ミニマッシュルームで困っています。

ミニマッシュルームで困っています。あの可愛らしい見た目に惹かれて、通販で水上葉を購入しましたが、丈は40cm位あり、大きすぎて水槽に入りません。葉も3㎝位あります。茎はカイワレのようで、巨大で全く可愛く
ないです。

いろいろ調べてはいるのですが、ミニマッシュルーム(ウォーターマッシュルームでない)の情報が少なくて困っています。
私としては、丈が10cm以下の小さめのものが希望でした。

しばらく、深めのバケツに入れて、日当たりのいい所に置いておけば、いずれ新芽が出て、
育ち過ぎていない小さめのものを手に入れることが出来るでしょうか?
この場合、葉まで全部水に漬けてしまうべきか、根の辺りだけ水に浸すかも分かりません。

もし詳しい方がいれば、お手数ですが教えてください。



回答はこちら(Yahoo!知恵袋)
水 通販なら株式会社KFG

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:
最終更新:2010年11月29日 10:15