アットウィキロゴ

ローゴ

(火刑)

(ID:C5ltR6wlSF 及び ID: OJxXmgndE+)



性別:男 年齢:20歳 種族:人間
身長:170cm  体重:60kg
誕生日:8月20日 血液型:O型
所属・階級:神威・神罰副リーダー 宗教:無宗教
ポリシー:カノッサの軛から全てを開放する 癖:修羅場に遭遇したら無意識の内に逃げる
利き手:右 知性:割といい 趣味・特技:音楽鑑賞(ロックが好き)
好きなモノ:ド○ターペッ○ーなどの毒飲料、ユニ○ロ 嫌いなモノ:カノッサ機関、邪気眼使い
武器・武術など:黒塗りの太刀
能力・魔法など:次元の聖痕
口調:普通 普段の言語:日本語、英語
トラウマ:邪気眼使いに兄を殺害されたこと 健康状態:良好

概要

神威の戦闘部隊「神罰」の一人。実質的なリーダーの役はこいつがやっている。今はミアズマがいるのでサポートに徹している。

日本人であり、本名は火ノ見楼吾(ひのみ・ろうご)。大きな家具問屋の三男坊でいいところの坊ちゃんであった。その為、現在も育ちの良さを伺わせる場面がある。

ところがローゴが中学2年生の頃、父親が邪気眼使いの抗争に巻き込まれ、会社の家具倉庫が壊滅してしまい、更にローゴの二人の兄が邪気眼使いに殺害されてしまった。ローゴも間一髪で殺されるところだったが、その時、次元の聖痕が開放。邪気眼使いを返り討ちにした。

その後、家具問屋の経営は傾きかけるも、ローゴの次元の聖痕に目をつけた神威グループが家具問屋へと投資し、事なきを得る。その代償としてローゴは神威で働くことになった。

現在、ローゴの父親は家具問屋の本社を神威のお膝元である北海道に移し、事業を続けている。母親は息子が殺されたショックで体調を崩し、現在も北海道で療養生活を送っている。

外見

エロゲの冴えない主人公みたいな外見。かっこ悪くはないが、かっこよくもない。中肉中背。

ユ○クロの愛好者で、自分の自由な時間は殆んどジーンズとトレーナーで過ごしている。

性格

邪気眼とカノッサ機関は嫌いだが、一般人は巻き込みたくないと思っている。あと頭が悪いガッロータのことが嫌い。常識人です。(あ、この部分もエロゲの主人公みたいだな。)

正義感が強く、仲間思い。

……だが、超豆腐メンタルであり、土壇場や逆境に非常に弱い。もともといいところのお坊ちゃんでありそれなりに甘やかされて育ったので精神的に強くないのである。決してヘタレではなく、男らしいところも見せるのだが、そんな時は逆噴射してひどい目にあってしまうことが多い。

エロゲ主人公体質であり、非常に女性に好かれやすい。が、本人は恐ろしく鈍感であり、相手の好意に気づかない。

能力

「次元」の聖痕。多分この世界で一番やばい能力です。次元を操れるのでその能力の性能は「空間」を超える。

非常に強力な能力のため、ローゴは神威の主力要員である。……が、超豆腐メンタルのせいで格上と戦う際には力負けする以前に心が折れて負けてしまう。格下相手には鬼のような強さを誇る。

第1解放:「次元牢」(範囲は狭いが範囲内の相手を別次元に閉じ込める)

第3解放:「世界を旅する者たち」(コルポ・ナヴィガーレ)

対象を指定した場所へ移動させる能力。もちろん自分も移動できる。

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:
最終更新:2012年07月06日 11:18
添付ファイル