無題 久 小ネタ ID:mGBuFXmg
第5局>>318
「咲、紹介しよう 新しいお母さんだ」
「宮永久です よろしくね」
「えっ? えっ? ええ? ぶ、部長、あの… そのお腹……」
「ああ、これね あと二月もするとあなたの弟か妹が出てくるからお楽しみに」
「はいっ? なに? それ?…… あのお父さん、お母さんとお姉ちゃんは…」
「前のおまえのお母さんとは正式に離婚した それと照はもう宮永姓ではない
二人とも、顔も見たくない、同じ場所の空気を吸うのも嫌!
というお怒りようだったよ ははは」
「……お父さんも部長も最低……」
********************************************
…三ヶ月後
久(大学生兼幼妻)
「みんな、驚いちゃってるわねえ」
まこ(高三・清澄高校麻雀部部長)
「当たり前じゃあ! どこに後輩の父兄と出来婚する高校生がおるんじゃあ
聞くと、去年、県予選やっとる前から関係しとったそうじゃのう?
和も呆れた言うとるわい! 正直見損なったけえの!」
「あら、だって部費がかなり苦しかったのよ」
「確かにどこから金が湧いてくるんか不思議じゃったがのう
まさか、あんたが体で稼いでるとは思わんかった
なんで相談してくれんかったんじゃ!
去年のこととはいえ、こげなこと世間に知れてみい、強制廃部になるわい」
「咲はかなり揺れてるみたい、このままだとあなた達今年は全国は無理かしら?」
「誰の所為じゃい!! 咲のやつは、姉のいる東京へ行きたいやら言うとるし
副部長の和も、優希もわしも、どげんしたらええかわからん状態じゃ」
「大丈夫よまこ、たとえあなた達がダメでも、今から十六年後
この子がきっと清澄麻雀部を復活させるでしょ」
「だめだ… 完全に新婚舞い上がりポエマーと化しとる……」
最終更新:2014年01月08日 06:06