「柳瀬明宏」の編集履歴(バックアップ)一覧に戻る

柳瀬明宏 - (2012/06/08 (金) 11:19:01) のソース

柳瀬明宏

背番号54 投手 右投右打

-YANASE。同期の[[松田>松田宣浩]]、[[本多>本多雄一]]と&bold(){「MAZDA」「HONDA」「YANASE」}とセット扱いされることもある。
-「ヤナセ自動車」と名字の「柳瀬」にかけて、チーム内では「ベンツ」と呼ばれているらしい。
-[[さちょる>森本学]]が間違われた選手の一人。

-2005年度大学・社会人ドラフト6巡目で龍谷大より入団。当時の背番号は「56」。
--高校時代に捕手経験があったことから、大学入学時は捕手転向する予定であったらしい。しかし初練習の際に&bold(){キャッチャーミットを忘れて}渋々投手練習に参加したことが運命の分かれ道になった。
-ルーキーイヤーの2006年は故障で出遅れるも、シーズン終盤より1軍登録され、中継ぎ陣の一員として活躍。 当時、王監督の「隠し玉」とされ、同年のプレーオフ第1ステージでは、第2戦・第3戦ともにリリーフとして登板。秋の風物詩に振り回されず好投し2連勝!シーズン中より先にポストシーズンでの勝ち星を手にした。
-2009年までの4年間で87試合に登板するも徐々に調子を落とし、2010年には右肘を手術。オフに戦力外通告を受けたが、その後育成契約を結んだ。 育成時代の背番号は「131」。リハビリのため、2軍での登板に至るまで2年かかっている。
-2012年6月7日に再支配下契約を結ぶ。おめ!支配下選手が育成を経て、再び支配下に戻る例は球団史上初めてである。「やっと1軍で投げられるチャンスを与えてもらった。肘に不安もありません。内角を突いて三振を取れるような投球をしたい」とのことである。
--背番号は「54」であるため、[[前の背番号主>D.J.ホールトン]]のような援護力を期待したい。