タイトルは関係ないが、 今日は磁力線を書きつづけて疲れた。 だから、のま〜んにのま〜んか?と言われて、 銀座へとぶらっと出かけた。 というか、ガソリン切れ逆ギレマークが点灯して即座にUターン。 ガスを求めてさまよった。
この日もまた、酔っ払い運転が現行犯逮捕だけだろうか? と思って、ここに書き綴ってみた。 警察の皆様、これを見て逮捕できるのかどうか教えて欲しい。 くれぐれも車をストーカーしないように。
で、着いたのは湯島の大島ラーメン。 車を停めたのは、初めの駐車位置から500m以内。 なもんで、焼餃子・水餃子・鬼大島・チャーハンいっぱい食べた。 ここんとこ20世紀も煮詰まって、日記が我が輩の食生活手帳になりつつある。 そうか、もう21世紀なんだ。
昨日、深夜番組で、 21世紀になる瞬間に恋人と聞きたい歌を、 モト冬樹が「明日に架ける橋」と答えていた。 なるほど、改めて聞くとほれぼれする曲だね。 ジョンレノンでもギルバートオサリバンでもなく、 やはりサイモン&ガーファンクルだ!!とその時は思った。 だけれども、我が輩はもっともっとクールな物を聞きたい。 ここは、知る人ぞ知るAdios Aninoあたりか。
というか、年越しカウントダウンはやはり六本木で。 某T大学のしけた赤門ライトアップには行かない。 「知の光」という名前は誰がつけたの? もしもし? 中学校の校長先生なら、 「ち」はヤマイダレの「ち」でしょ、 と、ひねりのないジョークでさわやかに場をなごませる事ができるが、 これはやばい。 その手の頭の曲がった種族がはびこっているんだろうね。