| Q | 自軍エリアに、「RK-013 Jパワー」を使用しLユニットとなった「RK-041 ジェノサイダー」があるとき、「◎3体以上の合体ユニットを必要とする、LユニットまたはXLユニットが自軍エリアにある間、自分はダメージが10点になるまでゲームに負けない」というルールは適用されますか? |
| A | はい、適用されます。 |
| Q | 「RS-382 ビクトリーロボ」をラッシュするとき、「RS-383 レッドラダー」「RS-385 グリーンホバー」「XG3-006[RS] ビクトリーウォーカー」 を自分自身の手札より捨てる事で、追加条件を満たした事になりますか? |
| A | はい、できます。 |
| Q | 「RS-565 轟雷旋風神」をラッシュするとき、「RS-095 旋風神」、「RS-309 轟雷神」、「RS-568 風雷丸」を手札から捨てて追加条件を満たした事にできますか? |
| A | いいえ、それはできません。その合体ユニットの組み合わせは5体合体ではないので、手札から捨てて追加条件を満たすことはできません。5体以上の合体ユニットを必要とする組み合わせで合体する場合のみ、手札から捨てて追加条件を満たすことができます。 |
| Q | 自軍常駐置き場に「RS-437 白熱する実況」があるとき、手札から合体ユニットのカードを捨てて、5体以上の合体を必要とするLユニットをラッシュしました。このとき、手札から追加条件として捨てた合体ユニットのカードを、「RS-437 白熱する実況」の効果でLユニットの下に重ねることはできますか? |
| A | はい、できます。 |