アットウィキロゴ

箱庭連合艦隊 vs Multinational Force戦争

概要
箱庭連合艦隊 vs Multinational Force戦争とは、11月?に起きた同盟戦争

参戦国
  • 箱庭連合艦隊
独立国家大和
MM
ムンゾ
続・軍艦島

  • Multinational Force
£コーネリア王国(盟主)
£ピーピー島
£【花曇】小鳥遊協会
£蛤島
£聖なる怠け者

経過
対MF陣営に参加を決めた箱庭連合艦隊に対し、MF側が不可侵条約の締結を求めたが拒否された為、独立国家大和に宣戦布告し、戦争が勃発。
しかし、箱庭連合艦隊の盟員はほとんど静観しており、対MF陣営も土日のin率が低く参戦できずにいた。唯一動いたMMも防衛ではなくコーネリア王国に艦隊を派遣するなど指揮系統に問題があったと思われる。
独立国家大和はコーネリア王国に怪獣派遣をするなど抵抗を続けたが、対MF陣営はMF同盟と交渉を行い停戦が決定した。
しかし、停戦打診が双方ともに間に合わず独立国家は撃沈し終結した。

その後
戦後処理の為、箱庭連合艦隊の元盟員は箱庭防災協定に吸収された。

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:
最終更新:2015年11月25日 14:36
ツールボックス

下から選んでください:

新しいページを作成する
ヘルプ / FAQ もご覧ください。