「渾の聖廟(こんのせいびょう)」の編集履歴(バックアップ)一覧はこちら

渾の聖廟(こんのせいびょう) - (2019/09/22 (日) 20:11:55) の1つ前との変更点

追加された行は緑色になります。

削除された行は赤色になります。

【種別】 [[自在法]] 【初出】 [[アニメ版]]第19話 【解説】 アニメ版オリジナルの自在法。 大きな[[器]]を持つ[[[仮装舞踏会>仮装舞踏会(バル・マスケ)]]]の『[[三柱臣>三柱臣(トリニティ)]]』[[ヘカテー]]と『[[零時迷子]]』、及び[[ダンタリオン]][[教授]]の作った仕掛け(恐らく[[我学の結晶]])を利用して、“[[存在の泉]]”を作り出した。 仕組みとしては、ヘカテーと『零時迷子』の“[[ミステス]]”の[[器]]を同化させることで、『零時迷子』にヘカテーの器を満たすように仕向け、その供給された“[[存在の力]]”を[[教授]]の仕掛けによって外部に吸い出すというものだった。 器を満たすまで“存在の力”を供給し続ける『零時迷子』によって半永久的に力を取り出すことができると考えられる。 溢れた力は[[御崎市>御崎市(みさきし)]]を満たし、さらに加速度的に力を生むようなことも示唆されていた。 この自在法で生み出された力の内、御崎市を覆った力は[[アラストール]]の“[[天破壌砕]]”による[[顕現]]の際に消費したが、御崎市の地下に『[[タルタロス]]』で封印された“存在の力”は、[[アニメ第2期]]において“[[敖の立像]]”の動力の一部となった。 【備考】 この自在法は、核であるヘカテーと『零時迷子』とその“ミステス”の設定が異なる原作では使えないと思われる。原作における『零時迷子』はあくまで一日の内の最大量までの回復であって、『器』を満たす力など持っていないからである。 【コメント】 ☆アニメ第一期を完結させる辻褄合わせにしても、少々お粗末だったと思う。 ☆でも、ヘカテーが可愛かったからアリだと思う。[[シャナ]]も凛々しかったな。 ☆[[ティリエル]]の『[[揺りかごの園>揺りかごの園(クレイドル・ガーデン)]]』や[[メア]]の『[[ゲマインデ]]』より凄かったな。
【種別】 [[自在法]] 【初出】 [[アニメ版]]第19話 【解説】 アニメ版オリジナルの自在法。 大きな[[器]]を持つ[[[仮装舞踏会>仮装舞踏会(バル・マスケ)]]]の『[[三柱臣>三柱臣(トリニティ)]]』巫女[[ヘカテー]]と『[[零時迷子]]』、及び[[ダンタリオン]][[教授]]の作った仕掛け(恐らく[[我学の結晶]])を利用して、“[[存在の泉]]”を作り出した。 仕組みとしては、ヘカテーと『零時迷子』の“[[ミステス]]”の[[器]]を同化させることで、『零時迷子』にヘカテーの器を満たすように仕向け、その供給された“[[存在の力]]”を[[教授]]の仕掛けによって外部に吸い出すというものだった。 器を満たすまで“存在の力”を供給し続ける『零時迷子』によって半永久的に力を取り出すことができると考えられる。 溢れた力は[[御崎市>御崎市(みさきし)]]を満たし、さらに加速度的に力を生むようなことも示唆されていた。 この自在法で生み出された力の内、御崎市を覆った力は[[アラストール]]の“[[天破壌砕]]”による[[顕現]]の際に消費したが、御崎市の地下に『[[タルタロス]]』で封印された“存在の力”は、[[アニメ第2期]]において“[[敖の立像]]”の動力の一部となった。 【備考】 この自在法は、核であるヘカテーと『零時迷子』とその“ミステス”の設定が異なる原作では使えないと思われる。原作における『零時迷子』はあくまで一日の内の最大量までの回復であって、『器』を満たす力など持っていないからである。 【コメント】 ☆アニメ第一期を完結させる辻褄合わせにしても、少々お粗末だったと思う。 ☆でも、ヘカテーが可愛かったからアリだと思う。[[シャナ]]も凛々しかったな。 ☆[[ティリエル]]の『[[揺りかごの園>揺りかごの園(クレイドル・ガーデン)]]』や[[メア]]の『[[ゲマインデ]]』より凄かったな。

表示オプション

横に並べて表示:
変化行の前後のみ表示: