【十代】【誰てめえ】賽:
誰が何に感謝したのか知らないが、ぷろむなーど開催するよー、三回くらい!
開催後、面白い掛け合いがあったらそれを俺の愚かなコメントつきで大会本文に載せる……つまりあれだな、台詞トナメってやつだな。

大会ルールは超簡単、武器は"なし"で装備は"拡声器"推奨。
あくまで推奨ですけどー!


4T
N.ノワール「どっか~ん☆」
クリティカル!!
Christine V「町……トライトン殿下はああ申されたが……」町「お任せあれ……この日を待っておりました!マスター……」

ビオレート・トライトン「どっか~ん☆」
フィルモアはじまったな


5T
アル・アジフ「くっ、もう持たんか!?いや、まだ諦めるわけには…いかんのだぁーーーー!!」
龍凪 零慈「被弾した!?まだ倒れる訳には!」

クロスカウンター


9T
雲哭齊「気ぃ使わんでえぇから、金つこうてや・・・」
クリティカル!!
賽「照準合うまでのラグが酷いな。クソ、相性が悪いのか……? あの会社はもうちょっと互換性ってやつを考えて欲しいもんだ、シェアが高いからって調子に乗るなよ」

賽の予算見積もり価格が涙目なんだろう


20T
Christine V「一国を滅ぼせと言わるればこの手で灰にしよう!」
柾木 智樹「くっ、あのV・サイレン103 ネプチューン動きが違うな・・・拡声器をうまく使いこなしてる。」

ハッタリということですね


21T
アル・アジフ「くっ、もう持たんか!?いや、まだ諦めるわけには…いかんのだぁーーーー!!」
Christine V「町!……こいつは……」町「……マスター!グランザムはなしに拡声器装備です!気をつけて!!」

その台詞は拡声器で叫んでるのか……


25T
ICE「起きるから、陳腐っていうんですよ。」
正宗「オーバーヒートはみっともねぇぜ?」

戯言シリーズだっけ……と思ってぐぐったらKanosoだった
それは置いといて陳腐ですね


38T
柾木 智樹「なしは直撃さえしなければ!」
龍凪 しずく「くすくす・・・。」

なしが掠っただけで装甲が持っていかれた……だと……


48T
龍凪 零慈「被弾した!?まだ倒れる訳には!」
正宗「見せてくれよ。あんたの最後の輝きってやつを!」

ガチ成分
しかしブリーチの読みすぎで『先にピンチになった方が勝てる』とか考えてしまう。もうやだこの脳


49T
賽「テストパイロットならお断りだ。私はな、自分で開発して自分で試験するんだよ。ホラ、アレだ、経済的だろ?」
N.ノワール「・・・・グランギニョールの惨殺王を使いこなせるなんて・・・!」

経済的ですから。


54T
Christine V「ぶっ飛べっ!!こいつ!!」町「マスター!なしの間合いが近すぎます!」
アル・アジフ「ええい、何か武器は無いのかっ!! …んっ?これは…喰らえ、なし!!」

こんな魔導大戦は嫌だ


57T
正宗「限界か?リミッターをはずせよ。あんたのその常識とかいうリミッターを! 」
賽「たかが装甲一枚……外連さ、そんなもん。外装など装飾に過ぎん――だとか、そういうことが言いたいんじゃない。こっちの方が燃えるって意味だ」

ガチ成分。
もっとかがやけー!


70T
アル・アジフ「なるほど、一筋縄ではいかんというわけか…」
正宗「主役を思い知らせてやる」

賢人会議の風景?
これからが本番


77T
雲哭齊「長州、チャーシュー、皆の衆!」
アル・アジフ「吹き飛べ、下郎が!」
クリティカル!!

感性の違いです


79T
N.ノワール「それは困りましたねぇ・・・・・。」
鳴海「見詰め合うだけで 危険な加速度が 一瞬で振り切れる 鳴海はドジよ」

そうだそうだ! もっと言ってやれ!


85T
ヒ デ ヨ シ「ジャーン、なし。ほ~ら早いとこ降参しないと、このなしぶっぱなしちゃうわよ~っ」
正宗「オーバーヒートはみっともねぇぜ?」


105T
大貫善治「だが断る」
龍凪 しずく「しーん。」大貫善治「・・・・・・・。」


112T
Christine V「たとえ花壇に花は咲かずとも、私はもう一生に足りる恋をした!」
龍凪 零慈「いい眼だな。そういうの嫌いじゃないぜ」
Christine V「陛下……力を……体が……もう……動き……」町「マスター、応答を!マスター!!」
勝者:龍凪 零慈
「勝負は時の運さ……。またいつかお手合わせ願おうか」

ガチだ!


130T
セイバー「クッ! まさかココまで出来るとは!」  ライダー「流石は龍凪 零慈、と言った所でしょうか」
龍凪 零慈「どうした……?俺が怖いのか?」

平たく言えばそう言うことだ


133T
龍凪 しずく「しーん。」龍凪 零慈「・・・・・・・。」
龍凪 零慈「死骸ってのはな、探すよりも作る方が何十倍も簡単だぜ?」

どっちが年上か知らないから兄姉弟妹わからんけど、兎に角物騒だ


141T
龍凪 零慈「死ぬ気で来いよ。雑魚なら雑魚らしく、な」
大貫善治「だが断る」

雑魚じゃないんで


146T
ICE「・・・そうだ。いつだか壊してくれたストライクノワールの修繕費をいただきましょうか。」
アル・アジフ「くだらん、戯言は御仕舞いにしてもらおう!」

架空請求なんですねわかります


150T
ICE「・・・・お帰りくださいませ、ご主人様」
雲哭齊「ボンジュ~ル、マドモアゼ~ル、かき混ぜ~る」

気に入らないのか!


156T
正宗「見せてくれよ。あんたの最後の輝きってやつを!」
龍凪 しずく「しーん。」正宗「・・・・・・・。」

見せてください


157T
セイバー「無礼者が! 我に剣を突き立て様とは...身の程を弁えなさい!」
ヒ デ ヨ シ「ダメーッ、焼き猫禁止っ 助けてくれぇ!」

剣を突き立てようとしたならしょうがないな


164T
アル・アジフ「ええい、何か武器は無いのかっ!! …んっ?これは…喰らえ、なし!!」
大貫善治「だが断る」

この岸辺露伴が最も好きな事のひとつは誰もが梨好きだと思ってるやつに「NO」 と断ってやる事だ……


167T
龍凪 零慈「いつでも相手をしてやるよ。勝敗はすでに決しているがな」
龍凪 しずく「くすくす・・・。」

あからさまな負けフラグ


173T
正宗「限界か?リミッターをはずせよ。あんたのその常識とかいうリミッターを! 」
雲哭齊「おいらのハートはデリケートでバリケードなんやからww」

間違いなく挑発


179T
龍凪 零慈「全力を出せそうだな……!」
アル・アジフ「クトゥグア、イタクァ、神獣形態!! ※アル・アジフはMPが足りない。 Σ( ̄□ ̄∥)」

出せませんでした


197T
アル・アジフ「問答無用というわけか… いいだろう、そっちがその気ならこちらも応じるまでだっ!」
蒔寺 楓「ん?どうかしたニラ?」

問答無用じゃないニラよ


198T
蒔寺 楓「んー、まあこんなもんだよね」
鳴海「鳴神さんは大変なものを盗んでいきました。 ……それはあなたの腹筋です」  蒔寺 楓「……はいっ!」  鳴神「キラッ☆(練習中)」」

乗ってくれる穂群の黒豹に感謝しよう


201T
セイバー「惚けている暇は無いぞ。 私の攻撃、見事避けてみせよ!†Excalibur†!!」
雲哭齊「それでは、VTR、スカート! めくっちゃいやん!」
セイバー「フン...この勝負、しばらく預けるぞ!雲哭齊!!」

