カードステータス表

「カードステータス表」の編集履歴(バックアップ)一覧に戻る
カードステータス表」を以下のとおり復元します。
*カードステータス表
#right(){&link_edit(page=コスト別カードステータス表,text=表の編集)}
#include_cache(コスト別カードステータス表)
#right(){&link_edit(page=コスト別カードステータス表,text=表の編集)}
----
//*概要
**テーブルの種類
経験値テーブルは、今のところ1つのみの模様。(ランクCであろうとAであろうと、Lv10までには経験値81が必要)

**同属性への合成経験値に関して
同属性合成だと取得経験値が1.2667倍となります。

 例.合成経験値16のカードを同族生に合成した場合
    16×1.2667≒20となります。

皆さんお気づきかと思いますが,同属性だと効率が良いという訳です。

 ※倍率が中途半端だなと思って基準を逆(同属性を1.0倍)としたところ異属性合成が0.8倍(四捨五入)っぽい計算が得られました。
  計算のしやすさの点で同属性合成の経験値をテーブル記載値にしたほうがいいかもしれません。

**効率の良い合成方法 (基本編) ※2chからの転載を一部編集※
1. 1-1~1-3でランクCのカードを4~5匹集める。(以下A~Eと表記します。カードのAランクとかとは関係ありません)

2. A(Lv.1)のカードと同属性のカードB(Lv.1)を合成してカードA'(Lv.3)を作る。

3. C(Lv.1)のカードにA'(Lv.3)を合成してC'(Lv.6)を作る。

(3'. CがA'と違う属性の場合は、D(Lv.1)を追加してC''(Lv.7)を作る)

4. E(Lv.1)のカードにC'(Lv.6)もしくはC''(Lv.7)を合成するとE'(Lv.MAX)になる。


E(Lv.1)は1-1~1-3で集めたコスト3のカードよりも、港町中盤以降で拾うorメイトガチャで出るコスト4や5を使うと効率的。
E'(Lv.MAX)を合成した時の獲得経験値は、E'のコストが3の場合と5の場合とでは1.67倍も違います。
また、合成素材のA~Dもコスト4や5のカードを使うとLv.MAXまでに必要な枚数が削減できます。


**効率の良い合成方法 (中盤以降編) 
基本は上の方法と同じですが、素材が違います。
1. 通常クエや曜日クエで入手したランクC+以上のカードを数匹集める。コストは高い方がよい。

2. 上の基本編と同様の方法でランクC+の進化素材カードのLv.を13以上にする。

3. ランクB+のカード(Lv.1)に、2.で作ったランクC+のカードを合成してランクB+(Lv.15前後)を作る。

4. ランクAのカード(Lv.1)に、3.で作ったランクB+のカード(Lv.15前後)を合成してランクA(Lv.17前後)を作る。

このランクAのカード(Lv.17前後)を合成素材にすると、Aのカード(Lv.17前後)のコストによっては1枚で2000近い経験値が得られます。
欲しい進化素材が集まらない時には、いらない素材を使って進化後のための餌を作っておくと後々捗ります。

 
**売却価格に関して
売却価格については、レベルではなくコストに依存。 (但し、ゲリラクエストのポット系を除く。)

----
**コメント
#comment_num2

復元してよろしいですか?