アットウィキロゴ

11111

1.【競技名 大玉転がし計画書】

2.大まかな人数
1チーム6~10人×チーム数(2~4)

3.所有時間
  • 物品の配置・・・1~2分
  • ルールの説明(作戦会議含む)・・・3分
  • 競技・・・3分
  • 四文字熟語作成、回答・・・2分
  • 集計&発表・・・2~3分
  • 片付け・・・1~2分    <計 約12~15分>

4.必要物品
  • 風船 20個ぐらい 百均? ¥100~200
  • マジック 1~2本 持参  ¥0
  • 陣地  a、フラフープ 2~4個 百均 ¥200~400
     b、紐     ?個   百均 ¥100~200
     c、線を描く          ¥0
  • 紙(解答用紙兼集計時使用) 2~4枚 持参 ¥0
  • 鉛筆orボールペン 2~4本 持参 ¥0
  • ダンボール 大1 小1 スーパー等でもらう ¥0
  • ストップウオッチ 1個 持参? ¥0

5.準備に必要な人数  5人 以下内訳
  • 競技前(5~10分前) ・風船膨らませる人 4人
             ・風船に文字を書く人 1人

  • 競技中 ・審判(兼紐を持つ人) 3人
     ・タイムキーパー 1人
     ・司会  1人

  • 集計時 ・集計 2~4人
     ・司会(得点発表) 1人

  • 片付け 5人


6.お金

¥100~600ぐらい  






【借り物?借り者?競争』~時間内に借りられるか!!】

内容:
  • 借り物競走 
…借りる物は、人、物どちらもあり
  • 6人×2回 
  • 制限時間 3~5分
  • 指令書はBOXに入れて、机等があれば、台の上に置く(2か所)
  • マイクゾーンで引いた内容を言う。呼びかけ

質問*

 競技は、1グループのみ?それとも、時間内に収まるのなら、2回とかやってもOK??


【人数】
  • 事前準備  2人
→指令書作成…A5くらいの大きさ
→BOX作成(100均のラッピング用BOXとか代用?)

  • 当日 4~6人
→2~3人…マイクの準備&呼びかけの補助&タイムキーパー(要相談)
→1人…ピストル
→1~2人…BOX準備&回収

【物】
  • 指令書を入れるBOX&台
  • 指令書

【金】
  • 指令書の紙代 300円くらい
  • BOX代  210円


【時間】30分
  • 0:00  準備開始 (参加者アナウンス) 当日準備スタッフ集合

  • 0:05 準備完了 第1グループスタート

  • 0:10 第1グループゴール

  • 0:13 第2グループスタート

  • 0:18 第2グループゴール
  ↓備品片づけ
  • 0:25 撤収完了

【借り物・者内容】
  • メタボが心配な男性
  • 気合いを入れて赤いものを身に付けている人
  • 川崎市から来た人
  • 150センチ以下の女性
  • 同じ出身地の人

  • お菓子(フリスクもしくはミンティア限定)
  • ペットボトル但し、ポカリスエット限定
  • 日傘


【そんなに大きくない大縄跳び】
  • 制限時間3分間で、連続して跳べた最高回数をチーム記録として競う
  • みんなで大きい声でカウントしてね

【スタッフ人数】
  • 事前準備:縄の手配 1名 
  • 当日:整列誘導係 兼 カウント記録係 2名
→回し手は出場者がやる。

【用意する物】

【費用】
  • 縄代
\2,000(ホームセンターで適当な縄を購入した場合)~\3,000(アマゾンで1本 1,300円くらいで出品されていたので)

!長縄団体と仲良くなって借りられればこんなにかからないはず

【時間】15~20分
  • 0:00 各チーム集合、整列、練習、作戦会議
  • 0:07 元気良く本番
  • 0:11 終了、結果発表、縄回収
  • 0:15 撤収






【騎馬戦】

『 騎馬戦   ~やるかやられるか~ 』         あゆり

競技説明
  • 騎馬戦。4人1組。(下3人 上1人)
  • 男女別のが良い??(危ないし、知らない男の人の上乗るのヤダし。)※意見ください♪

  • ハチマキを取ったら勝ち!
  • 騎馬が崩れた場合もアウト!

1回戦 ハチマキの取り合い(制限時間3分)
2回戦 場所を変えてハチマキの取り合い
3回戦 大将を決めて大将をとったほうの勝ち!おわるまでのデスマッチ!

で2勝した方が勝ちです♪
終わったらそれぞれ陣地に戻ります。
陣地に戻った時点で数を数えて多かった方が勝ちです。
陣地に戻るまでに崩れてもアウト!

ところで、
仮に参加者100名 (男50名・女50名の場合)
ほとんどの人が参加しても5組(20名)VS 5組(20名)にしかなりません。

問題点★1  5対5は少なすぎませんか??

