テガソードデカクロウ

「テガソードデカクロウ!」

【名前】 テガソードデカクロウ
【読み方】 てがそーどでかくろう
【音声】 梶裕貴
【登場作品】 ナンバーワン戦隊ゴジュウジャー
【初登場話】 第9話「アンブレイカブル・ウルフ」
【分類】 巨大ロボ
【出力】 1750万馬力
【構成マシン】 巨神テガソード
ウルフデカリバー50
【必殺技】 テガソード・紅狼バニッシャー

【詳細】

巨神テガソードとウルフデカリバー50が合体した爪撃強化型の赤いテガソード。
テガソードレッドのパワーアップ形態。

頭部のセンタイリング テガソードレッドに遠野吠がリングインし、人神一体してコントロールするがテガソードレッドを含む他のテガソードの操縦と異なり、操縦席にはウルフデカリバー50が操縦桿として鎮座しそれを通して操縦される。

遠野吠の猛々しいファイトスタイルをミラーリングし、左腕のデカクロウで相手を引き裂くように戦うことを得意としその大きな爪で相手を自分の得意なバトルフィールドへ力ずくで引きずり込める。
頭部のウルフデフードはテガソードレッドのリングを護るほか、周囲の気配を読み取ってパイロットに伝達させる能力を持つ。

必殺技は「テガソード・紅狼(クロウ)バニッシャー」。
胸部から伸びたチェーンで捕縛し、狼のオーラとともにデカクロウで貫き、ライバルを爽快にノックアウトする。

【余談】

テガソードレッドの強化形態に当たるが、ゴジュウウルフ専用武器との合体であるためこちらが正式なテガソードレッドとも言える。

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:
最終更新:2025年06月04日 15:07