ソフト > The Survivalists


サルの手も借りて謎多き島で生き残れ!
オンライン協力対応のサバイバルアクション
『The Survivalists』は、最大4人までのオンライン協力プレイに対応したサバイバルアクションゲームだ!

壊れたイカダで流れ着いたのはユニークな生態系を持つ野生の世界!

昼と夜でまったく違う顔を見せるこの島では、危険と秘密があふれている…生き残るために新しい拠点を作り上げながら、ときには常識を超えた敵との戦いを勝ち抜こう。

そして、キミのサバイバルを手助けしてくれるのが島に住むサルだ!

建築や木こり、戦闘に仲間が必要だと思ったら、島のどこかにいるサルをしつけて訓練しよう。さらに、サルに同じ作業を続けさせればレベルアップもしていくぞ。危険な島でのチャレンジとサバイバルにはサルの管理がカギとなる!

友達やサルと力を合わせて、この世界に秘められた謎を解き明かそう!

<ゲームの特徴>
◆未知の冒険があふれる自動生成された世界!
 島で生き残るために周りにある資源はフル活用しよう。
 アイテムを組み合わせて違うものを作れるクラフト機能で、
 斧やツルハシ、フレッシュなフルーツスムージーを作っちゃおう!
 どこかにある迷宮にはサバイバルに役立つお宝も眠ってるとか…。

◆サルの訓練がサバイバルのカギ!
 島に生息するサルを助ければ仲間として付いてきてくれる。
 サルに自分の行動をまねさせれば、木を切ることも物を運ぶことも、
 さらには、戦闘やクラフトの手伝いもしてくれちゃう!
 マルチプレイではお気に入りのサルを5匹まで連れていけるよ!

追加コンテンツ
   追加コンテンツ「モンキービジネスパック」 305    円

   アドベンチャー
   アクション
   サバイバル
   つくれる・あそべる
   オンラインで協力
   目的はあなた次第
   ドット絵
   本体を持ちよってあそべる

メーカー Team17
対応言語 日本語,英語,フランス語,ドイツ語,イタリア語,スペイン語,韓国語,ロシア語,中国語 (簡体字),ポルトガル語,中国語 (繁体字)
配信日 2020年10月9日
CERO A

対応ハード       Nintendo Switch
セーブデータお預かり 対応

対応コントローラー  Nintendo Switch Proコントローラー
プレイモード     TVモード, テーブルモード, 携帯モード
プレイ人数 1人
ローカル通信 2〜4人
インターネット通信 2〜4人

  • 割と難易度緩めのサバイバルゲーム
    最大の特徴が「オトモのサル」で、島にいるサルが要求するアイテムを渡せば仲間になってくれる。
    仲間になったサルには採集やクラフトなど、作業を指示してやらせることができる
    サルは島の各地に何匹も居て、最終的にハクスラのペットクラス並みに大勢のオトモを率いる事ができる。
    武器を渡した大勢のサルで囲んで敵をフルボッコにしたり
    道を塞ぐ森林を大勢のサルで一日で道と木材の山に変えたり
    道具を揃えて指示をすれば自動で加工品を作ってくれたりする。 -- 名無しさん (2021-02-11 20:52:05)
  • おさる関係のUIはめんどくさいし細かいバグが多いしストレスがたまる。
    おさるが海の真ん中や果てで固まって帰ってこなくなること数回、バナナで無理矢理戻した。
    新しい島の敵がやたら強く、猪→ライオン→狼→ゴブリン村の住人と間髪入れずに集団で襲いかかってきて、島巡るだけでしんどい(アップデートでデカ鳥、狼、戦闘植物も増え、敵も強くなったらしい。制作者は試作プレイしてないんじゃないか)
    金の剣で武装したおさる集団と一緒でもしんどい。油断したら死ぬので、ちょっとセーブするのにベッドと掛け布団作る手間もめちゃくちゃしんどい。
    すぐ夜になり主人公狙ったレイド襲撃もよく起こるから、ただ採集や探索してるだけでも気が抜けない(壁の中の拠点に襲撃者がわくバグも腹立つ)
    迷宮やヴォールドはワンパターンだし、トーテムポールの宝やガイコツの所持品もしょぼくロアの日記も中途半端で、危険な島を巡って探す価値あるのか微妙。
    とにかく全体的にプレイヤーに不親切でストレスフルなゲームだった。
    クリアして、もうゲームをやらなくてすむので解放された気分


    -- 名無しさん (2021-06-09 19:51:07)
  • サルどもへの指示の仕方がエクセルでマクロ組んでる気分になる
    とりあえず島を渡ると難しい -- 名無しさん (2022-12-30 13:41:38)
名前:
コメント:
+ タグ編集
  • タグ:
  • 斜め視点ACT
  • ACTADV
  • 探索
  • 生活

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2022年12月30日 13:41