準備
①事前
  • ハチマキづくり
赤のハチマキと白のハチマキ作成
幅10センチ×長さ50センチを15本(予備含む)
  • 軍手購入(全員分)
★2 もしくは、当日色別に全員にハチマキを配るなどするなら、それ代用でもいいと思う。

布代 難ありの布が売っていた。安いと30円。無地なので1000円程度と予測。
   軍手は1ダース300円くらい(格安ネット販売情報)なので100個準備しても2500円程度です。
 ハチマキは切るだけの簡単なものでいきたいので前日のみ1人でおっけー。さみしいのでヘルプもあるとなおよし\(^o^)/



時間
1試合目 3分
2試合目 3分
作戦タイム&休憩 2分
3試合目 3分

00 準備開始  グラウンドにコートをかく。
参加者を集める


イメージとしては縦5メートルくらい?×横15メートル?(まぁ、騎馬の数によって変わる。)
線から出ちゃダメ。

05 参加者作戦会議
  4人組を決めるとか。だれが上になるとか。そうゆうの。大将決めるとか。

15 試合開始(男)
  結果発表
30  試合開始(女)
   結果発表
45 撤収

50おしまい







【:落としちゃダメよ!Bigバトンリレー!~with wonderful dinner~】

<競技内容>
長さ1mほどの大きなバトンを持ってリレー。障害物あり。
①平均台or足踏み(バランス崩したい)
②ケンケンパ
③ディナー食べるためのお着替えコーナー
男性にはスーツかタキシード(上のみで良い)、女性にはワンピースのようなドレス
④優雅なディナー♪
厚切り肉とシャンパンorワインorノンアルコール
★1チーム4人×3レーン=競技参加者12名

<タイムスケジュール>
所要時間 25分  ※一人平均2分位で走れることを想定。
0:00-0:05 コース準備
0:05-0:07 ルール説明
0:07-0:09 第一走者
0:09-0:11 第二走者
0:11-0:13 第三走者
0:13-0:15 第四走者
0:15-0:20 結果発表など
0:20-0:25 片付

<準備タイムスケジュール>
0:15前 集合、ルール説明
0:10前 コース準備は定位置へ

<必要なモノ>
  • ビッグバトン(新聞紙で作ればよいかと)
  • 平均台or足踏み(レンタルか家にあるもの)
  • 着替え 男性:スーツorタキシード 女性:ワンピースのようなドレス
  • 着替えを入れる箱 ダンボールなどで素敵に飾り付ければOK
  • 食事用の椅子、テーブル、ナプキン、テーブルクロス、ナイフ、フォーク
  • 肉、ドリンク(シャンパンorワインorノンアルコール)
  • 白線引く機械(ケンケンパ用)

<必要なヒト>
点呼、集合     1名
コース準備  ①~④まで各2名 2名×4=8名
レース開始後  ①、②に各1名。③に2名、④に3名計6名
コース片付け  準備と同様 8名
延べ人数計     8名

~事前準備~
ビッグバトン作り  4名
食料、衣装調達  2名
衣装かご入れ作り  2名

<必要なカネ>
竹ふみ 700円×3本 2,100円
衣装代 できれば家にあるものを持ち寄り 1,800円
肉  1切れ300円位×12枚  3,600円
ドリンク シャンパン500円×2本 1,000円
バトン、箱製作代 のり2本、セロテープ2本、紙類 1,500円
合計 10,000円

※かなりの概算ですので、金額は参考程度に。。


≪MTGの中で出た協議事項≫
  • バトンの長さは1mよりもっと長いほうがよいのでは?
  • 競技①について バトンの周りを回って目を回らせる、石畳など他のものでもよい
  • 肉の調達、調理方法は要検討。
①その場で焼く②既製品のステーキなど買う③魚肉ソーセージなど案出た。
  • チームは2チーム。1チームの人数2~3人位でもよい(時間ないかもだから)
  • ケンケンパとお着替えコーナーの間に、水ふうせん入れて冷やす!のもあり
  • ケンケンパのラインは、事前にヒモなどで作ってもよいのでは?






【ガチでやります!『本気リレー★』】
  • いわゆる「選手リレー」  思いっきりダッシュ!!!
  • 一人あたりコート半周
  • 参加人数 4組×10人(男女5人ずつ) 
当日、呼びかけで決定。1~10の番号札を用意しておき、早いもの順でチーム決定。
(①赤1 ②赤2 ③白1 ④白2 を10セット)
  • 競技時間 10分
  • ビリチームは罰ゲーム 
 →みんなの前で一列になり、全員で土下座、水風船あて!?

【スタッフ人数】
  • 事前準備  1人
→ シンプルな競技なので備品さえあればOK

  • 当日 2人
→1人…スタート&ストップ合図
→1人…整列誘導係
→旗係は出場者がやる。
※実況中継があったら面白いと思う!

【用意する物】
  • ピストルor笛
  • バトン…4色
  • たすき…4色 アンカー用
  • スタート&ゴールの旗

【費用】
  • バトン (他競技でも使う?)
  • たすき 100円×4

【時間】30分
  • 0:00  準備開始 (参加者アナウンス) 当日準備スタッフ集合
  • 0:05 準備完了 リレースタート!
  • 0:20 リレー終了 &罰ゲーム 
 ↓備品片づけ
  • 0:25 撤収完了
最終更新:2011年09月11日 00:02