RS-419 聖剣ズバーン
種類:
カテゴリ:
BP:
SP:
必要パワー:
追加条件:
CN:
特徴:
テキスト:
対応FAQ
公式回答
| Q |
「RS-419 聖剣ズバーン」のコンビネーションしたSユニットまたはLユニットが、DAとそれ以外のカテゴリの両方を持っていた場合、【ゴールデンクラッシュ】の効果を発動することはできますか? |
| A |
はい、できます。この場合、コンビネーションしたユニットのカテゴリは、「DAであり、DA以外でもある」ことになりますが、「DA以外のユニットからコンビネーションした」として、その効果を発動できることになります。また、レンジャーズストライクでは、「できる」という効果と「できない」という効果では否定文である「できない」とある効果を優先するルールがありますので、例えば「DAのユニットからコンビネーションするときは、次の効果を発動できない」と書かれていたなら、その効果を発動できないことになります。 |
公式回答
| Q |
「RS-419 聖剣ズバーン」はナンバーに「R」を持ちますが、その効果を「RS-263 タンクコマンド」の効果で発動させなくすることができますか? |
| A |
数字のコンビネーションは「ナンバーコンビネーション」、RCを持つユニットのコンビネーションは「ライディングコンビネーション」、LやRを持つユニットのコンビネーションは「ジョイントコンビネーション」というように分けられますが、「RS-263 タンクコマンド」で発動できなくなるのはNCですので、それ以外のコンビネーションは問題なく発動することができます。 |
最終更新:2015年06月21日 13:04