「三浦翔太」の編集履歴(バックアップ)一覧に戻る

三浦翔太 - (2012/04/05 (木) 18:45:36) のソース

三浦翔太

背番号134 投手 右投右打

-2011年ドラフト育成3位指名で入団。&bold(){東北の国公立大出身者では初のプロ野球選手}となる。
-2011年3月に起きた東日本大地震の被災地である岩手県大槌町の出身者で、三浦父は大槌中学の副校長。地震後も奔走した父を「頭が上がらない」と語っている。
-NPBでも珍しいアンダースローの投手で、同じくアンダースローのロッテ・渡辺俊介や西武・牧田の投球をビデオで録画。繰り返し観て参考にしたとのこと。なお、尊敬する選手は同じ東北出身の[[攝津>攝津正]]。
-地面すれすれから投げるため、ユニの膝部分が擦れて破れ、そのたび繕ってもらっていたのだとか。
-入団後の新人自主トレでは&bold(){「この時期に雪のないところで練習できるなんて信じられない! まるで外国に来たみたいです」}と、雪国である故郷と比べてはしゃいでいたもよう。かわいい。
-新人を対象にした持久力テストでは、入団選手中第1位を獲得。
-2012年3月14日には、体調不良の[[ペニー>ブラッド・ペニー]]に代わり、教育リーグ広島戦に急遽先発。5回を被安打3の無失点と好投する。
-ホークス投手陣には、他に「翔太」が[[この人>大場翔太]]と[[この人>武田翔太]]とおり、計三人。三浦は育成からのスタートだが、大卒であるだけに早く活躍して[[こんな状態>http://www37.atwiki.jp/sh_takasen/pages/84.html]]を実現してほしい。