アットウィキロゴ
frame_decoration
5月です。GWです。今年も東京都立産業貿易センターにあの生き物系イベントがやってきました。

「熱帯魚と生き物の即売会@アクアリウム・バス」

です。今回は5月1日(日)に開催されます。

このイベントで一年前に買ったウーパールーパーはまだ生き残っています。

3cm位だったのが10cm位になって、同居させているミナミヌマエビ達を追い回しています(結構な数が食べられてしまいました・・)。

そんなミナミヌマエビ達の隠れ家兼エサにするために苔を活着させた石(または流木)が欲しかったので、もし売られていたら買おうかなと思っています。


良い感じに天気にも恵まれ、(う○こみたいなオブジェが乗っている)アサヒビールタワーも綺麗に光っています。

左側には切れてしまっていますが、東京スカイツリーもあります。まだ行ったことがないので、機会があれば行きたいですね。


浅草花月堂さんの前を通ります。ここは「ジャンボめろんぱん」が有名です。


上の写真撮ってから1分程で到着しました。会場は4階なのですが、入場の待機列が1階の入り口付近まで出来ていました。

エレベータで一気に4階まで行っても、階段の方につながっている待機列に並び直せと言われます(上から降りてくる人が結構多数いた)。


4階の入り口に到着。入場料は1000円です。イベント自体は11時~17時ですが、先行入場の場合、2000円で10時半から入れます。

12時ちょい過ぎ位ですが、結構たくさんの人がいます。まずはどんなものがあるか見ていきます。


カメレオン。


ウサギ。目が鋭いな。


マウス。


綺麗な色のヘビ。


カエルにサソリ。


亀もいる。


ハリネズミ。


金魚?、眼が上側にあるので、こっち見てる・・ように見える。


袋ごしなので見づらいけど、ウーパールーパーも。うちのもこれに近い感じだなー。


色とりどりのザリガニ。


ヤドカリ。


メダカすくい。


欲しかった苔(石に活着させたやつ)があったので、購入します。

そろそろ14時。15時から色々な景品が当たる抽選会(これ目当てで来ている人も多い)があるので、ちょっと昼食に行きます。

幸い、チケットの半券があれば、再入場可能なので。


一度、外に出てみると人力車がいたりします。これは車扱いなんでしょうか。


東京スカイツリーもすぐ近くにあるように見えます。


付近をうろうろした結果、こちらの店「Cafe Ichirin」で昼食をとることにしました。


週替わり いちりん特製丼。この週は、トンテキ丼だったかな。

食べ終わった後、抽選会の時間の少し前に戻ってきました。


亀の置物。かなりリアルだけど、亀の剥製?


サボテンの骨。

こちらのブースでも苔を活着させた石が売られていました。ただ、大きいので持って帰るのが大変になりそうなのでこちらはパスです。


魚の排泄物を肥料に水耕栽培のような感じで植物を育てるための水槽兼植木鉢。かなり画期的な品です。


ガラス細工、ビー玉、色がついた砂などを自由にレイアウトしたローソクを作ってくれるようです。


色々見て回っているうちに、抽選会が始まりました。

当選した番号の半分くらいは会場にいない人の番号で再抽選したのですが、結局、何も当たりませんでした。


お目当てのものも無事購入し、それ以外のもの(生き物含む)も手に入れたので、帰りますか。

今回も浅草寺の方を通って駅に戻ることにします。相変わらず、ココは人が多いですね。


屋台がたくさん出ていますね。翌日に別なイベントに行く予定になっているので、ここでは飲み食いすることはいたしません。


おみくじだけ引きました。末小吉だ・・。凶の一つ前じゃないかーっ!!

何か悪いことが起こる前にさっさと退散しましょうか。

アクアリウムバスは、次回は場所は未定ですが8月14日(日)に入場無料で開催されるようなので、期待して待つことにします。


おまけ


おみくじ売り場近くでは、桜が満開???と思ったら作り物でした。

最終更新:2016年06月05日 18:35