「山下斐紹」の編集履歴(バックアップ)一覧に戻る
山下斐紹」を以下のとおり復元します。
山下斐紹

背番号22 捕手

-名前の読みは&bold(){「あやつぐ」}。読める気がしない。
-2010年ドラフト1位指名で入団。指名の際は、前年ドラ1の[[今宮>今宮健太]]に続き、やんちゃ顔枠かと言われていた。地元は千葉ということもあり、かもめせん民からも「育ててくれ」と書き込まれる。
-&del(){何人目かの城島二世。}
-強肩で俊足、ヤフードームでの2軍戦でHRを打つなど打撃面が魅力な若鷹。3軍戦で審判に暴言を吐いて退場になる気の強さも魅力。
-入団会見では目標を&bold(){「捕手で、盗塁王!」}と掲げる。また、その次にドラフト2位指名の[[ギータ>柳田悠岐]]が「僕は30盗塁でいい」と答えたのに対し、「でいいって!なんすか!トリプルスリー でしょ、目標」ときっちりツッコミを入れる場面も。&bold(){なお、山下は高卒で柳田は大卒である。}

-2011年は2軍で捕手として82試合に出場。シーズン中に[[アッキー>秋山幸二]]お得意の社会科見学で数日だけ1軍に上がる。が、地元千葉が舞台の鴎戦であったため、ご両親も見に来ていたそうだが出番なし。出番を待望していた解説者の黒木氏もたかせん民も残念がる。
-同年オフにオーストラリアへ武者修行へ。「まだ早いのでは」と疑問視する声もあったが何のその。規定打席に到達しないながらも、なんと&bold(){チームトップの打率.340}を残し、[[柳川>柳川洋平]]・[[今宮>今宮健太]]と共に&bold(){オールスター戦に世界選抜チームの一員として選出!}パーマをかけ、チャラシタになって帰ってきた。
-2012年春季キャンプではA組スタートするも、2月21日に大遅刻をかまし、二軍行きを命じられる。しかもこの一件でヤフーのトップニュースデビューしてしまい、悪い方に顔が売れてしまうというおまけ付き。

復元してよろしいですか?