レモンバーム(ドライ)



商品コメント:
「脳の働きを活発にし、メランコリーを追い払う」といわれる心強いハーブです。このハーブの学名は「Melissa officinalis」。メリッサは「蜂」を意味しますから、その薬理効果以外にも、甘味源ハチミツを取るために、タイム同様、日々の暮らしの中で大切なハーブだったことが分かります。
  一言で言えば、頭からつま先までの全機能を良くしてくれる現代人の若返り薬といえそうです。ゆっくりとした効果ですが、脳、神経、心臓、消火器、女性の生理機能などの働きを整え、丈夫にしてくれます。このレモン風の香りは、気分を安らかにさせ、古来からうつ病の治療にも用いられてきました。
  ティーを飲用やローションに利用すれば、乾性肌が改善されます。

名称:レモンバーム(ドライ)(アイテム)
要点:葉っぱ,乾燥した,レモンの香り
周辺環境:シンプルな小袋
評価:なし
特殊:
 *レモンバーム(ドライ)のアイテムカテゴリは消費型アイテムとして扱う。
 *レモンバーム(ドライ)の効果。レモンバーム(ドライ)を使うと、緊張がほぐれる。
 *レモンバーム(ドライ)の効果。レモンバーム(ドライ)を送った相手が、このアイテムを気に入るとその時の記憶強度が1.5倍になる。
 *レモンバーム(ドライ)の使用回数。レモンバーム(ドライ)は一回使用することができる。使用回数を使いきった場合、このアイテムは消滅する。
→次のアイドレス:プレゼントのお礼(イベント), ポプリ作り(イベント)



コメント


 鎮静・沈痛降下に睡眠改善、神経性不眠症、消化器系等に効果あり。

 詳しくは知らないハーブだけど……レモンの香りがするということはわりとレモン水的レモンハーブティとかそんなカンジなのかなぁ。

 レモン好きだとわりと好きになる系なのかなぁ
最終更新:2009年10月27日 01:03