攻撃をしなくなるらしい。但し破壊できるのは低級モンスターのほんの一部で、実用性は全く持って皆無に等しい。因みに柿時の攻撃力は柿ダークと一緒。

■暗殺者のダガー
特徴:DEX+小・固有アクション(AAA)・毒追加効果・劣化未調査
モンス武器だが短剣では最強の威力を誇る(それでも45程度しかないが)追い討ちをメインにして使うなら劣化も大して気にならないかと。DEXも地味に上がる。
ツールボックス

下から選んでください:

新しいページを作成する
ヘルプ / FAQ もご覧ください。