にゃんこはうす、またはわんわんはうす

不動産ページ
L:にゃんこはうす、またはわんわんはうす = {
 t:名称 = にゃんこはうす、またはわんわんはうす(施設)
 t:要点 = 猫(犬)の形の家,猫(犬),猫(犬)好き
 t:周辺環境 = たくさんの猫(犬)
 t:評価 = 住み易さ0
 t:特殊 = {
  *にゃんこはうす、またはわんわんはうすの施設カテゴリ = ,,,個人施設、建築物。
  *にゃんこはうす、またはわんわんはうすの位置づけ = ,,,家。
  *にゃんこはうす、またはわんわんはうすの設置 = ,,,設置された国。
  *にゃんこはうす、またはわんわんはうすの現在の状況 = ,,,NWCに芝村が居る場合、1マイルで今現在の家の状況を聞ける。
  *にゃんこはうす、またはわんわんはうすの住人 = ,,,PLACEおよび、個人ACEを住人として配置できる。
  *にゃんこはうす、またはわんわんはうすの面積 = ,,,120m2。
  *にゃんこはうす、またはわんわんはうすの構造 = ,,,2階建て。
  *にゃんこはうす、またはわんわんはうすの特殊1 = ,,,個人ACEが猫(犬)好きでなかった場合、同棲を断られる可能性が大いにある。
  *にゃんこはうす、またはわんわんはうすの特殊2 = ,,,この家は物やペットに割くスペースのせいで生活空間が極端に狭い。
  *にゃんこはうす、またはわんわんはうすの特殊3 = ,,,この家は庭、もしくはペットの世話や手入れに手間がかかるため長く留守にできない。
  *にゃんこはうす、またはわんわんはうすの特殊4 = ,,,この家にいる間は、動物の感情が少しだけ分かるような気がする。
 }
 t:→次のアイドレス = 猫使い(職業),犬使い(職業),猫犬の為の増築(イベント),旅立ち(イベント)



コメント

 ちなみにこの家はスイートホームカンパニーの家のアイディア募集で自分のが採用されたやつ。募集時のLは下記。


名称:ニャンコハウス
  • 要点:猫の形の家、猫、猫好き
  • 周辺環境:たくさんの猫
  • 評価:住み易さ-10
  • 特殊:
 *猫好きが住む場合住み易さが25として扱う。
 *毎ターン猫の餌代として5マイルかかる。
 *家の床面積は120m2とする。
 *飼い主の居住区は50m2以下とする。
 *お風呂は猫のお風呂の方が大きい。
 *家としては例外的に個人ACEが猫好きでなかった場合、同棲を断られる可能性が大いにある。
 *増築をする場合、その間の猫の待避先を決めなければ増築ができない。
→次のアイドレス:猫マスター(職業)・猫の出産(イベント)・ニャンコ専用畑の設営(イベント)・猫の為の増築(イベント)・猫の旅立ち(イベント)


 帝國、共和国両方で使用できるようにということでにゃんこわんはうすに変化したと思われる。(派生や特殊も合わせてそれらしく変化)

 ちなみにこのニャンコハウスは……まぁ某赤ずきんというか、そっちから連想した(といっても反映してる部分って要点の一部ぐらいだけど) 
最終更新:2010年07月22日 10:48