43回発表会のボール演者、44回発表会の勇者。
勇者、組長、
核弾頭。
女と酒好き。
非常にノリがよく、行動力は奇術研一。
酒に酔っぱらうとそのノリの良さに拍車がかかり、たびたび事件を起こす。
また、よく飲み会後にいなくなり、次の日にベンチで寝ているところを発見されたりする。
勧誘や呼び込み能力はピカイチで誰にでも(女の人限定)声をかけ、大量にお客さんを連れてくる。
大学での知名度は高く、Y内さんを知らない学生はいない時期もあったとかなかったとか。
手品に対する情熱は熱い。
練習好きで、毎年各地を回り手品の練習をしている。彼にとっては公演ですらただの練習にすぎない。
ただ、熱い情熱はパートナーが
ゲオルグということもあり、間違った方向にいくこともあり、
大学祭では、影絵を使った演出でイリュージョンを行ったが、なぜかお客さんから笑いが出るという結果になった。
44回発表会では、キャラ作りを模索するあまり、悪魔召喚の儀式など様々なことを試してみたとか。
なお迷走した挙句、結局は拳で魔王を倒すというコメディーになった。
風貌からヤ○ザと噂されることもあった。実際、彼が2年生のころ、初めて見たFFは本当にそっち系の人だと思ったとか。
Y内組の組長という裏の一面もある。現在は、スイスに遠征中。
最終更新:2013年09月15日 00:32