.
【作品名】ストップ☆まりかちゃん!
【名前】御堂鞠花
【属性】人間、生物工学天才の原色「孤独の橙色(ロンリーオレンジ)」
【大きさ】十六歳の小柄な女性並
【攻撃力】【防御力】【素早さ】十六歳の小柄な女性並
【特殊能力】生物工学の天才で様々な動植物や微生物の知識がある。
改造生活支援用擬態昆虫アイドルグループを装備。
「プリンスもさ毛」:人造皮膚型発毛細胞ゲルの入ったスプレーボトル。
射程は普通のスプレーと同等。
皮膚から分泌される老廃物を吸収、蛋白質を分解、ケラチン化する。
なのでどんな部位で塗ればフサフサに毛が生える。
無機物からも生えるが、その場合増殖はしない。
欠陥品で増殖がうまく抑制できてないので
一滴塗ると全身に広がって毛むくじゃらになる。
床に塗ると天井に届くほど伸びる。
参戦時の設定は水を弾く「脂毛」
汗腺を刺激し脂汗を自動的に分泌、油脂成分が水を弾いて雨を防ぐ耐天候仕様。
世界で一番脂臭い人になる。
【長所】きもかわいく便利なコンジョウナナフシ
【短所】パワーアームは補助程度
【戦法】格闘と「プリンスもさ毛」を相手に吹きかける。
【備考】パワーアーム形態で参戦
マッドサイエンティストなヒロイン
【名前】改造生活支援用擬態昆虫アイドルグループ
【属性】遺伝子改造されたナナフシと群体変形寄生虫のハリガネもどき
【大きさ】コンジョウナナフシの全長は小柄な女子高生と同程度。
胴は物干し竿ほどの太さ。
ハリガネもどきは針金並みの太さで長さ1~2m程度?で
ナナフシの体内に複数いる。
【攻撃力】男子高校生を上回る力。
山菜取り用の背負い籠に山積みされるほどの量の書籍や画材を運べれる。
【防御力】大きさ相応の昆虫並み
【素早さ】体の動きは実際のナナフシと違って素早い。
移動・反応は大きさ相応の獣並み。羽で飛行可能。
【特殊能力】ナナフシを骨格として
ナナフシの体内にいるハリガネもどきが体の節々から出てきて
その形を整えることで色々な物に擬態できる。
パワーアーム形態:右手の甲に頭がつき、長い胴を腕全体から肩甲骨を経由して
背中にくっつけ、六本脚でがっちり固定。
さらに体の節からハリガネもどきが這い出て
腕をぐるりと囲んで機械染みたパワーアームになる。
籠形態:前脚を人の肩に回し、中脚でベルトのように腰を挟んで
後脚を床に床に着けて荷物を支える。
体の節から這い出たハリガネもどきが織物のように組み合わさって
山菜取り用の背負い籠のようになっている。
籠にこんもり山積みされるほどの量の書籍や画材を楽に持ち運べれる。
昆虫形態:何にも擬態してない状態。形は普通の巨大ナナフシ。
相合傘形態:ナナフシが柄と骨になって背中に張り付き、ハリガネもどきが膜となって
そこに「プリンスもさ毛」をかけると毛皮製の傘のようになる。
【備考】改造されていて子猫並の知能があるらしい。
とはいえ、人の意思や言葉での命令を理解して変形したりしているので
実際は子猫以上かも。
34スレ目
170 :イラストに騙された名無しさん:2010/04/11(日) 01:29:26 ID:SLBrJk88
御堂鞠花の考察
高坂京介>御堂鞠花>涼宮ハルヒ
ここらか、あるいはちょい下かぐらいでしょ
時間停止ルールは今の慣習の状態を取り合えず明記してしまって
後で議論やら修正していけば?
33スレ目
参戦
.
最終更新:2014年04月01日 23:45