ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド

ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド

part73-43~148


43ゼルダの伝説 ブレスオブザワイルド2021/03/16(火) 21:13:33.61ID:bo66ndl30
ゼルダの伝説 ブレスオブザワイルドを投下
2017年発売のアクションアドベンチャー
 
44ゼルダの伝説 ブレスオブザワイルド2021/03/16(火) 21:16:04.91ID:bo66ndl30
主人公の男性リンクは、祠の中で半裸で目を覚ます。リンクの記憶はない。
祠でシーカーストーンという、ゲーム機のスイッチをモデルにしたような物体を入手。それを使用して祠から出る。
この場所ははじまりの大地と呼ばれるエリア。
断崖絶壁に囲まれた場所であり、今のリンクのライフとがんばりゲージでは崖を下りる事は出来ず、他のエリアに行けない。

祠の外には老人がおり、道具とかを貰い、指示された場所に行くように言われる。
魔物などを倒したり避けたりしながら、アイテムを拾い集めつつ探索していく。
指示された場所に行くと台座があり、シーカーストーンを装着すると塔がせり上がった。
それらはハイラルのいくつかの場所で塔が地面から立つ。
さらに各地に会った祠が光り、シーカーストーンがあれば中に入れるようになる。
試練の祠はそれぞれに問題があり、それをクリアすると「克服の証」が手に入る。
克服の証は四つ集めるとライフか頑張りゲージと交換できる。

老人が飛んでくる。パラセールという小さなグライダーのような物を使い滑空してくる。
パラセールがあれば別の地方に行ける為、リンクは欲しがる。
すると試練の祠を攻略すれば上げると言われる。
リンクははじまりの大地にある四つの祠の試練を攻略していく。
それらの場所で「リモコンバクダン」「マグネキャッチ」「ビタロック」「アイスメーカー」を入手。
それらはシーカーストーンの中の機能を拡張させ、これからの攻略の為に使用していく。

四つの祠を攻略すると、壊れた教会で老人は正体を現す。彼はこのハイラルの地の国王の幽霊であった。
ハイラル国王はこの地であった事を話す。
百年前に厄災と化したガノンが復活し、ハイラルの城と人々を襲った事。
現在は国王の娘であるゼルダがその身を挺して、自らと共に封印しガノンを留めていると言う。
リンクは百年前に致命的なダメージを受け、百年間、回生の祠と呼ばれる場所で眠り治療を受けていた。
しかし百年間の眠りが、リンクから記憶と戦闘力を失わせていた。
ゼルダの近衛騎士であるリンクは、ガノンを倒す為にそれらを取り戻さなければならなかった。
その後、リンクは国王と別れ、パラセールではじまりの大地を下ったのであった。
ここからそのままハイラル城に行き、ガノンを倒してエンディングに行く事も理論上は可能。

シーカーストーンにアルバム機能があり、ウツシエというカメラの能力を持たせられる。
残されたウツシエの場所に行くと、リンクは百年前のゼルダとの記憶を取り戻せる。
 
45ゼルダの伝説 ブレスオブザワイルド2021/03/16(火) 21:18:38.42ID:bo66ndl30
ハイラルにはガノンと呼ばれる怨念が何度も現れ、破滅をもたらすという伝承があった。
ハイラル国の占い師が、遠くない未来にガノンが復活すると告げたのだった。

一万年前、ガノンがハイラルに降臨した際に、ハイラルの民は対策を行った。
退魔の剣を持つ剣士と、封印の光の力を持った姫。
そして優れた科学力を持つシーカー族が作った、地を埋め尽くすほどのたくさんのガーディアンと呼ばれる兵器。
さらに神獣と呼ばれる巨大な四体の兵器を用いて、ガノンを撃退したのだった。

たくさんのガーディアンの発掘によって、その伝承が本当の事だと知ったハイラル国王はガノンの対策をする事となった。
だが一人娘であるゼルダ姫は封印の力を持っていなかった。
祖母や母親は確かに精霊を見る力などの特殊な能力を持っていたが、急逝してしまう。
ゼルダは力を得ようと努力するが何をしても力は発現しない。そんなゼルダを無才の姫だと影口を叩く者もいた。
ゼルダは封印の能力の代わりに、古代技術の研究に勤しむようになる。

ハイラルの国で随一の剣士であるリンクが、姫の護衛として付けられる。
当初は優れた剣の才能を持ち退魔の剣を振るうリンクの事を、ゼルダは嫉妬心から嫌っていた。
しかし自分を守りモンスターを倒すリンクにゼルダは心を開いていくが、嫉妬心は無くならなかった。

ゼルダは神獣を動かす英傑を探して、リンクを連れて各地を訪ねる。
火山に住む岩のような体を持つゴロン族から、守りの力を持つダルケル。
湖に住む魚人の者達のゾーラ族から、ゾーラの姫である癒しの力を持つミファー。
砂漠に住む女性だけの一族のゲルド族から、ゼルダの母の友人であり女王の雷を操る力を持つウルボザ。
崖にに住む鳥人の一族であるリト族から、努力家でプライドが高いリーバル。
四英傑と呼ばれる彼らを説得し、ゼルダは仲間に引き入れたのだった。

国の為に古代技術の研究をするゼルダ。しかし父親であるハイラル国王はゼルダが研究するのを中止させる。
能力が発現しないゼルダの苦しみを知ってはいたが、それよりも国の守りを第一に考えたのである。
ゼルダに研究を止めさせ、その時間を能力を得る為の努力に回す様に叱責した。

