八条 義治(はちじょう よしはる)
ネームレス
概要
契りの血と呼ばれる能力を扱う八条の一族の家に生まれた長男。
が、自身はその能力・・・というよりも一族の過去を恥じ、嫌悪しており、そのせいで
家族や、親族間での仲は良好とは言えなかった。ただ、最悪と呼べるレベル
に至らなかったのは、同じ一族であり義治の唯一の親友の存在があったからである。
また普段は大学生として過ごしているが、その性格から大学内に友人と呼べる間柄の人物はいない。
そしてある日、唐突に事件が起きる。
親族が一人、また一人と連絡が途絶え始めたのだった。
初めこそ他人行儀に構えていた義治だったが、
ついに親友までもが行方不明になる。
親友の行方を探すとともに救い出すため、義治は自身で原因を調べ始める。
一族の過去
何百年か昔に契りの血を行使し高い戦闘力を誇った一族は
他を支配しようと大規模な戦争を起こしたが敗戦し、一度滅びたとされている。
しかし実際には、僅かに生き残った者達がいた。
能力
契りの血によって義治が契約した概念は「音」。
なぜ音という概念を選んだかというと、ただ本人が音楽鑑賞が趣味だったり
作曲などに興味をもっているというため。
性格
落ち着いていて少し暗い。また、頭や頭の回転は良い。
とても神経質な面や完璧主義のため、結果が出なかった時の自己嫌悪っぷりはすごい。
人と接するのも苦手で、他人とは距離と起き親友以外には心を開かない。
外見
黒髪黒眼で髪は少し長め、眼鏡着用。身長176cmの体重69kg。
重ね着が好きで薄めの服を何枚か重ねて着る事が多い。下は大体ジーパン。
コメント
能力追加。あと細かいところを修正。