ドラゴニックブースター

【名前】 ドラゴニックブースター
【読み方】 どらごにっくぶーすたー
【登場作品】 仮面ライダーセイバー/聖刃
【初登場話】 第13章「俺は、俺の、思いを貫く。」
【分類】 強化武器
【使用者】 仮面ライダーセイバー ドラゴニックナイト

【詳細】

仮面ライダーセイバードラゴニックナイトの強化武器。

左腕に装備できる武装速読器。

引き金ブーステッドトリガーは騎士の操作を受けてドラゴニックブースターがその意思を読み取り、真紅の爆炎を放出する。
各種攻撃におけるスターターの役割を果たしている。

グリップ部ブーステッドグリップは謎の文字により、ドラゴニックブースターの手引きが収めら、変身者が握ることで情報が流入する。
これにより、初使用時であっても熟練者と変わらぬ操作を可能としている。

ドラゴニックエイムはドラゴニックブースターの照準器。
対象の動きに追随し照準を定め、攻撃の命中率を向上させる役割を持つ。

放射口ブーステッドロアーはドラゴンの口を象った放射口から真紅の爆炎を放つことができる。
これは内部の速読器「ドラゴニックシェルフ」でワンダーライドブックを読み込むことで、様々な能力を加えた炎を放出可能としている。

更に別のワンダーライドブックを重ねて深く読み込むことで、段階的に攻撃力を増していく特性を持つ。

ドラゴニックナイト専用のため、他のフォームには実装されない。

【余談】

見た目から龍を使役する主役ライダーの仮面ライダー龍騎の装備ドラグバイザーに酷似している。
偶然だが、使用するセイバーのフォーム名も似たもの(海外版では龍騎=ドラゴンナイトと呼ばれる)。

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:
最終更新:2024年05月12日 13:35