「福元淳史」の編集履歴(バックアップ)一覧に戻る
福元淳史」を以下のとおり復元します。
福元淳史

背番号68 内野手

-チーム内での愛称は「もっさん」。巨人時代は「元(ゲン)さん」だったらしい。
-2008年育成ドラフト4巡目で、NOMOベースボールクラブより巨人に入団。年は離れているものの市立船橋校出身で、[[岩嵜>岩嵜翔]]は高校の後輩にあたる。
-2011年に支配下登録されるも、2012年6月13日に、[[久米>久米勇紀]]・[[立岡>立岡宗一郎]]のトレードとしてロメロと共にホークスへの入団が決定。背番号は立岡が付けていた「68」。移籍をきっかけに頑張ってほしい。
--巨人ファンの情報によると、「内野のどこでも守れる(※ただし、頭に&bold(){「二軍の」}がつく)」とのこと。

-トレード発覚後はロメロに比べ圧倒的に知名度が低く、たかせんでも「福元って誰?」の嵐。年齢的にも若いとは言えないため、誰得トレードとも言われたが、直後の7月に月間打率3割5分3厘の好成績を残し、いきなりファームの月間MVPを受賞。
-2012年8月7日には一軍出場登録され、15日には8回裏[[かぷてん>小久保裕紀]]の代走としてプロ初出場。[[明石>明石健志]]のタイムリーでプロ初得点も記録する。オメ!
-2013年シーズンは4月から打撃好調が続くと、5月15日に一軍昇格し、二塁手としてプロ初スタメン。プロ初打席は相手のエラーでの出塁であったが、続く5回に大竹(鯉)からプロ初安打を決めた。
--ちなみに、この日は奇しくもトレード相手だった[[立岡>立岡宗一郎]]も&bold(){二塁手}として途中出場し、&bold(){プロ初安打を放つ}という不思議な縁が発生している。




**エピソード

-朝ミーティングで巨人のチームメイトに別れを告げる際、空を指差し、ロメロの決め台詞「カミサマ、アリガト」をパクる。不意打ち口撃にロメロも笑顔。
-中学の時にはバンドのボーカルをやっており、GLAYの歌などをカバーしていたらしい。
-2012年10月17日に入籍している。

復元してよろしいですか?