アステカ

アステカ

wikiに直接書き込み


●アステカ
1985年のパソコンのアドベンチャーゲーム。

アステカの謎を解くために、この国に来た主人公。だが遺跡はガードマンがおり立ち入り禁止だった。
主人公の所持品は30000ペソ。とにかく空港から歩いて、パレンケの町へ。
近くのシンホテルに入り、5000ペソ払って部屋を借りる。
その部屋で新聞を見るとパレンケ遺跡の発見者の新聞、ウィルソン博士と娘のアニーの記事を見る。
道具屋に行き、像を500ペソ、ランプを5000ペソで購入。
裏通りの酒場に行き、酔っ払いに酒を強請る。するとランプの中に高いアルコール度数の酒を入れてくれる。
酒場のバーテンに1000ペソ払うと、良い席に連れていかれる。
200ペソ払いビールを注文、するとそこに別の男が現れ、銃を売ってくれる。
20000ペソだというが足りないので値切ると10000ペソで購入できる。
酒場を出て占いの館に行くと、水晶を貰える。
ホテルに行く、カウンターのばあさんに3000ペソ払い部屋を借りる。
部屋の中の週刊誌を開くと女の裸の写真があり貰っていく、ページをめくり続けると最後にMision4121と書かれていた。
ホテルを出て小さな酒場Misionに行く、会員番号を聞かれるので4121と答えた。
ついでにバーテンからマッチももらう。酒場に行くとアニーがいたので話しかける。
パレンケやアステカについて聞くと、アニーは翡翠を探しており、なぜか全てをあなたに託すと言い、アニーが仲間になる。

 

パレンケ遺跡の前のガードマンに、女の裸の写真を渡す。お礼に銃弾をくれた。
アニーがいるとガードマンは遺跡に通してくれた。
遺跡の中に入り、大きな顔の石像の太陽の石の左目に水晶を押し込むと扉が開き、中へ入れる。
中は真っ暗なのでランプとマッチで火をつける。遺跡を調べると地下への穴があった。
穴の奥に行くと小さな部屋。そこに銅像ククルカンがあったので持っている像と入れ替える。
像を手に外へ。石像の左目の水晶を取って右目に入れ直す。
太陽の石が外れくぼみが現れる、そこにさっき手に入れた銅像ククルカンをはめ込んだ。
水晶を取ると太陽の石が戻る。先ほど銅像ククルカンがある場所に戻る。
すると奥への通路があるので先に進む。そこにはピューマがいた。
銃を撃つと驚いてピューマは逃げ出す。ピューマの後ろに会った石棺を開くと人の骸骨。
骸骨の中に翡翠があった。翡翠を入手後、遺跡を出る。
ホテルに戻ると裸のアニーと堅く結ばれる。

 

あなたはアニーとの仲を認めてもらうため、行方不明のウィルソン博士を探す旅に出た。
おわり

最終更新:2017年10月24日 17:43