17歳になると入れる知恵の泉に、ゼルダは修行の為に入る。だが結局、力を得る事は出来なかった。
入り口で待っていたリンクと四英傑。ミファーがゼルダが能力を得られない理由に、何となく気付き言葉にしようとする。
だがその時、ハイラル城の上空に暗雲が立ち込める。ガノンが復活したのであった。
四英傑は故郷にある神獣の下に急ぎ、リンクとゼルダもガノン討伐の為にハイラル城へと向かったのだった。

空を舞う暗雲の塊のような魔王ガノン。ハイラル城のガーディアン達が動き、ガノンを迎え撃つ。
だがガノンが煙のような物を撒き散らすと、それがガーディアンにとりついた。そして全てのガーディアンが人々を襲った。
さらに四体の神獣にガノンはカースガノンという怪物を送り込む。乗り込んできた怪物に、四英傑は殺された。
ハイラルの人々もほとんどがガーディアンに襲われ殺される。
その状況を見てゼルダは嘆き悲しむ。リンクはそんなゼルダの手を引き、急いでその場を逃げ出した。

たくさんのガーディアンに追いつかれたリンクとゼルダ。リンクは一人、退魔の剣を手にガーディアン達を倒していく。
だが次々に現れるガーディアンの前についに力尽き、リンクは倒れてしまう。
止めを刺さんとビームを放とうとするガーディアンに、ゼルダはリンクを守ろうと前に出る。
するとゼルダの能力が発動し、光が辺りを包む。ガノンの力が吹き飛ばされ、ガーディアン達は停止した。
退魔の剣の声も聞こえるようになったゼルダ。助けに来た者達にリンクを託して、ゼルダはガノンの下に行く。
そしていずれリンクが復活して助けに来る日を信じ、ゼルダは自分もろともガノンを封印したのであった。
 
46ゼルダの伝説 ブレスオブザワイルド2021/03/16(火) 21:22:19.24ID:bo66ndl30
かつてその技術力によってガーディアン達を作ったシーカー族。
だが一万年前のガノン撃退後、その能力を恐れて当時のハイラル国王がシーカー族を追放する。
その事を怨んでシーカー族の半数は、ガノンを信奉するイーガ団を結成。リンクを攻撃する。
シーカー族の末裔が住んでいたカカリコ村の者はゼルダに協力する。
リンクがいずれ復活した際に、状況を説明する為に百年間待っていたのであった。
カカリコ村の長老であり、百年前にリンクに会った事もあるインパは大厄災と呼ばれる百年前の事を話す。
そして記憶喪失中のリンクに記憶を取り戻す事と、四体の神獣を解放する事がガノン討伐に重要であると伝えたのだった。

ゼルダの封印が限界に来ている為か、四体の神獣はしばらく前から起動し、人々を襲っていた。
デスマウンテンで火炎弾を放つトカゲの姿の兵器、炎の神獣ヴァ・ルーダニア。
ゾーラの湖で水を生産し雨を降らし洪水を起こそうとする象の姿の兵器、水の神獣ヴァ・ルッタ。
空を飛びリト族の様に飛べる者を砲撃する鳥の姿の兵器、風の神獣ヴァ・メドー。
砂漠を歩き近づく者に雷を落とすラクダの姿の兵器、雷の神獣ヴァ・ナボリス。
攻撃してくるために近寄る事さえ難しい神獣だが、それぞれの里の者達の協力で停止させ乗り込むことができる。
それぞれの内部は様々なギミックがあり、また英傑の幽霊が居てアドバイスをしてくれる。
5つの制御装置をシーカーストーンで起動させ、最後の制御装置を起動するとカースガノンが現れて戦闘になる。
倒すと神獣は英傑の幽霊の操作に置かれる。そして英傑は己のもつ力をリンクに託した。



無数のガーディアンが守る中央ハイラル。その頂上にガノンが封印されている。
リンクがその場所にたどり着くと、巨大な黒い球体がありゼルダの封印に限界が来て球体が壊れてガノンが現れる。
繰り返された討伐と復活、それにより憎悪と怨念だけの存在になり果てた厄災ガノン。
厄災ガノンの体は半分はガーディアンと同じ機械となっており、蜘蛛の足の様に生えた腕にはそれぞれ武器を持っている。

最後の戦いの際に、解放された神獣が砲撃を行う。ハイラル城へと放たれたレーザーは厄災ガノンに直撃しライフを減らす。
逆に解放されていない神獣がいると、カースガノンが現れて厄災ガノン前に戦わなければならない。
厄災ガノンを倒すとリンクとガノンはハイラル草原へと移動する。
ガノンは巨大な猪のような魔獣ガノンへと変化。怨念で体を覆った魔獣ガノンに攻撃は通じない。
ゼルダが光の弓をリンクに授ける。またゼルダが魔獣ガノンの力を抑えこむ事で、一時的に部位が光り、そこは矢で射れる。
馬が現れてそれに乗り魔獣ガノンの周りを走りながら、弓矢で攻撃するリンク。
最後に頭部に現れた目玉を矢で破壊し、ガノンは倒される。
そこから現れたゼルダがトライフォースの力を使い、魔獣ガノンを倒した。


スタッフロール後。
ハイラル復興の為に各地を回るリンクとゼルダ。
百年間、ガノンを封じ続けたゼルダは封印の力を失っていた。
「ですが、もう平気です」とゼルダは笑顔を見せた。
 
47ゲーム好き名無しさん2021/03/16(火) 21:27:48.88ID:bo66ndl30
投下終了
神獣を討伐の為のイベントとか四英傑の話とかあるのだが
ゼルダとの記憶のムービーは見直せるが、それ以外のイベントは見直せないので書けませんでした
 
48ゲーム好き名無しさん2021/03/17(水) 10:17:10.73ID:aDfpp6hZ0
おつでした
まさに王道って感じのストーリーだね
やってみよ
最終更新:2021年04月19日 14:09