「地雷」の編集履歴(バックアップ)一覧はこちら

地雷 - (2009/02/15 (日) 05:47:13) の1つ前との変更点

追加された行は緑色になります。

削除された行は赤色になります。

【種別】 [[自在法]] 【初出】 XVIII巻 【解説】 『[[輝爍の撒き手]]』[[レベッカ・リード]]の自在法。 [[神器]]“[[クルワッハ]]”の目を閉じる事で爆弾を消し、効果範囲内に何者かが侵入することで発動する。 発動してもすぐには爆発せず、探知機として使用し任意で爆破できる。 【由来・元ネタ】 兵器の地雷そのままのネーミング。 【コメント】 ☆地雷が開発された年代(雛形である機雷でも1800年代)を考えると最初は名前が無かったのか、この自在法自体が使われてなかったか。
【種別】 [[自在法]] 【初出】 XVIII巻 【解説】 『[[輝爍の撒き手]]』[[レベッカ・リード]]の自在法。 [[神器]]“[[クルワッハ]]”の目から照射される桃色の光線を浴びせた所に瞳の形の[[自在式]]を出現させ、“クルワッハ”の目を閉じる事で爆弾を消し、効果範囲内に何者かが侵入することで発動する。 発動してもすぐには爆発せず、探知機として使用し任意で爆破できる。他にも、手をかざして人間大の瞳の自在式を出現させて飛来する[[炎弾]]を受け止めて、その破壊エネルギーを球状に凝縮し数百の小弾にしてばら撒くこともできる。 【由来・元ネタ】 兵器の地雷そのままのネーミング。 【コメント】 ☆地雷が開発された年代(雛形である機雷でも1800年代)を考えると最初は名前が無かったのか、この自在法自体が使われてなかったか。

表示オプション

横に並べて表示:
変化行の前後のみ表示: