ソフト > オバケイドロ!

『さあ、オバケとケイドロしよう!』
ハラハラドキドキのおいかけっこバトル!
制限時間は3分!ニンゲンは仲間と協力してオバケから逃げきれ!
オバケはスキルを駆使してニンゲンを捕まえろ!
ローカルでもオンラインでも、最大4人で楽しめます。
みんなで一緒に『オバケイドロ!』しよう!

“BitSummit 7 Spirits”ポピュラーセレクションアワード受賞作品!

『オバケイドロ!』は、プレイヤーがニンゲン3人とオバケ1人に分かれてケイドロをする、非対称型対戦アクションゲームです。
従来のケイドロのカジュアルさはそのままに、キャラクターのスキルや特性を生かして奥深い戦略を楽しめます。
ニンゲンは逃げたり隠れたりする他に、切り札『ランタン攻撃』でオバケを気絶させることが出来ます。上手に使えばピンチをチャンスに変えられるかも?
オバケは強力なスキルの使い方が攻略のカギ。オバケならではの『壁抜け』や『あしあと発見』などのスキルを生かしてニンゲンを捕まえましょう。

ニンゲンで逃げのびる?それともオバケで捕まえちゃう?
大人も子供も一緒に楽しめるあの懐かしいケイドロが、一本のゲームになりました。
お友達やご家族の皆さんで是非『オバケイドロ!』をお楽しみください。

お知らせ
このソフトにはオンラインプレイに対応したモードがあります。
オンラインプレイであそぶにはインターネットに接続できる環境と、Nintendo Switch Onlineへの加入(有料)が必要です。

メーカー
フリースタイル
配信日
2019年8月1日

対応ハード
Nintendo Switch
セーブデータお預かり対応
対応コントローラー
Nintendo Switch Proコントローラー

プレイモード
TVモード, テーブルモード, 携帯モード
プレイ人数× 1 ~ 4
ローカル通信プレイ人数× 2 ~ 4
インターネット通信プレイ人数× 1 ~ 4

対応言語
日本語, 英語, フランス語
レーティング
CERO A

  • オバケイドロ人間側だけ少しやったけど人間側がかなり有利な感じがしたな。
    オバケは壁のすり抜けが出来るけど移動速度自体は人間とあまり変わらないしマップも少し広さがあるから探すの大変そう。
    オンもあるけどさすがに深夜だからか一人しかマッチしなかったわ。明日また試してみる。 -- 名無しさん (2019-08-10 03:42:29)

  • オバケイドロ買ってやってみたが、単純なので小学生の低学年がワイワイ遊ぶぐらいが一番合ってるかな
    細かいテクニックとかもなさそう
    可愛らしい?キャラ鬼ごっこのミニゲームという感じなので低価格の980円でたくさんの人に遊んでもらうのが良かったんじゃないかな
    子供が安心して遊べるゲームだと思うよ
    小さい子でも複雑で難しいという心配はないはず
    単調で飽きるかも、というのが一番の懸念かと
    今のところ楽しく遊べてます
    一度、マッチングが時間内にできなかったが空きはCPUが入ってゲームが始まる -- 名無しさん (2019-08-10 03:42:45)

  • オバケイドロなかなかいいな、LTE回線でもマッチングエラーぼちぼち出るけど
    CPUもわりとガチっぽいムーブするしある程度人減ってもいけそう -- 名無しさん (2019-08-10 03:43:11)

  • オバケイドロ初期オバケめちゃくちゃキツいなこれ…当たり判定やべえ狭さだわ
    これでランク高い人に当たっても可哀想だしスタンプ強化はパッシブやめた方がいいんじゃないかこれ -- 名無しさん (2019-08-10 03:43:34)

  • おばけいどろってイマイチ話題に上がらないね
    DBDと同じようなシステムなのに


    同じようでかなり違う
    やったら分かるけどオバケイドロはめちゃめちゃ底が浅くて、逆にDBDはやりこまないといけないことが多過ぎるタイプ
    小さい子と遊ぶとかちょっと遊ぶだけとか軽い感じならオバケイドロで良いと思うけど、1人でもずっとやり込めるのはDBDの方(ただし運営がクソいが)


    オバケイドロバランスはいいんだがスキル割り振りとかないのはそーいうのやったことある人からしたら物足りないだろうな
    1戦3分で見た目グローじゃないから気軽にできてあれはあれでいい
    dbdなんかはある程度やりこまなきゃスタートラインにたてん -- 名無しさん (2019-11-24 17:28:30)
名前:
コメント: