.
【作品名】正しい怪異の祓い方 「結びの七つ穴の紐」
【名前】遠野鼎 with オマキサマ
【属性】人間、カナエ with 神、特殊な霊
【大きさ】背の高い美少女中学三年生 with 胎児並~白い牡牛並
【攻撃力】鍛えた女性並
道教の「空書秘法」という呪法を使える。
右手で素早く刀印を結び、空に向かって霊符を書きながら
呪文を唱えると発動する。発動速度は下記の技名を一言唱える速度。
「殺鬼万千律令」:発動すると数m先の相手を切断して除霊する呪法。
魔を祓う強力な力が篭っていて、これで悪霊の腕を切断した。
「除生死霊魂邪気御秘符」:
周囲数mに近づいた霊を倒せる。
効果は発動させた場所で数分ほど続く様子。
かなり力を消耗するので一度使うとへとへとになる。
【防御力】鍛えた女性並、四、五mの高さから鉄板の上に飛び降りても平気。
体内にすでにオマキサマが憑いているので、その加護のようなもので
他の霊に憑かれたり、幻影を見たりしない。
【素早さ】移動・反応は鍛えた女性並。
【特殊能力】霊を見たり、物や人に憑く霊に気づけれる。
【長所】オマキサマ
【短所】戦闘描写は少ない。
【戦法】普通に格闘、相手が霊系なら殺鬼万千律令。
当たらないなら除生死霊魂邪気御秘符。
【備考】腹(子宮)の中にオマキサマ(神、特殊な霊)が憑いている。
遠野一族は自らに寄生した神を産み続けることにより
神の力を得て来た一族。
33スレ目
参戦
538 :イラストに騙された名無しさん:2009/08/23(日) 23:52:07 ID:7PRnt8ji
遠野鼎の考察
幽霊が少ないので能力がまったく役に立たないな
○主人公 鍛えてる分でぎり勝ち
△
綾瀬祐人 相手は視界が悪い、着ぐるみが分厚いので倒せるか怪しい、分け?
×
笈川哲雄 こっから上は無理でしょ
.
最終更新:2009年08月29日 11:06