由乃無双 > 年表

「由乃無双/年表」の編集履歴(バックアップ)一覧に戻る
由乃無双/年表」を以下のとおり復元します。
#settitle(由乃と雪輝の異世界貿易と欧州無双 - 松田◆5wbYUif2XM総合うぃき)
2013年6月某日 巨大コングロマリット『未来日記』の若き社長、我妻由乃、
           役員による反乱、襲撃に対する自衛のために本社ビルを爆破(!)、異世界へ。
           そこで現地の人民と交流を深めた後、
           現代と異世界を行き来する方法を入手、美味いことやりつつ資金を貯める。
           ワシズ領内で小規模な反乱、鎮圧に多大な貢献をする。
           反乱の罪に問われた村長以下数名を含む1000人が奴隷として本国へ。

2013年7月 由乃、現実世界で生き残った役員に本社ビル爆発の全責任をなすりつけられる。
        復権を目指すも、状況は困難と判断、異世界に注力する。
        某日、異世界において不況にあえぐ姉妹、および店を買収し、経営の改善に乗り出す。
        飲食業を開始したところ、業績は上々、ここでギルドの不当な搾取の一端を目の当たりにする。

2013年8月 由乃、ギルドの不当な搾取の是正を目的にギルドへの参入を希望するも、門前払いを食らう。
        領主ワシズから120エーカーの土地を拝領し、ジェントリとなる。
        拝領した土地で農業改革に乗り出す。

2013年9月 由乃、農業改革を本格的に開始すると共に農奴の困窮具合に涙、生活改善を思案する。

        その頃、皇帝陛下崩御の噂から帝国本土で皇太子セイバーと大臣による反乱が発生、
        オザワ、コイズミ両大臣処刑され、セイバーは軟禁状態に。
        同時に、帝国宰相が独裁政権を発足、本土の関所を封鎖、援軍を防ぐ。
        しかし、関所の封鎖によりマカイ州より送られた人民が入国不可に。
        南仏はアルプスの麓において帝国軍の不当な処刑に憤り人民は反乱、
        山に逃げ込んだ人民は、村長の機転により帝国軍を夜襲、
        勢いをそのままにひと月で3ヶ所の町を制圧。

        反乱の報が届いたマカイ州では、ハトヤマ州知事が本土への反乱を企てる。
        これを察知した領主ワシズは迅速な行動を起こし、兵とともに逆賊ハトヤマを討つ。
        領主ワシズ、治安維持及び政情安定の名目の元、マカイ州知事を拝命、
        現在に至る。

        この激動の時代を生きる由乃の運命やいかに。
        10月に続く。

2013年10月   スペイン・ドイツでそれぞれ反乱が勃発し、フランスも反乱軍と軍団長が戦闘中。
        ゆっきーから聞いた欧州情勢などを元に状況を分析、ワシズに物品献上の見返りにダッシュ村を頂く。
        北仏貿易の紹介状なども貰い、異世界征服事業は更に加速する。

        ほぼ正式にダッシュ村の領主となった由乃は農奴の生活改善事業などをみねねに指示。
        シックスに船長を紹介してもらい北仏貿易開始。
        北仏カレーへ到着した由乃は【関税】というものが物流に課せられている現実を知る。
        ワインに水を混ぜるような不逞なヤカラを鉄拳教育しつつ由乃の異世界征服事業は続く。

        なおワシズは由乃の献上品の効果もあって正式にマカイ州知事に就任。

復元してよろしいですか?