「ダース・ベイダー・連続技」の編集履歴(バックアップ)一覧に戻る

ダース・ベイダー・連続技 - (2008/08/07 (木) 05:57:59) のソース

*連続技
 ・3B>4A+B>6A+B(追加技) 
技表に載ってるのと同じもの。ベイダーにとって唯一まともに狙えるコンボかもしれない。追加が6A+Bなのは起き攻めがしやすいから。フォースゲージの消費も少なめだったようにも思う。 

 ・22or88B>3K,B 
技表に載ってるのと同じもの。22Bの性能が終わってるので使う機会はほとんど無いと思うけれど、ベイダーはコンボが少なくて寂しいので一応。 

 ・BB(CH)>66B 
BBの二段目はノーマルヒットでもCHでもスタンだが、CHじゃないと連続ヒットせず、二段目だけ当たるという状況が稀だと思うのでCH時とした。追い討ちは近ければ上記の3Bコンボも可能だが、コンボ補正のせいで悲しいダメージしか出ないのでフォースゲージ節約のために。66B後は起き攻めにそこそこ適した距離になるってこともある。 

 ・66A+B(CH)>3K,B 
技表では全方向走り中となっているが、リーチを考えると66以外では当たることはまず無いと思う。CHとなっているが、もしかしたらノーマルヒットでも良かったかもしれない。相手が膝から崩れ落ちるような感じなら追い討ちできる。これも実用性には疑問符がつく。

 ・3B+K>4Bまたは66B
3B+Kは3Bによく似た突きだが、フォース使用技で少し出が早い。リーチも少し長いかもしれない。HITすると相手はスタンになり、BB二段目HIT時と同じ状況になる。なので、一応3Bに繋げて4A+B~の流れも可能だが、3B+K自体がフォース使用なのでそれをやってしまうとゲージ消費が洒落にならない。また、3Bは距離や相手キャラ次第で当たらない事もあるようなのであまりお勧めできない。4Bでゲージ安定回収か66Bで流れを作る方がお勧め。3B+Kを使った時点でフォースゲージが空になってしまうとベイダー自身の痺れモーションでコンボに行けなくなるので注意。

 ・66A+K>4A+B>6A+B(追加技)
RUNからのA+Kはフォース使用技の上段の突き。上段だが割と出が早く、ベイダーの技としては最長クラスのリーチがあるので遠距離からの攻撃として使える。HIT時はダウンで4A+B~で追い打ち可能。最初から最後まで全部フォース使用になってしまうので、ゲージ消費量が膨大なのが難点。あまり頻繁には出せない。

 ・スライディング>4A+B>6A+B(追加技)
走りのスライディングからも4A+Bは入る。ベイダー相手にスライディングが出せるほどの距離をとってくれる相手はいない気がするのであまり使える機会はなさげだが一応。