セスプルド
| 種族名 |
セスプルド |
| 所属銀河 |
レイヴァーノ銀河系 |
| 所属星間連合 |
|
| 主活動惑星 |
遊星セムディア |
| 所属大系統種 |
|
| 所属中系統種 |
|
| 知性水準 |
監視者~調整者 |
| 平均体格 |
体長10m |
| 平均寿命 |
90,000年 |
| 平均出力 |
Gex7.1 |
| その他特殊 |
ザイオノイド |
| メインページリンク |
こちら |
種族の特色
レイヴァーノ銀河系、遊星セムディア出身の竜属系監視者~調整者種族。
歴史的には実は最長クラスで、近傍の大型銀河
コルヴィアス銀河系の盟主格、
ゼノディクト等と時期的に近い古神族である。
青い鱗と頭部の角が特徴的で、
ヴィゼロン同様蛇状の体躯を持つが、ヴィゼロンと比べてその体は細く、手もあまり長くない。普段は鎌首をもたげて高さ2~3mほどの高さを維持する。
その進化は極めて高度であり、
肉体がいらなくなる一歩手前の水準に達している。そのため、
幽体離脱や憑依もさえもほぼ自由自在であり、雌雄の別は一応あるものの痕跡的なものでしかなく、子孫の残し方も空属に近くなっている。
彼らは地脈や水脈に対して驚くべき親和性を発揮する整星術師の種族であり、その水準は奇跡と呼ぶにふさわしい。
セムディアは青い海を擁する遊星だが、その軌道は人工的に制御されている。しかし、そのセムディアの軌道制御すらセスプルドの個体が数体がかりで行っている。無論軌道ををねじ曲げるほどのことは無理だが、軌道を多少いじる程度なら彼らが何体も集まれば可能なである。
テクトラクタのような人工天体ですら、彼らにかかれば整星術の対象とできるのである。
経験値も長く、監視者種族ですらセスプルドの高い経験値を頼ることも少なくない。
基礎スペックも相当に高いので
戦神に転向することも不可能ではないが、戦闘に能力を振るうよりも知性を開拓することでこれまでの創造者の試練を生き残ってきた種族である。
個体設定
| 個体名 |
性別 |
プロフィール |
| ケゴネイル |
♂ |
レイヴァーノ銀河系屈指の賢者にして整星術師。単体で整星術を行使することすら可能な水準を誇る。エネルギーの扱いが上手く、戦闘能力も恐るべき水準。神隠の審判者の一人。 (ネタ元:ミズノエノリュウ) |
デザイン・プロフィール:ネタ元は多数混ざっているが、主に今はなきGC世界の聖水竜神族(マンダの種族)や「ウルトラマンガイア」のミズノエノリュウなどといった東洋系の蛇型竜族のイメージを多数織り込んでいる。憑依その他の設定が自在であることやGDWでも指折りの長寿設定は聖水竜神族のイメージから取っている。
2012年新年投稿において、2012年の干支が壬辰(みずのえたつ)であることにちなみ、ミズノエノリュウを投稿しようとしてまとめた屈指の竜神系高等神族である。
最終更新:2013年09月30日 23:47