方眼メモの消費状況追跡。
ミニ5
| 2006/11/10 |
1冊目(100枚) |
| 11/25 |
残り40枚ほど |
| 12/12 |
1冊目終了。2冊目(100枚)は横罫 |
| 2007/02/01 |
2冊目終了。3冊目(100枚)はまた方眼 |
| 2007/03/27 |
3冊目終了。4冊目(100枚)はまた方眼 |
- 2冊目は罫線メモだけどこのまま追尾を続ける。
- (2007.03.27)きっちり二ヵ月に一冊だな。
ミニ6
| 2006/10/26 |
1冊目(100枚) |
| 11/25 |
残り40枚ほど |
| 12/05 |
1冊目終了、2冊目(100枚) |
| 2007/01/10 |
2冊目終了、3冊目(100枚) |
| 02/23 |
3冊目終了、4冊目(100枚) |
| 04/19 |
4冊目終了、5冊目(100枚) |
- 2冊目はダイゴーの方眼メモ(L2312)。紙は厚いが、書きやすい。ゲルインクが滑らかに乗る。升目が濃いのはいいか悪いか。
- 書き味といえば、ノックスの方眼メモ(現在ミニ5で使用中)も滑らかで書きよい。
- 3冊目はノックス・ブレインの軽量方眼メモ。紙は薄くてぺなぺなだが滑らかで書き易い。ゲルインクだが案外裏映りしない。(油性ボールペンだと凹みが裏に出る気がする)
- 4冊目もノックス・ブレインの軽量方眼メモ。
- 書く量を抑えたので。4冊目は二ヶ月。5冊目はノックス・ブレインの普通紙。ミニ5では使っているが、ミニ6では初めて。ちょっと新鮮。スペースが広いと書きやすく、この紙のよさを改めて感じる。
感想
- どちらも大体ひと月に一冊(100枚)か。
- 使い始めだから、むきになって使った側面はなきにしもあらず。
- だんだんペースは落ちてくると見た。(2006.12.12)
- (2007.01.10)ミニ6の方はひと月一冊。ミニ5は二ヶ月に一冊だな。
- (2007.01.22)ゲルインクが切れたので万年筆を使ったのだけど、ノックスの紙(普通、軽量紙とも)は万年筆のインクも乗りがよい。筆圧の低い人間には助かる。
最終更新:2007年04月19日 20:42