西園寺 暁良
「坂井さんに頼まれてしまっては仕方ありませんね。(あーめんどくせぇな…)」
画像はもちょっと待って。
よみ:さいおんじ あきら
システム:クトゥルフ
PL:
真兎
NPC登場:(可)
基本情報
職業:古物研究家 性別:男 年齢:21
現在の正気度:75 耐久力:8
個人資産:年収5000万
一人称/二人称:俺/あなたorお前
能力値
STR:10 DXE:12 INT:14
CON:7 APP:11 POW:14
SIZ:9 SAN:70 EDU:15
技能
|
+
|
... |
- 言いくるめ:89%
- 運転:50%
- オカルト:40%
- 聞き耳:75%
- クトゥルフ神話:5%
- 芸術/骨董品:28%
- 心理学:89%
- 目星:89%
- 歴史:90%
|
詳細
骨董品売買で財を成した西園寺財閥の次男。
後継ぎは兄に押しつけ尚且つ金に困らず、気ままに暮らす大学3年生。
自身も骨董品に目がない。趣味半分で自分も仕入れをするがセンスも商才も皆無。
それなりにややこしい家庭で育ったせいか、人の心の動きに敏感。
外面も良く世渡り上手の好青年を演じるが、本心は割と真っ黒。常に打算で動く。
しかし他人の緊急事態を放置できるほど冷たくもなれない中途半端な青二才。
赤っぽい茶色に染めた髪。瞳も色が薄く茶色がかっている。
ハイブランドのシャツ・ニットベスト・チノパンをざっくりラフに着る。
へらへらして掴みどころのない言動。冗談か本気かわからないことをよく言う。
友人の
黒宮 大紀が相手だと時々素が出る。
参加セッション
プレイヤーコメント
POW値高いなぁ落ち着かないなぁとか言ってたらきっちり不定行きになりました。さすが私。
素を見せない笑顔を貼りつけたしたたか腹黒いお兄さん、を目指したかったんですがただただ黒いロールになってしまったあぼん。
口調を安定させられなかったのが一番の敗因だと思うんだ。がっでむ。
ダイスと流れに任せた結果とにかく逃げだす事に固執するようになりました。
揃って精神病棟行きの仲良し大学生ズ。
大紀君と
七緒君のヤンホモコンビにひっそり絡みにいきたい、そんな腐れ乙女心。
最終更新:2012年03月23日 23:59