魔剣

アイドレスWiKiの該当ページ
L:魔剣 = {
 t:名称 = 魔剣(職業)
 t:要点 = 魔剣,制服,口から瘴気
 t:周辺環境 = 学校
 t:評価 = 体格7,筋力7,耐久力7,外見-5,敏捷3,器用3,感覚4,知識3,幸運-5
 t:特殊 = {
  *魔剣の職業カテゴリ = 派生職業アイドレスとして扱う。
  *魔剣は白兵戦闘行為ができ、この時、白兵戦の攻撃判定は評価+6される。(燃料は消費しない)
  *魔剣は防御判定では評価+2される。(燃料は消費しない)
  *魔剣着用者は日々設定国民を一人づつ殺していく。
 }
 t:→次のアイドレス = はるに成敗される(強制イベント),魔の手下(強制ACE),軍師の召喚(強制イベント),雷鋼の出現(強制イベント)

#開示されたのみで所得はなし→関連質疑その1・関連質疑その2


派生前


コメント

 魔剣といえば、インテリジェンスソードを連想しちゃうなぁ(いわゆる知力を持った剣。意識があり、定番として剣に操られて敵になる……なんてことに)

 要点や能力を見る限り、この魔剣も似たようなモノのようである?

 基本的に持った魔剣が操る系の能力を持っている場合、どんなに魔剣にはまけんぞと思っても操られる可能性が出てくるので、装備をまぁ、検討するのは微妙であると言えよう。(反対に魔剣と仲良くなれればそれはそれでいいんだろうけどネ)
最終更新:2010年02月11日 17:02