お初にお目に掛かる奴もそうで無い奴も、よろしゅうお見知りおきを。
3-C巽○郎丸云うモンじゃ。ちくと場所を借りるぜよ。
前期・前々期とそれなりの目線で生徒会の姿を見て居ったんじゃが、ホンマに『生徒会』ちゅう組織は必要なのかと思うた。
気ィ悪くしてしもうたら謝るけんが、如何にも『テイの良い雑用係』にしか見えんくてのォ。
こがいな考えを持っちょる俺が立候補するン言うのも可笑しな話じゃが、枯れ木も山の賑わい言うし、お邪魔する事を決めてん。
暇潰し程度に流し読みしてくれんかの。其処を歩くオマエさん。
①名前および学年
3-C 巽○郎丸
②公約ないし生徒会長としての意気込み
生徒会機能の凍結
文字通りだ。生徒会としての活動をしないことが公約になる。
前期生徒会が残した領収書やらは引き受けるが、それ以外はノータッチや。
金関係を俺一人で如何こう出来るか如何かは知らん!努力はするが期待するなよ!
閑話休題。
此処は何処だ?
そう『戦国』学園じゃ。群雄割拠のドンチャン騒ぎが戦国時代と思うておる。
そン戦国に生徒会と言う名の傘は必要かの?
自己発言と行動に責任を持ち動く。それだけでエエんと違うか。ルールちゅうモンは。
どんな風に高校生活を送るもソイツの自由。人によって楽しい、幸せの程度も範囲も違うけんの。
生徒会が無くても学園生活に問題があるか無いかを確かめたいんじゃ、俺。
学園を巻き込んでのイベントごとを起こしたい場合は、直接学園長に掛け合ってくれ。資金管理とか学園長の方が手際が良いじゃろ。
こっちが手助け出来るんは、ポスター貼りの手伝いとかの程度に落ち着くと思う。何せ俺一人しか居らんよって。
金印は持ち歩くか……学園長に預けるか、そんな感じを予定しちょる。
【任期】
次期生徒会運営を希望する代表者が現れるまで。
我こそはと云う者が出んかったら、俺が卒業するまでずっとこのままじゃ。
そんな訳なんで【役員募集】は行わん。ボランティアは大歓迎やが、メリットは何も無いで。
せやなァ。生徒会室は随時オープンしよう思うてる。
ダベるのも試合するンもしけこむも好きにしちょくれ。但し、使った後は部屋を綺麗にするように。
中庭の自販機は、前期のまま『たまご自販機』だ。これが嫌なら他の奴に投票してくれよ。
【抗争】
生徒会面子は俺一人の予定なんで、代表者とのタイマンを考えておる。
この辺は当選したら詳細を詰めるよって、堪忍な。
【お願い】
前回投票を見て思ったんじゃが、『知る奴が居らんから無投票』な考えは少しでもエエけん、改めてくれんかのォ。
他の立候補者も述べおってん。『人気投票の場じゃ無い』
立候補者の顔や名前で投票を決めるのは、ちくと違う気ィがしてならんのや。
ソイツの『考えに賛同出来るか否か』で投票先を決めるのが選挙じゃないがか?
せやから、全員のマニヘストを読んで(聞いて)、その上で「興味が無い、如何でもエエ、無投票」なら
『考えを知った末での結論』と見え成る程と思えるんじゃが
最初から何も見んと「如何でもエエ」ツラするんは、個人的に首を捻ってしもうての。
通ってるガッコに対して如何でもエエちゅう思考が俺にはよォ分からんき、こン場を借りて言わせて貰うたで。
これを機会に、ちくとでも戦国学園のことを考えてくれたらエエなァと思うちょる。あんじょう頼ンますわ。
【最後に】
生徒会長立候補としちゃあ異端過ぎて場違いだとは自覚しよるが、こんな考えを持つ奴も居るんやで、というアピールにはなったやろか。
一人でも多く生徒会、ひいては戦国学園について考えてくれたらエエと思うて名乗り出てみた次第だ。
何か言いたい事が発生したら、下記連絡先を自由に使ってくれ。
あて先間違えるなよ!
【tatsumi】
最終更新:2010年04月08日 00:28