残像ミラーの連弾衝撃破、十字架手刀トリプルヘクサグラムのついでにMTBの本体ミラー48分身光速スカートめくりでもなければ英霊の質が問われるな……
しかし某最良のサーヴァント、凛ルートで初見葛木に負けて一気に株が落ちたと思う


203T
雲哭齊「オレはアレか!」「どれや!」
龍凪 零慈「はっはっは、やってくれる……!」
龍凪 零慈「虚しいな……こんな結末は」
勝者:雲哭齊
「なにをゆぅ・・・・早見優!!!」

不覚にもクスリと来てしまったのだろうか


208T
正宗「そいつは武者震いか?」
鳴海「意識が揺らぐ 星の輪が拡がる 触れ合った指先の 青い電流」

触れ合った指先の青い電流だよ!


210T
龍凪 しずく「えいっ、えいっ!」
クリティカル!!
雲哭齊「貴様、謀ったな・・・・何センチ?w」
勝者:龍凪 しずく
「おしおきなんですよ?」

身長が低いことを気にしていたのに、シャレなんぞ言われたら怒ってしまいます


211T
鳴海「弾頭で吹き飛んで 鳴海は急降下 ah ah 濃紺の星空に なるみんが花火みたい 女将が核の矢を放つ」
龍凪 しずく「あらあら。」
鳴海「ちょっwwwまだ歌い終わってないのにwwww」
勝者:龍凪 しずく
「おしおきなんですよ?」

よくやった


214T
蒔寺 楓「鐘「走り高跳び記録が十年以上不変の理由を教えよう」楓「変動重力源だな!あと地球温暖化!」由紀香「どっちも関係ないんじゃ…」
クリティカル!!
ICE「蒔寺 楓… そんなアナタの見栄っ張りなところが前から気に入らなかったわ。 」

この適当な理由も相当だが、それを見栄っ張りとして受け取る方も相当だよ!


215T
蒔寺 楓「勝負に負けて人気で勝つ!特にあたしの!」
正宗「見せてくれよ。あんたの最後の輝きってやつを!」
蒔寺 楓「由紀っちぃー、め鐘ぇーーー!」鐘「なんですか、蒔寺部長」楓「ううう、ゴメンよー」
勝者:正宗
「魂に刻め」

投票も大詰め。最後の輝き届かず。


224T
正宗「オーバーヒートはみっともねぇぜ?」
龍凪 しずく「しーん。」正宗「・・・・・・・。」

オーバーヒートしていたと思ったがそんなことはなかったぜ!


225T
龍凪 しずく「はいはい。」
ICE「この間、悪魔という言葉を本で調べてみたんだけど… 一番それに近い生物は、やっぱり人間なんだと思ったよ」
ICE「幾十年、幾百年経っても、天は私たちを赦しはしないでしょう。 ・・・だけどね、心からあなたを愛していました・・・」
勝者:龍凪 しずく
「おしおきなんですよ?」

これはええっと、

ICE「この間、悪魔という言葉を本で調べてみたんだけど… 一番それに近い生物は、やっぱり人間なんだと思ったよ」
龍凪 しずく「はいはい(そんな悲観的なことは聞き飽きた的な意味で)」
ICE「幾十年、幾百年経っても、天は私たちを赦しはしないでしょう。 ・・・だけどね、心からあなたを愛していました・・・」
龍凪 しずく「おしおきなんですよ?(まだ死ぬのは許されない的な意味で)」

と受け取るとなんだか感動的だね!
ここまでこじつけようとするのは、敗者・勝者コメがめずらしーのでなるべく使いたかったのです



超個人的総評:
ぐーあ! 賽が100T以内に死んだー!
やっぱり感謝する相手が登録していなくてちょっと寂しい(´・ω・`)

なんか今回のは前回と比べて弾けてないよーな……気が、する


P.S:
れっくれすwikiのトナメ文更新されてる方に感謝してもしきれません

というか管理人が自分のトナメを保管しないとか有り得ないですよね……

秘密伝言とかくれたら何かいいことしちゃいます

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:
最終更新:2008年09月07日 23:46