.
【作品】ゴーストラプソディ
【名前】米原千鶴
【属性】幽霊、魂だけの存在
【大きさ】半透明の成人女性並み
【攻撃力】成人女性並み。
【防御力】幽霊であるために完全に物質を透過するので、通常物理攻撃が効かない。
霊体攻撃可能な武器(樹齢三百年の霊木を用いて作った木刀など)ならば攻撃できる。
【素早さ】成人女性並。滑るように空中を浮遊して移動する。
瞬間移動:
一ノ瀬露子と同じで、瞬時に身体を空気に溶け込ませ瞬間移動できる。
一ノ瀬露子と同じ二m程度はまず可能かと。
他にも別の部屋から部屋へ移動したりもしていたので
もう少し距離があるかもしれないが、その移動距離が不明。
任意で即座に発動し、転移後の体の向きも自由に変えられる。
【特殊能力】
念動力:常人一人を持ち上げると、対象は無重力空間にでもなったのかと錯覚した。
人に手をかざして宙に持ち上げたり、床に叩き付けたり
数瞬で数十mも高速移動させたり、手を振って紙くずの如く放物線を描きながら放ることができる。
射程は数十m程度、おそらく対象に手をかざして使う。
ランプなら視線を向けるだけで点けたりできる。
作中最大描写は人一人分で、悪霊などの不思議生物にも効果がある。
憑依:生者に憑依して感覚を共有し、相手の意思とは関係なしに
身体を自由に動かすことができる。
発動は任意で相手と重なるように接触すれば瞬時に憑依可能。
憑依された方は話したり首を動かしたりはできる。
意識の略奪:催眠術に似た力によって対象の意識を奪う。
かけられるとまず瞬時に舌すら上手く動かせなくなり動作不能に、
そして意識も遠のいてきて数秒で気を失ってしまう。射程は念動力と同じ。
空間操作:任意の場所を外界から隔絶された異空間と化す。
廊下で発動した場合、廊下の前後が猛スピードで延長し続けていき
同時に廊下の窓は帳を下ろしたかのように光を失った。
廊下にいる者は廊下の終端にたどり着くことができなかった。
一度発動させるとその場に米原千鶴がいなくてもずっと効果が持続する。
通り道にあらかじめ発動させておいて、そこを通った者を閉じ込めたりもできるらしい。
実体化:実体化すると体が半透明でなくなり、物に触ったり持ち上げたりできるようになる。
しかし、三~四時間で力(霊力)を使い果たして数時間行動不能になる上
浮遊できず防御が一般人並みに落ちる。
【長所】グラマラスなメイドさん。
【短所】昼は動けないわけではないが能力が低下してしまうとのこと。
(実体化と空間操作ぐらいは使える、と言っていた)
【戦法】念動力で床に叩きつけたり宙に上げて行動不能にしながら
同時に空間操作で異空間に閉じ込める、人間なら意識の略奪で気絶させる。
基本的に実体化はしない。
【備考】
一ノ瀬露子より数段は力(霊力)が高い。エロい。能力の同時使用が可能。
31スレ目
時槻風乃>米原千鶴>柿原里緒
22スレ目
18 名前:イラストに騙された名無しさん[sage] 投稿日:2006/09/22(金) 02:42:09 ID:+CVX+jsK
じゃあ、軽く数を減らそう。
米原千鶴考察。
催眠術があるだけ一ノ瀬露子に勝てそう。
一ノ瀬露子の上か。
21スレ目
757 名前:イラストに騙された名無しさん[sage] 投稿日:2006/09/16(土) 23:28:01 ID:Jykl/0//
755>>756
地面に転移した場合、相手が見えるのか?
透視能力はなさそうなんだが。
758 名前:イラストに騙された名無しさん[sage] 投稿日:2006/09/16(土) 23:28:58 ID:i0nBevB+
質問
自分でテンプレにしといてなんだけど、憑依で相手の体の自由を奪ったら
相手を自殺させるのはありですかね?
作中じゃあやってないんだが。
759 名前:イラストに騙された名無しさん[sage] 投稿日:2006/09/16(土) 23:30:32 ID:i0nBevB+
757
もともと光さえ透過してる存在だから光さえぎられても認識できると思う。
壁の向こう程度は分かるみたい。
760 名前:イラストに騙された名無しさん[sage] 投稿日:2006/09/16(土) 23:30:35 ID:Jykl/0//
758
どのぐらいまで操れたか、じゃないか?
質問追加として
念力はそれで首をしめる事は出来たのか?
意識の略奪は何を持って精神攻撃と別と扱ってる?
761 名前:イラストに騙された名無しさん[sage] 投稿日:2006/09/16(土) 23:42:08 ID:i0nBevB+
760
憑依で完全に乗っ取って、相手は指先ひとつ動かせないし、霊の行動に一切抵抗できなかった。
首絞めはやってないけど精密に念力掛けられるみたい。
明かりに火をともすとか窓開けるとか、ライト扱うとか。
念力だから意思で行って、思ったとおりになるんじゃないかね?
催眠術に近い術と言われてるけど、厳密な特定は不可能。
……催眠術って精神攻撃の範疇になるの?
だとしたら自分の無知だ。
762 名前:イラストに騙された名無しさん[sage] 投稿日:2006/09/16(土) 23:45:30 ID:RB2QFZqs
759
壁の向こう程度は分かるみたい。
詳しく。
その上に書いてある、透明だけど物が見えるから~~、の理屈はなしだろ。柳田だ。
763 名前:イラストに騙された名無しさん[sage] 投稿日:2006/09/16(土) 23:47:14 ID:i0nBevB+
そうかい。
繊細に分かる
地下がだめなら上空にするよ
764 名前:イラストに騙された名無しさん[sage] 投稿日:2006/09/16(土) 23:56:11 ID:wkHwJeix
催眠術は精神攻撃の範疇だな
765 名前:イラストに騙された名無しさん[sage] 投稿日:2006/09/16(土) 23:59:25 ID:Jykl/0//
761
生物の部位を動かせるかどうか、かなぁ。<念力
正直、出来る相手には最初から憑依狙いの方が強い気がする。
766 名前:イラストに騙された名無しさん[sage] 投稿日:2006/09/17(日) 00:02:55 ID:lkjDRoWe
相手を乗っ取ったんなら行動不能勝ちでいいと思う。
あとまとめの人乙です。
767 名前:イラストに騙された名無しさん[sage] 投稿日:2006/09/17(日) 00:04:07 ID:LNCqECyM
考察してみようかと思ったんだけど、
「一般人の目に見えない速度」って壁で言うとどのあたりの速度なんだ?
.
最終更新:2010年06月29日 23:52