RRリー

「こぉりゃ楽しいぜ!たーのしいぜぇ!」

【名前】 RRリー
【読み方】 りーりーりー
【声】 細井治
【登場作品】 激走戦隊カーレンジャ
【登場話】 第3話「正義の初心者印(マーク)」
【所属】 宇宙暴走族ボーゾック
【分類】 ボーゾックの荒くれ者
【モチーフ】 エンジニア

【詳細】

ボーゾックの根性叩き直し屋。

「チーキュの真面目な奴らを不真面目にする」のにチーキュにやってきた。作戦成功の暁には副長にしてもらう約束をしたので張り切る。
自分の姿を見たおばさん(市太郎の母)が悲鳴をあげて逃げたのを「常識がある」と評価、家まで追って来てハンマーで叩くがよけられ、掃除機を叩いてしまう。
掃除機はワルになってしまい、市太郎の母を吸い込もうと暴れ出す。他の家具などの根性をも叩き直してしまい市太郎達を襲わせる。
最中に駆けつけたレッド以外(陣内恭介は社長の車の修理が終わった後に早くテストドライブをしたく「5人で行かなくても地球は守れるのでは」と言ってはいけない事を言ってこなかった。)と戦う。

発明家グラッチ」によってしぶしぶ「副長ゼルモダ」は兵士ワンパーを差し向ける。自動車修理を終え陣内が駆けつけた時には4人は負けそうになっており、多勢に無勢で4人を苦しめ、4人の根性を叩き直そうとした時にレッドの攻撃で怯む。
次の狙いをビルに定め、ゼルモダ達がカーレンジャーを足止めするがフォーミュラーノバにより敗れ去る。手から落ちたハンマーは壊れ不真面目は元に戻った。

ハンマーで対象を「叩く」事で根性を叩き直す。エンジニアらしく腰にはスパナをぶら下げていて、目まで隠れるメットを被っている。
落ちこぼれ的存在の白ワンパーがハンマーの餌食になった際にはまるでクロックアップしたかのごとく速く移動し、「副長ゼルモダ」を殴ってみせた。

【余談】

声を演じる細井治氏はスーパー戦隊シリーズでの出演は初となる。

最終更新:2016年02月07日 12:06