「森福允彦」の編集履歴(バックアップ)一覧はこちら

森福允彦 - (2011/12/12 (月) 10:15:16) の1つ前との変更点

追加された行は緑色になります。

削除された行は赤色になります。

森福允彦 背番号19 投手 左投左打 愛称は「チョメ」。名前の読みは「まさひこ」であり「ムルヒコ」ではない。 2010年後半頃から姿を見せるようになった&bold(){福の神}である。ただし2010年以前の成績についてはお察しください。 愛知県豊川高の出身で、工藤公康が打ち立てた連続無失点記録を更新。甲子園に出場はならなかったものの、ノムさんが監督をつとめるシダックスに入団。ノムさんが付けていた背番号「19」を貰う。ちなみにハムの勝さんとはその当時、チームメイトだった。 2010年に結成された勝利の方程式「SBM48ちょ」の「ちょ」とは森福のことである。 2011年は攝津の先発転向や甲藤の離脱により、中継ぎの中でも重要な場面での登板が増え、後半こそ少し調子を落としたものの見事期待に応えてみせた。 ポストシーズンでも特に、CS第3戦の杉内涙の降板後の登板、日本シリーズ第4戦ノーアウト満塁を無失点に抑える「森福の11球」など、福の神の名に恥じない活躍ぶりを見せる。 -ツイッターをしている。挨拶の「チャオ♪」に始まり、そのテンションは果てしなく高い。 -小柄でその見た目のためもあるのか、多村には「街でチャラい奴が話しかけてきたと思ったら森福だった」などと言われている。 -杉内を尊敬しており、特に杉内が投げた試合を引き継ぐ時は気合いが入るとのこと。 -登板する際に、まず一礼をしてからマウンドに向かう。 -途中入団した吉川に真っ先に話しかけて懐いたり、オールスターでぼっち状態だったハムの斎藤佑樹に話しかけるなど、誰とでもオープンに話しているように思えるが、反面&bold(){ダルビッシュには緊張して話しかけられない}と語っていた。同級生なのに・・・。 -なでしこJAPANの川澄選手に似ているとされ、2010年リーグ優勝のビールかけでは、「川澄っぽい」ユニフォームを着ていた。 -解説の山内さんに、&bold(){「坂口(檻)と森福って似てるよね?」}とコメントされている。山内さん曰く、「ヒゲとか、イケメンじゃないけど“男気のある顔”というか…」とのこと。
森福允彦 背番号19 投手 左投左打 愛称は「チョメ」。名前の読みは「まさひこ」であり「ムルヒコ」ではない。 2010年後半頃から姿を見せるようになった&bold(){福の神}である。ただし2010年以前の成績についてはお察しください。 愛知県豊川高の出身で、工藤公康が打ち立てた愛知大会連続無失点記録を更新。甲子園出場はならなかったものの、ノムさんが監督をつとめるシダックスに入団。ノムさんが付けていた背番号「19」を貰う。ちなみにハムの勝さんとはその当時、チームメイトだった。 2010年に結成された勝利の方程式「SBM48ちょ」の「ちょ」とは森福のことである。 2011年は攝津の先発転向や甲藤の離脱により、中継ぎの中でも重要な場面での登板が増え、後半こそ少し調子を落としたものの見事期待に応えてみせた。 ポストシーズンでも特に、CS第3戦の杉内涙の降板後の登板、日本シリーズ第4戦ノーアウト満塁を無失点に抑える&bold(){「森福の11球」}など、福の神の名に恥じない活躍ぶりを見せる。 -ツイッターをしている。挨拶の「チャオ♪」に始まり、そのテンションは果てしなく高い。 -小柄でその見た目のためもあるのか、多村には「街でチャラい奴が話しかけてきたと思ったら森福だった」などと言われている。 -杉内を尊敬しており、特に杉内が投げた試合を引き継ぐ時は気合いが入るとのこと。 -登板する際に、まず一礼をしてからマウンドに向かう。 -途中入団した吉川に真っ先に話しかけて懐いたり、オールスターでぼっち状態だったハムの斎藤佑樹に話しかけるなど、誰とでもオープンに話しているように思えるが、反面&bold(){ダルビッシュには緊張して話しかけられない}と語っていた。同級生なのに・・・。 -なでしこJAPANの川澄選手に似ているとされ、2010年リーグ優勝のビールかけでは、「川澄っぽい」ユニフォームを着ていた。 -解説の山内さんに、&bold(){「坂口(檻)と森福って似てるよね?」}とコメントされている。山内さん曰く、「ヒゲとか、イケメンじゃないけど“男気のある顔”というか…」とのこと。 -スカルモチーフが好きで、好んで身につけている。 -髪型に非常にこだわりがあり、アシンメトリーという当時の石川遼のような左右非対称の髪型にした時は、&bold(){「僕が遼くんに似せたんじゃなくて、遼くんが僕に似せたんです」}と発言。スベる。 -日本シリーズの移動の際に遅刻をやらかし、秋山監督以下にこってり絞られる。&bold(){あの「森福の11球」がなければ坊主頭の危機だった}と多村にバラされている。

表示オプション

横に並べて表示:
変化行の前後のみ表示: