.
【作品名】居眠りボーイと骨折りガール さわらぬ魚にたたりあり!
【名前】ヴァイ
【属性】人造人間、神様、賞金稼ぎ、「居眠り給仕」「猛獣使い」
【大きさ】成人男性並(ただし年齢は数千歳ぐらいかと)
【攻撃力】普段は鍛えた人並
最終形態では拳の一撃で易々と守護兵の装甲を破り、
爪の一撃で容易く引き裂いていける。
百人以上のナイフや銃を持つ鍛えた人と戦い一方的に殺したことがある。
【防御力】普段は鍛えた人並
最終形態では人間を即死させれる格闘を受けて大丈夫なぐらい。
【素早さ】移動は鍛えた人並、反応は鍛えた人の格闘を避けれる程度。
最終形態では達人を上回る移動。
睡拳:緩やかな眠気に身を委ね
グニャグニャリ、フラフラ、ヨロヨロと攻撃を回避する。
鍛えた人の攻撃が当たらない。
【特殊能力】
再生:レーザーで胸部一杯に大穴が開いたが数十秒ほどで再生した。
銃で心臓を撃たれたが同じく再生した。
第二形態:戦闘中は無意識下で第二形態に移行し、自己防衛機能を起動させる。
これで睡拳を使えるようになる。
最終形態:避け難い危険に遭遇すると発動する。
全身隙間無く鋭角な鱗が生えて桁違いに力、素早さ、防御が上がる。
この状態ではヴァイの意識が無く、敵味方無差別に攻撃する。
欠点は標的に対して直進、攻撃、破壊これだけしかできない。
戦闘の駆け引きもフェイントもないので獣よりも単純な戦闘。
喉元に逆鱗という鱗が一枚あり、そこを突かれると動きが止まって意識を失う。
【長所】暴走モード
【短所】戦闘描写がほぼゼロに近い
【備考】最終形態で参戦。
明確に述べられていないが元は神様(
マスター)という
過去の超文明の管理人兼観察だったらしい。現在はその記憶を失っている。
守護兵:身長3m半近い人型ロボ。
鍛えた人の格闘で微動だにせず、斬りつけたナイフが欠ける強度がある。
34スレ目
参戦
249 :イラストに騙された名無しさん:2010/06/22(火) 19:29:26 ID:mFbgx0/w
245ヴァイの考察
プラティナ>ヴァイ>蚊子
.
最終更新:2010年06月24日 22:55