ソフト > DELTARUNE Chapter 1

『UNDERTALE』のクリエイターがお届けする、まったく新しい冒険!
数々の賞に輝いたインディーRPG『UNDERTALE』に、新たなシリーズが登場!
別の世界を舞台にした、まったく新しいゲーム……その名も『DELTARUNE: Chapter 1』!
アバターをカスタマイズしたり、ヘンテコな仲間と出会ったり、闇の世界へ飛び込んだり。
チャプター1は無料です。ぜひ、遊んでみてね。
こんな紹介文なんか読まなくても、やってみればわかります……

メーカー
ハチノヨン
配信日
2019年2月28日

対応ハード
Nintendo Switch
セーブデータお預かり対応
対応コントローラー
Nintendo Switch Proコントローラー

プレイモード
TVモード, テーブルモード, 携帯モード
プレイ人数× 1

対応言語
日本語, 英語
レーティング
CERO B
犯罪, 言葉・その他

  • デルタルーン チャプター1 無料
    衝撃的なストーリーで話題になったRPGアンダーテールのスタッフが作った新作。
    アンダーテールの世界観とキャラが共通なのでやってるとより楽しめる。
    学校の物置にヤンキー娘とチョークを取りに行ったら闇の世界へ繋がっていたでござる。
    そこから始まる小さな大冒険。こう書くとアンエピックみたい。
    戦闘は主人公、ヤンキー、王子の最大三人パーティーで戦えるが、アンダーテールと一緒で不殺も可能。君は敵を倒してもいいし倒さなくてもいい。
    仲間はそれぞれに特技があって、敵を逃がすために使う主人公のこうどう。敵を眠らせたりHPを回復する王子のまほう。強力な攻撃ができるヤンキーのまほう。
    まほうはTPを消費する。TPは戦闘開始時には0だが、敵に攻撃する、防御する、ギリギリで敵の攻撃を回避すると溜まる。 -- 名無しさん (2019-06-27 19:46:21)
  • 主人公のターンが終わると敵のターンになるが、敵の攻撃は弾幕避けゲーになるのが最大の特徴。
    出てくるキャラは皆個性的で、基本はほのぼの。ノリが合わないと辛いかも。
    最後は割とショッキング映像。シーフードで壁からにゅるっとサメが出てきた時くらいビビった。サメは壁から生える。
    不殺ルートですすんだけど、あまり弾幕は激しくなかったので弾避けが苦手な俺でもなんとかクリアできた。あと回復まほうが便利。
    やり方によっては裏ボスなんかもいるみたい。一回二時間くらいでクリアできるので、色々試すのがいいかも。
    アンダーテールが楽しめた人なら問題ないが、割と人を選ぶゲームだと思う。
    俺は一回やって、他のルートは動画で満足かなあ。まあ無料だし試しにやっていいんじゃないかな。 -- 名無しさん (2019-06-27 19:46:35)
名前:
コメント: